07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


湖畔の杜レストラン ORAE

2012.05.16 *Wed*
CATEGORY : 外食・昼

5日は、朝イチで「平野政吉美術館」へ行き(この日は無料開放!)
その後、田沢湖へと向かいました。

まずはランチをば…。久しぶりに「湖畔の杜レストラン ORAE」へ!
…で、店内入ったら、ものすっごい人・人・人!!!(((゜д゜;)))ドウシタコウシタ!!
(前回の来訪は、コチラコチラ)

角館は混みまくってるだろうとの判断で、こっちに来たんだけど…(6 ̄∇ ̄;)チガッタカナ
でもまぁ、待つこと20分(意外に早かった♪)、席に通されました。

まずは「行者にんにくソーセージ」を3人でシェア。オイシー(≧ω≦)♪
もうちょっとお野菜入ってても、と思ったりはしますけどねー^^;
行者にんにくソーセージ

夫は「ボロネーゼ」を。
ボロネーゼ

K君は「秋田の桃豚カツカレー」。おさしん撮るの忘れたーーー(´ω`)ショボン
ものすっごい量でしたよ。桃豚カツが、ジューシーで美味しそうでした^^

私は「岩手 短角牛とあきたこまちのピラフ」。素揚げごぼうが乗っていて、
これがちょっと食べづらいんだけど、香ばしくて美味しいの~(≧m≦)
ピラフ♪

途中、付け合わせの山椒をかけたら、風味が変わって良かったです^^

セットのスープ。これは~~~!!…はっきり言って、まずい…。
美味しくない、ではなく「まずい」でした。美味しいと思う方、すみません。
まずい・・・

これが気になってならない私…( ̄ω ̄)
あー飲みたい
もちろん飲みませんでしたよー、お昼ですから^^;

さて、では次は乳頭温泉へ(o ̄∇ ̄)σイッテミヨッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 この5円の差はいったい…
岩手短角牛は美味しかったですか?

岩手県人ですが、食ったことないです。
応援
2012/05/16(Wed) 10:50 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

うまい具合にご飯にも味がしみてて、
美味しかったですよ^^
秋田と岩手のコラボピラフでした。
2012/05/16(Wed) 20:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんにちは♪
マドリーノさん、こんにちは♪

私ならお昼でも飲んじゃうよ~(*^m^*)

↓酒盃
オープン当時から知ってますが
すっかり人気店になったのですね♪
20代のころ置いてた「杜の白菊」というに濁り酒が
美味しくてね~・・・

何十年経っても変わらないお店があると
嬉しいですね^^
2012/05/17(Thu) 14:43 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

夫と従弟は、飲めば?と何度も勧めてくれたんですけどねー
お昼にアルコールを飲むと、その後だるくなっちゃうので、
思いとどまりました(>_<)

お~~さすが、オープン当時から知ってらっさるとは!
古民家風の外観も素敵ですし、お料理もお酒も
全てが素晴らしいお店だと思います♪
「杜の白菊」はもう置いていないのかな?
飲んでみたいです~~

2012/05/17(Thu) 20:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/505-7ddcc5fe
5日は、朝イチで「平野政吉美術館」へ行き(この日は無料開放!)その後、田沢湖へと向かいました。まずはランチをば…。久しぶりに「湖畔の杜レストラン ORAE」へ!…で、店内入ったら、ものすっごい人・人・人!!!(((゜д゜;)))ドウシタコウシタ!!(前回の来訪は、コ?...
2012/05/16(水) 09:02:40 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

