03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


内陸線 de 呑んで荒らげる会

2012.04.16 *Mon*

14日(土)は、ひろしです・・・。さん主催の
「第10回 呑んで荒らげる会 in 秋田内陸縦貫鉄道」に参加してきました(´▽`)ノ

正午過ぎ角館発の、お座敷車両貸し切りっ!
前回同様、秋田県内外からいろーんな方が参加しています(≧ω≦)♪
内陸縦貫鉄道!

お酒は持ち寄りです。日本酒が多かったですね~。
我が家は、日本酒と白ワインを持っていきました( ̄▽ ̄)ノ
お酒は持ち寄りで^^

宴会開始!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/イェッフゥ!
宴会ちぅ

ひろしさんが、なんとあの「たかむら」にてお弁当を手配してくださいました。
お弁当♪

美しい・・・(〃∇〃)!
美しい~~

しばらく行ってなかったけど、店舗も移転したそうなので
そろそろたかむらさんにも行って来ないと♪

そんなこんなで始まった荒会。内陸線は結構揺れます・・・!(>ω<)ヒンッ
去年乗った時はそれほど気にならなかったのですが、お酒を飲んでいるせいか
揺れる~~~酔う~~~(≧▽≦)・・・と皆大騒ぎ!(?)

途中、別の内陸線列車をお掃除している方達に手を振って、お仕事の邪魔をしたり・・・
(皆さんいい方で、笑顔で振り返してくれましたよ♪)

そんなことをしながら2時間後、終点鷹巣(たかのす)駅に到着(^ω^)ノ

休憩ちぅのひとコマ。なんだこの日本酒の数は・・・(6 ̄∇ ̄;)
残骸…

復路発車までは約一時間あったのですが、酔っ払いを拡散させては
危険極まるので、ホーム内にて待機・・・( ̄m ̄)セイカイダワネ

復路では、カラオケ大会が始まりました。主催者さん熱唱ちぅ。
熱唱ちぅ1

4月になったとはいえ、内陸線から見える景色はまだまだ雪深いものでした。
雪がいっぱい!

往復5時間、呑んで喋って歌って踊る、呑んで荒らげる会( ̄・・ ̄)=з
色んな方とお友達になれて、秋田での輪がまた広がりました。

ひろしさん始め、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
二次会にも参加したかったなぁぁ・・・(≧ヘ≦)

※明日は“内陸線の車窓から”をお届け~^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 死亡者多数・・・
わ~(・o・)お弁当美味しそ~

私も行きたかったな~(';')

次は絶対参加したーい!!

2012/04/16(Mon) 09:04 | ゆーちん #- [Edit
内陸線
頑張ってほしいです。
ちなみに雪の茅舎は大好きです♪(笑)
2012/04/16(Mon) 14:04 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ゆーちんさん

美味しかったよ~^^
意外に量もあったしね♪
次はゆーちんも一緒に荒げましょ!
2012/04/16(Mon) 20:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ニャンコさん

存続の危機に陥っているそうですね・・・
今回のような楽しみ方は、秋田の方は好きだと思うんですけどね~
生酒が今いっぱい出回ってますよ♪色々あって、選ぶの大変!
2012/04/16(Mon) 20:08 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
楽しそう~♪
マドリーノさん、こんばんは♪

呑んで荒らげたいです・笑
お弁当も美味しそうだし
電車の中もとても楽しそうです~♪

見慣れた風景なのに
マドリーノさんの写真だと素敵なのは何故?^^
2012/04/16(Mon) 23:05 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

こんばんは^^
列車の揺れも相乗効果で(笑)、撃沈者続出の
すさまじい会になりました。
でも本当に楽しかったですよー♪

おさしん褒められると嬉しいです(〃∇〃)
デジイチを買う理由にしたいと思います(実際買えないけど^^;)
2012/04/16(Mon) 23:21 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
どうもはじめまして。

鷹巣出身です。
内陸線は何年も乗っていませんね。ほほぅ、春だから桜のデコレーションしているんですね。昔は超ボロボロでディーゼルエンジンが煩かったですがね。
妙に懐かしくなった次第です。では。

2012/04/16(Mon) 23:26 | recoba #- [Edit
なんと楽しそうな・・^@^
この酒のビンの数は日本酒王国ならではだね・・^@^
23も行きたい~^@^!
2012/04/17(Tue) 00:26 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
ご訪問&コメントありがとうございます^^
★recobaさん

はじめまして!
内陸線では、ゆっくりと景色を眺めながら、のんびり過ごすことが出来ました。
時代の流れとは逆行しているのかもしれませんが、それがかえっていいんじゃないかな、と^^
桜のデコレーションもかわいいですよね♪
recobaさんも久しぶりに乗車してみてはいかがでしょ?
2012/04/17(Tue) 08:18 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★23さん

楽しかったですよ~^^
乗り物に乗りながら呑むのって、なんて楽しいんでしょ♪と新たな発見でした!
内陸線をこんな風にして楽しんで、もっと利用者が増えるといいですね♪
次は23さんも一緒に行きますか・・・!!
2012/04/17(Tue) 08:21 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんな楽しいことやっていたんですか!
一颯は冬の間、雪中行軍で写真撮りしていました。
宴会列車の企画があったら、外から皆さんの宴会姿を撮りますよ~(^.^)
2012/04/17(Tue) 22:45 | 一颯(いぶき) #- [Edit
★一颯さん

おおっ!ホントですか!
でも、一颯さんに撮っていただいたら、
一人一人の顔がはっきりしそうで怖い・・・^^;
こんな企画を、内陸線がもっと推せばいいのになぁ~って思います^^
2012/04/17(Tue) 23:39 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/484-a3721417

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

