04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田の焼鳥~花びし~

2012.05.09 *Wed*
CATEGORY : 外食・夜

岡山から帰った日の夜は、徒歩で行けちゃう「花びし」へ(o ̄∇ ̄)σGO!
前回からは3ヶ月半ぶりかな?我が家から一番近い居酒屋さんです(^m^)

まずは生ビール♪ お通しは、切り干し大根のマヨネーズ和えでした。
お通し

翌日からGW後半がスタート、というタイミングだったせいか
店内ほぼ満席でしたよ~~。初めてカウンターに座りました(^ω^)ノ

本日のおススメから選んだ・・・何かのおひたし・・・(>_<)ワスレチャッタ!!
おひたし

混み混みのせいか、おひたしの後はちょっと間が空きました。
合間をぬって、店主さんがわざわざご挨拶に見えましたよ~^^

ビールにぴったりの、辛口フランク(≧ω≦)♪イェイッ
辛口フランク

花びしのつくね、大好きです。特にこのしそ巻きつくねが好き♪
しそ巻きつくね

げそとネギ炒め。立派なげそですなぁ(・ω・)ホントダ
げそとネギ炒め

レバー、砂肝、ハツ。レバー以外は、シェアしました^^;
レバー、砂肝、ハツ♪

花びしに来ると、イチオシしているハイボールを飲んじゃいます。
でも疲れていたせいか、飲むほうはあまり進みませんでした(´ω`)
ハイボール

ネギマとか花びし焼きとか、私の大好きないそべ焼きとかっ(≧m≦)ウフ
この日のいそべ焼きは、いつも以上に柔らかくて美味しかったー(〃∇〃)
色々

気軽に行ける、いいお店です。また行きたいと思います(´▽`)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 メニューもう少し増えないかなー
きゃぁ~花びし♪
マドリーノさん、こんにちは♪

花びし久しぶり~
移転前によく通ったものです。ふふ
今のところに移ってから行ってません^^;
7~8年?行ってないかも・・
花びし焼きでいっぱい♪
これがたまらない(*^m^*)

岡山素敵なところですね♪
森忠政が森蘭丸の弟なのですねφ(..)メモメモ
↓のお寿司に釘づけ~(*^m^*)
どこへ行っても美味しいもの食べてるマドリーノさんが
うらやましいですよ~^^

ランキング下がっちゃいましたね。
マドリーノさんのブログは上位にいなきゃ
すっきりしません・笑
応援してま~す♪
2012/05/09(Wed) 12:18 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

kaoriさんも花びし行かれてましたか~^^
てことは、お引っ越し前は我が家と近かったのかも??
花びし焼き、私も大好きで毎回必ず頼んじゃいます♪

岡山でのお寿司は、オット母が一所懸命調べてくれたんですよ^^
GWの合間で、営業していないお店も結構多く、ここが開いてて
しかも予約がギリギリ取れて、ラッキーでした!

ランキングを気にしてくださってありがとうございます。
一週間休んでいると、だだ下がりですねー(^-^;)
応援もありがとうございます。嬉しいです(〃∇〃)
2012/05/09(Wed) 21:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
レバー・・食いたい・・・^@^!
最近モツ鍋が無性に食いたいんだ・・・土崎に美味いところがあるらしいけど・・知ってる・・?^^
2012/05/10(Thu) 00:42 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

土崎のモツ鍋ですか~
あまり土崎方面の飲食店には行ったことがなくて、
分からないです…(´・ω・`)
分かったら、教えてください♪
2012/05/10(Thu) 09:00 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/499-59fa9427

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

