08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~太陽漢~

2012.04.24 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

突然、沖縄料理が食べたくなりまして・・・( ̄m ̄)ムフ
土曜日に、初めて「太陽漢」へ行ってきました。

店内は、沖縄の南国ムードぷんぷんの雰囲気、というよりは
おされな小料理屋さんのような、とてもキレイで洗練された感じです(´▽`)ノ

まずは生ビールとお通し。お通しが美しい~
これだけでも、期待値がぐぐぅ~っと上がります♪
お通し

メニューは、数回来たら全部食べ尽くせそう!
あまり種類は多くないのですが、沖縄気分は十分味わえるかと^^

エンダーポテト。ビールにぴったり♪
沖縄にしかない、アメリカンなファストフード「A&W」のメニューです。
エンダーポテト!

スクガラス豆腐。アイゴの稚魚の塩漬けと豆腐。
豆腐は、島豆腐??なのかなぁ( ̄ー ̄;)ワカラン
スクガラス豆腐

ま、とにかくこういうの大好き~~(〃∇〃)

これにはやっぱり泡盛飲むしかないでしょ。そうでしょ。
泡盛~

オリオンビールをチェイサーに(^ω^)ノ
チェイサーです^^

以前の職場では、近所に沖縄料理屋さんがあったので、ランチによく
ソーキそばを食べていましたが、秋田で沖縄料理は初!

てことで、うわ~~久しぶりのソーキだわ(≧ω≦)♪ウレシイ
ソーキ♪

追加で、島らっきょう。
少しピリッとして、シャキッとした食感がたまらん(≧m≦)
しまらっきょう

石垣島出身の店主さんと、宜野湾市出身の美人女将は、
とーーーっても気さくで、話好きで、楽しい方たちです♪

左:泡盛の古酒と、右:宮古島の泡盛(←飲んだのは、こっち)。
古酒は、アルコール度数が40%ですって(; ・`д・´)マジッスカ!
甕~

古酒も、少しだけサービスでいただきました~!
ロックでちょっと舐めてみましたよ。キツイけど、甘みがあって美味しーの。

塩味やや強めの、ゴーヤチャンプルー。泡盛どんどん進んじゃう・・・
塩味以外に強いです

〆はやっぱり沖縄そば\( ̄∇ ̄)/イェッフゥ!
小サイズなので、一人でぺろっといけちゃいますよ♪
〆です♪

泡盛は、二人で2合飲みました。
これだけ食べて7,400円って、かなりリーズナブルじゃないでしょかね???

また楽しいお喋りをしに、伺おうと思います!


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 島とうがらしも必須よねー
こちらのお店、一度行こうとしたけどお休みだったことがありました。。
新婚旅行で沖縄に行ったので、たまには思い出すためにも(笑)、
今度行ってみようかなと思います~(^^)
ゴーヤチャンプルーをオリオンビールでいただきたいです♪
2012/04/24(Tue) 14:44 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

お~~!沖縄が新婚旅行だったのですね♪いいなぁ~
私は、結婚前に一度、本島に行っただけです。3泊だけ^^;
また沖縄へ行く機会があったら、宮古島や石垣島にも行ってみたいです♪
日曜日が定休日なので、そこを避けてまた是非!
2012/04/24(Tue) 21:13 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/490-0281c28e

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

