02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


大潟村~入道崎へ

2012.05.11 *Fri*

4日からK君の秋田観光がスタートしました!
まずは、絵画好きのK君リクエストで、「平野政吉美術館」へ(o ̄∇ ̄)σGO!

美術館前の桜が綺麗に咲いていました^^
翌日に持ち越し~

入口まで行ったら、なななんと!!
「5月5日は入館無料」の告知が!(; ・`д・´)ナンヤテ!

てことで、美術館へは翌日行きました~( ̄∇ ̄)ノ

この日は、男鹿方面をご案内。男鹿総合観光案内所にもちょっと寄って
巨大なまはげと記念撮影Σp[【◎】]ω・´)パシャットナ
ちょっと寄って…

K君、ババヘラ初体験!やっぱり秋田に来たら食べなきゃね~
私もちゃっかり、バラ盛りババヘラゲット~(≧ω≦)♪
ババヘラ♪

男鹿に行く前に、ちょいと寄り道して、大潟村へ。
菜の花と桜ロードに行ってみたんですけど、ソメイヨシノはすっかり散ってました・・・
菜の花ロード

雨も強くなってきたっ(≧ヘ≦)ヒンッ
でも大潟村のどこまでも続くまーーーっすぐな道に、K君も感動していましたよ^^
桜も少し

そしていよいよ入道崎へ\( ̄∇ ̄)/
入道崎へ!

雨は一時止んだものの、どんよりしていました(´・ω・`)シカタナイネ・・・
どんより~

岡山出身のK君ですが、今住んでいるのは(偶然にも)千葉県。
入道崎の風景は、銚子の犬吠埼に似てるって^^;
犬吠埼に似てるって^^;

さて、ではそろそろ腹ごしらえにでもいきますかね♪
腹ごしらえしますかね♪

悪天候にも関わらず、入道崎の駐車場はいっぱいでしたよー(´~`)


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 なまはげさんとの記念写真♪
ババヘラ‥面白いアイスですね(^_^)/
味はさっぱり系かな 技術が必要かも‥
ババヘラにポチッ
2012/05/11(Fri) 11:00 | いしかわまつえ #- [Edit
お久しぶりです
ババヘラアイスをおさえているところなど、マドリーノさんもすっかり秋田人ですね(笑)

秋田県育ちには忘れられないソウルフードです。(ちと大げさか?)
晴れていたら良かったですね。
男鹿半島から見る夕日はいいですよ♪
2012/05/11(Fri) 13:38 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★いしかわまつえさん

そうですね、味はさっぱりしていて、
シュワッとした食感です^^
夏のイベントにはかかせないアイスですよ~
応援ありがとございます♪
2012/05/11(Fri) 20:03 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ニャンコさん

そうですよね!ニャンコさんにとって、ババヘラは思い出のアイス、
まさにソウルフードですよね!
ちょっと暖かくなると、食べたくなるアイスですし^^
最初のババヘラで、バラ盛りを体験できたK君、ラッキーですよね~♪

男鹿の夕日、いつか見てみたいのですが帰りの時間など気にして
いつも日没前に帰ってきてしまいます・・・。いつかきっと!
2012/05/11(Fri) 20:08 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ババヘラって何度かやってみたけど、結構難しくてバラ盛りのオバチャンを尊敬しちゃうよ^^
夏になれば海の近くなんかで「ギャルへら」が出現したりするんだよ^@^
天気がイマイチだったようだけど、楽しそう^@^
2012/05/12(Sat) 00:39 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

キャリアがものを言うんでしょうね~~^^
前にバラ盛りをやってくれたおばちゃんは、
毎日やってれば出来るようになる!とおっさってました。
ギャルへらは、まだ遭遇したことないんですよ~~
一度ギャルへらを食べてみたいですね♪
2012/05/12(Sat) 20:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/501-bdf0d0f2
4日からK君の秋田観光がスタートしました!まずは、絵画好きのK君リクエストで、「平野政吉美術館」へ(o ̄∇ ̄)σGO!美術館前の桜が綺麗に咲いていました^^入口まで行ったら、なななんと!!「5月5日は入館無料」の告知が!(; ・`д・´)ナンヤテ!てことで、美術館へは?...
2012/05/11(金) 08:06:08 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

