11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~オステリア アルカ~

2012.05.25 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

熊牧場の後は、こんな風景のすぐ近くで、2時間近く釣りをしていた夫・・・( ̄ω ̄)
やたら寒くて、欽ちゃん走りで暖を取っていたワタクシ。
この近くで釣りを・・・

夜は、「アルカ」に行きました♪ (前回の来店は、コチラ)
ええ、もう「またか」なんて言われたってなんだって、
日曜の夜に遅くなったらアルカなんです( ̄・・ ̄)=з


相変わらず混みまくりのアルカで、この日は初のカウンター席に!
テーブル席より暗くて、本日おさしんレベルが低空飛行でございます・・・m(_ _)m

まずは、我が家の定番「レンコンのフリット」。
しょっつる味とオレガノ風味の素敵コラボ♪
いつもの・・・

夫なんて、このレンコンのフリットが食べたいがために
アルカに行こう!って言い出しますからね~^^;

ビールの次は、白ワインもグラスで一杯いっとくかと(>▽<)ゞ
白ワインもいっとくか

天王産フグとドライトマトのピッツァ。ん~美味しい♪
今日は男鹿のフグじゃないのねー。
やっぱり美味しい♪

よく頼む赤ワインにしようとしたら、品切れでした・・・orz
いつもよりちょっと高いワイン、バレバレスコ!・・・でも、いつもの方が好きなテイストだな
いつものより高いよー

イタリア産アンチョビ白ネギクラッカー。サクサクってよりは、もちもち♪
オーダーを夫に任せたら、粉モンばかりになってしまった(´・ω・`)チェッ
クラッカーも食べた

新作のパスタ!赤ワインで煮込んだ牛肉とカブのトマトソース。
赤ワインを相当量使ったという牛肉が、めちゃくちゃ美味しい(≧ω≦)♪
とてもおいしゅうございます

この牛肉をメインにしたらどうでっか?とシェフに提案したところ
あらかじめお願いすれば、そんな要望にも対応してくれるとのことでした^^

この日はスタッフの女の子だけじゃなく、シェフとも色々お喋りできました!

アルカのカウンター席はちょっと狭くて暗いのですが、
これまで散々通っていたにも関わらず、ほとんど話したことのなかった
シェフとも話せて、とても楽しいディナーとなりました(´▽`)ノ

これからも、我が家の常宿ならぬ常店にさせていただきますっ(≧m≦)


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 メインがもうちょっと増えたらなぁ・・・
あら、いいなー
食べたいなー
応援
2012/05/25(Fri) 16:03 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
炭水化物は太るぞー(笑)
メタボとは縁がなさそうなマドリーノさんではありますが、見た目と血液中のメタボはまた違いますからお気をつけて♪

ふぐはピザに合いますか?淡白な味だから合わないことはないと思いますが、トマトとのコラボは想像つきませんw ドライトマトは大好き\(^o^)/
2012/05/25(Fri) 19:42 | アリーヌ #Kt/QmrtA [Edit
★重箱石さん

美味しかったですよ~^^
我が家のお気に入りレストランです♪
2012/05/25(Fri) 21:19 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★アリーヌさん

ホントそうですね^^; 気をつけねば・・・
月~木は、夜は炭水化物抜き&(原則)アルコール抜き、
にしているんですが、残りの3日で胃と肝臓に負担をかけていそうなので・・・(笑)

フグとドライトマトのピザは、そう言われないとフグとは気づかないかも!
味が淡白ですしね~。タラって言われても納得しちゃうかも(^m^)
ドライトマトの酸味がアクセントになっていて、私は好きなピザですよ♪
2012/05/25(Fri) 21:24 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/513-1db98705
熊牧場の後は、こんな風景のすぐ近くで、2時間近く釣りをしていた夫・・・( ̄ω ̄)やたら寒くて、欽ちゃん走りで暖を取っていたワタクシ。夜は、「アルカ」に行きました♪ (前回の来店は、コチラ)ええ、もう「またか」なんて言われたってなんだって、日曜の夜に遅くなった...
2012/05/25(金) 12:24:54 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

