08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~酒盃~

2012.05.15 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

4日の夜はK君を、秋田NO.1居酒屋との呼び声も高い
「酒盃」へお連れしました( ̄∇ ̄)ノイェイッ

この日はコース料理にしました。まずは突き出し6種。
ギバサ、いぶりがっこチーズ和え(私は苦手だけど・・・)、こごみのゴマ和えetc.
お通し

これだけで日本酒美味しくいただけちゃいますね~~(≧▽≦)
久しぶりに来ましたが、やっぱりお通しから完成度高し!の酒盃です。
(前回の来訪はコチラ)

お造りは、金目や生タコ・・・タコぷりっぷり♪
お刺身~

こしあぶら、タラの芽、穴子の天ぷら。
K君も大絶賛の天ぷらでした(≧ω≦)♪ホントオイシイ
天ぷら

実はあまりお酒が飲めないK君・・・ですが、「きき酒3種」をオーダー。
私と夫は、純米酒→純米吟醸→純米大吟醸・・・を一合ずついただきました^^
お酒も色々

牛肉の・・・なんだっけ~~~なんとか焼き・・・。
柔らかくて美味しかったのです( ̄ω ̄)ワスレルナンテ・・・
牛♪

鰆の蕎麦の実あんかけ。
とろみ感、甘酸っぱさ、鰆自体の美味しさ・・・絶品♪
さわら♪

揚げ出し豆腐の豆乳スープ。私は苦手かな~と思いきや、
とても美味しくいただきました。優しいお味です(^m^)
揚げだし豆腐

ハタハタ寿司と、いぶりがっこのビール漬け。
K君は、がっこがお気に召したもよう♪
ハタハタ寿司とがっこ

コース料理にプラスして、K君ご希望の「きりたんぽ鍋」を
無理言って出していただきました\( ̄∇ ̄)/アリガトー

季節的にもう具材が揃わないかも・・・とのことでしたが、
しっかりせりも入っていましたよ~。感謝です(^人^)
きりたんぽ鍋

〆も、本当はお蕎麦だったのですが、K君リクエストの「稲庭うどん」に変更。
酒盃はお蕎麦も美味しいですけど、稲庭うどんも美味しい(〃∇〃)
稲庭うどん

K君も、秋田の郷土料理を堪能したようです。
私達も大満足、でした(人´ω`*)オイシカッタワ~~


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ポチがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 でも次はお蕎麦食べたい・・・^^
こんちわでし♪

実はあっしはまだここには行ったことがありやせん。

今年中にはと思っておりやし。
2012/05/15(Tue) 10:31 | へーむ♪ #- [Edit
ココの稲庭うどんって確か幻の「稲庭吉左衛門」じゃなかったですか?
2012/05/15(Tue) 11:20 | ひろしです・・。 #- [Edit
酒盃は、すごくいい評判を聞くので
一度は行ってみたいのですが、
なかなか予約が取れないとも聞きました(>_<)
普段日本酒は飲みませんが、こちらに行ったら
絶対日本酒ですね~(^m^)
2012/05/15(Tue) 19:17 | ぽぅ #- [Edit
★へーむ♪さん

へーむ♪さんが行ってないなんて、意外ですね~~^^
今回、私達は個室になりましたが、カウンター席の方が
親方とお喋りできたりして、楽しいですよ♪
2012/05/15(Tue) 21:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ひろしです・・。さん

酒盃の稲庭うどんが幻の「稲庭吉左衛門」であることも、
幻の「稲庭吉左衛門」自体も知りませんでした・・・orz
調べたら、生産量がとても少ないまさに幻の稲庭うどんなんですね!
それを知ったら、次もうどんにしようかな、なんて気分に・・・(←単純)
2012/05/15(Tue) 21:32 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ぽぅさん

二人くらいの少人数でしたら、8時半過ぎくらいだと
運がよければ、予約ナシでも入れることもありますよ♪
ここは日本酒のラインナップもすごいし、
お料理が日本酒に合うようなものが多いので、
やっぱり日本酒飲んじゃいますね~(^m^)
あ、でも前に白ワイン飲んだら、それもイケました!
2012/05/15(Tue) 21:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/504-891ef78b
4日の夜はK君を、秋田NO.1居酒屋との呼び声も高い「酒盃」へお連れしました( ̄∇ ̄)ノイェイッこの日はコース料理にしました。まずは突き出し6種。ギバサ、いぶりがっこチーズ和え(私は苦手だけど・・・)、こごみのゴマ和えetc.これだけで日本酒美味しくいただけちゃいま?...
2012/05/15(火) 09:55:21 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

