07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


大沢堰堤近くにて

2012.04.23 *Mon*
CATEGORY : 秋田生活

ここ何日か、くしゃみと鼻水が、(特に午前中)出まくるマドリーノです・・・。

いわゆる「モーニングアタック」だと思っていたのですが、よく調べたら
モーニングアタックも花粉症から来る症状らしく・・・Σ( ̄□ ̄;)マジッ!

ついに来たか花粉症!!(≧ヘ≦)ウゥ・・・

そんなわけで、午前中どーにもやる気が出ないのでした。
・・・って、単なる言い訳( ̄m ̄)デスノ


こちら、先週末の夕方近くに行った、大沢堰堤近くです^^
大沢堰堤近く

夫は、一応釣り道具持って行きましたよ。気温があまり上がっていなくて、
まだ釣れないな~って。なので、30分くらいしかやらなかったけど。

私は川沿いを散歩♪ ばっけ(ふきのとう)がいっぱいありました。
かなり開いちゃってたし、ちょっとキチャナかったけど。
かなり開いちゃってる

秋田の県花:ばっけは、4月上旬くらいからあちこちで見かけます( ̄▽ ̄)b
土手にもこーんなにいっぱい!(≧ω≦)♪
ぶわーっと

なるべく開いていない、綺麗なばっけを探しに、川の近くまで下りていきます。
夏は草木ボウボウだったのに、今は楽に近づけますよ~
川の近くまで

夜は早速、採ったばっけを天ぷらに(≧▽≦)イェイ!
天ぷら

最初の3個しか、おさしんありませ~ん(笑)
20個くらい採ってきたばっけを、揚げては食べ、揚げては食べしていたので・・・。

久しぶりのプレモル片手に、天ぷら揚げてました私\( ̄∇ ̄)/
久しぶりの…

川沿いをお散歩しているワンコ。散歩環境サイコーだね♪
お散歩^^

先週からは秋田もとても暖かい日が続き、すっかり春めいています。
(昨日はすんごい風で、嵐のような天気でしたけど・・・)

桜ももうすぐ咲き始めるかな~(´~`)


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 アンのぶっとい手としっぽ( ̄ω ̄)
雪解けかな?
水量多いですね。
この流れの何処に大物が潜んでいるのか。
頑張ってとお伝え下さい♪
2012/04/23(Mon) 13:41 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

ありがとうございます^^
きっと今年こそは、尺モノをバンバン釣ってくれることでしょう・・・
ニャンコさんの応援は、しっかり届けます(^m^)
言われてみると、水量多いですね!
2012/04/23(Mon) 21:39 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
バッキャが生えてますね。子供の頃「苦いから」食べたくない雑草(?)でしたが、年取ると、天ぷらとか、バッキャ味噌なんか、不覚にも美味しく感じます。
2012/04/23(Mon) 22:44 | 子魔王 #- [Edit
★子魔王さん

雑草(笑)・・・確かにっ!(>m<)
あまりにもあちこちたくさん生えているから、
そんな感覚になっちゃいますよね~
この苦味が美味しく感じるようになったら
すっかり大人ですね♪
2012/04/23(Mon) 23:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
お久しぶりです。お元気ですか~。
ばっけのてんぷら、おいしそぉ~。ビール片手に
揚げ物ってマドリーノさんのかっこいい姿がめにうかぶぅ~。
こちらは昨日がすっかり夏日でしたが、今日は季節相応の気温です。
秋田ももうすぐ桜開花ですかね。楽しみですね。


2012/04/25(Wed) 12:40 | はるな #- [Edit
★はるなさん

元気よ~^^はるなさんも元気??
普段、揚げ物は全くやらないんだけど
山菜の天ぷらと、ハタハタの唐揚げだけは張り切っちゃうわ♪ 
そして待ちきれずに、ビール片手に飲みながら揚げるのよね・・・
今日はとても暖かかったので、かなり開花が進んだよ!

あーでも、私はバトゥに参加したい・・・(>_<)
2012/04/25(Wed) 21:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/489-9baf1c16

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

