09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


鶴の湯温泉へGO!

2012.05.17 *Thu*

ランチの後は、K君要望リストに入っていた乳頭温泉へ(´▽`)ノイクヨー

乳頭温泉全てに行きたいのかと思いきや、とりあえず
一番(?)有名な「鶴の湯温泉」オンリーで十分、と・・・(・ω・)ソウナンダ

夫と私も初めて行く鶴の湯温泉!!\( ̄∇ ̄)/タノシミダワッ

去年泊まった「妙乃湯温泉」への道を、途中で左折したら
くねくねとした道を走ること15分・・・くらいだったかな?

まさに秘湯と言えるような場所に、鶴の湯温泉はありましたっw(・Д・)wオオッ
タイムスリップしたみたい

江戸時代にタイムスリップしたかのような、趣ある静かな佇まい。
とにかく人でいっぱい!
・・・建物は静かですけど、ビックリするほどの人で溢れかえってました~^^;

本陣は、茅葺の長屋。350年前の佇まいそのままを保存しているそうです。
20年ほど前に豪雪で一棟つぶれてしまい、残りの一棟を湯治客用に使用しているんですって。
宿泊はもっと奥の方の建物らしい

雨の強さと比例して、川の勢いもすごかった・・・^^;
水の勢いすごい…

川の向こう側に、女性用の露天風呂があるようです( ̄▽ ̄)b
天気が悪い中、本当にたくさんの人が訪れていましたよ。
女性用の露天風呂

温泉はK君だけ楽しんでもらって、夫と私はこちらへ。
ここで待ちましょう

5月とは思えないほど寒い日だったので、コーヒーを飲んで温まっていました。
コーヒー飲んで温まりましょ

お風呂ですが、内風呂は割と小さいらしく、くっつきあって入ったそうです( ̄m ̄)イヤン
こんなに混むことは普段はないでしょうしね。イレギュラー状態だったのでしょうね。

雨が激しかったので、露天風呂には入らなかったそうですが
憧れの乳頭温泉を体験出来て、K君またもや大満足でした( ̄・・ ̄)=зエガッタエガッタ


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ここはロッカー室ですのん。
おはようございます。
スゲー!
秘湯って、これを言うんでしょうねー
建物のクラシックさも、驚きです。
応援
2012/05/17(Thu) 08:34 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
乳頭温泉 風情があっていいと思いました。
行ってみたいですねぇ‥‥。
2012/05/17(Thu) 13:33 | いしかわまつえ #- [Edit
★重箱石さん

まさに秘湯ですよね~!
昔の人は、よくこんなところで温泉見つけたなぁ・・・
なんて感心してしまった私です(^m^)
お湯は割とぬるめのようですよ♪
2012/05/17(Thu) 20:03 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★いしかわまつえさん

周りにミズバショウの群生地があちこちにあったりして
素敵なところでしたよ!
次回行く機会があったら、温泉に入ろうと思います^^
2012/05/17(Thu) 20:06 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
旅行雑誌なんかでは常に温泉ランキング上位だもんね^@^
紅葉や雪の時期はまさに絶景だよ^@^あの斜面が紅葉で真っ赤になるのだ^@^

小安のドロ湯温泉もいいぞ^@^
2012/05/17(Thu) 23:32 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

紅葉や雪に囲まれた露天風呂、素敵ですね~~o(>▽<)o
もっと空いている時に入りにいきたいな^^
秋田はいい温泉があちこちにあって、迷いますね!
2012/05/18(Fri) 09:41 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/506-4a28c22c

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

