06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


ヒットなワイン♪

2012.04.26 *Thu*
CATEGORY : 家飲み

最近飲んだ、結構イケるワインをちょいとご紹介・・・(´▽`)ノ

KALDIで買った、マイペのワイン♪
アルゼンチンのワインです^^
マイペ

約1200円と、かなり素敵なお値段(≧▽≦)デシタ
最初ちょっとピリッとしましたが、徐々にまろやかに。

これくらいの価格帯のワインは、開けていきなり飲むより
少し時間を置いて、空気に触れさせた方が美味しいですね~

こちらは、チリのモンテス・アルファ。
モンテスアルファ

これもKALDIで、1700円くらいだったかな?
デイリーにするには、ちょっと高いですけどね~(6 ̄∇ ̄;)

香りが素晴らしく、最初から口当たりの良いワインでした。
新世界ワイン、コスパさいこー!!\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/

モンアルちゃんと一緒に食べたものは・・・

かぶとニンジンのピクルスとか・・・
ピクルス

あれー?おさしんボケちゃった^^;
メルカートわかばで買ってきた、レバーの赤ワイン煮込みシナモン風味♪
ちょっとボケちゃった^^;

このレバーの煮込み、ワインにぴったりでした(≧ω≦)♪
シナモンでレバーの臭みが消えているので、レバー苦手な方でもイケるかと^^

あとは、メルカートわかばで買ったラムチョップを、塩コショウして焼いてみた。
ソースは、バルサミコ酢と赤ワインを10分くらい煮込んだものですが・・・
ラムちゃん

このソースがまたサイコー!(>▽<)ゞ

・・・・・・自画自賛だぜv( ̄ω ̄)vブヒ


☆人気ブログランキングに参加中☆
ぽちっとしていただけると嬉しいデス^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 それからキノコonサラダも・・・
赤ワイン♪
マドリーノさん、こんにちは♪
秋田市の桜、一晩で見事に咲きましたね~
今朝通勤途中の桜の木、あそこもここも満開でした(*^m^*)

マドリーノさんお勧めのワインは外れがないので
また購入したいと思います♪
ラムチョップの写真
どこかのお店の写真と思いましたよ~♪
なんて美味しそうなの(*^_^*)v
2012/04/26(Thu) 13:28 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

一気に咲きましたね~!ベランダから見える公園の桜も
綺麗に咲いてました。でも今夜の雨で、少し散っちゃうかな?
今日のうちに、千秋公園の桜を見にいってきましたよ♪

あらー、ラムチョップにお褒めの言葉をありがとうございます(*^m^*)
ホントはルッコラとかおされなものを飾りにしたかったんですけど
ゲットできなかったので、セロリの葉を使った、っていう・・・orz
2012/04/26(Thu) 19:11 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。

ご家庭でもこんな美食をされているのでしねー。充実されてやしね。

<ついしん>
リンク入れやしたー♪
2012/04/26(Thu) 22:06 | へーむ♪ #- [Edit
これも
こんばんは、お久しぶり?
以前のキャンティ・ドン・アンジェロ同様
買ってみます。(飲んだよ~。)
最近は、夕食時にワインで、寝る前に本酒です。
やべ~な。(笑)
2012/04/26(Thu) 23:17 | ナマハゲ #- [Edit
★へーむ♪さん

いやー^^;食べログレビュアーさんに
見られるとお恥ずかしいばかりで・・・
毎度テキトーですから(>▽<)ゞ

私もへーむ♪さんリンクさせてくださいねー!
2012/04/26(Thu) 23:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ナマハゲさん

すごいですね~!
うちはワインに始まりワインに終わる・・・
ことが多いです。
あとはお水も同じくらいの量飲んでますよ^^
そうすると、翌日残らない(残りにくい)。
2012/04/26(Thu) 23:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
料理も上手~!!!
うらやましい(~o~)

今度作って~♪
2012/05/01(Tue) 14:08 | ゆーちん #- [Edit
★ゆーちんさん

いっつも適当なのよ~~~^^ゞ
外す時は、そりゃもうハズしまくりで・・・
今度、家飲みもやりたいね♪
2012/05/02(Wed) 21:46 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/492-9d522789
最近飲んだ、結構イケるワインをちょいとご紹介・・・(´▽`)ノKALDIで買った、マイペのワイン♪アルゼンチンのワインです^^約1200円と、かなり素敵なお値段(≧▽≦)デシタ最初ちょっとピリッとしましたが、徐々にまろやかに。これくらいの価格帯のワインは、開けてい?...
2012/04/26(木) 08:11:31 | まとめwoネタ速suru

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

