02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


燻製屋チャコールと、ももさだカエル

2012.05.30 *Wed*
CATEGORY : 秋田生活

先週の土曜日のことです。夫が「ちょっとドライブ行こうぜ~^^」と。
こう言い出す時は、大抵“釣り”のためなので、警戒していたのですが・・・

実は、夫が前々から気になっていたという、
こちらのお店に行きたかったらしい\( ̄∇ ̄)/イェッフゥ!
お店

「岩城の燻製屋チャコール」という、燻製専門店です( ̄▽ ̄)b
JR羽越本線・道川駅のすぐ隣りに立つ、小さなお店ですよ~^^

お肉、お魚、卵にチーズと、色んなものがお店のすぐ裏で燻製にされています。
お店に入ると、スモーク独特のい~い香りが~~( ̄・・ ̄)=зムハー

お得なセットも含め、幾つか購入!(>▽<)ゞイェイ!
色々買った^^

早速夜にいただいたのは、ビールにぴったりという手羽先♪
思っていたよりも薄味で、白ワインや日本酒にも合いそうでしたよ^^
手羽先♪

豆腐は半分に分け、ゆず胡椒を乗っけて&バジルソースで。
豆腐!

まったりとした味わいで、めちゃ美味しい~~(≧m≦)コレスキ!
ちなみに私は、バジルソースの方が好み(≧ω≦)♪

この後向かったのは、やはり夫が前々から気になっていたらしい
「ももさだカエル」なるものを見に、新屋海浜公園へ(σ・∀・)σイッテミヨッ

じゃーーん!これが「ももさだカエル」!!逆光だ・・・(´・ω・`)
ももさだカエル

脱力系のこのカエル・・・釣り師の間では有名(?)スポットらしいです。
友達曰く、過去に一度誘拐され、そして無事カエル・・・
という事件もあったそうで(; ・`д・´)マジッ!?
面白いポーズ

ゴミを持ちカエル、の願いを込めて建立された・・・ってとこしか
よく読んでこなかったのですが、撮ってきたおさしんをよく見てみたら

この像は
昔の新屋浜のにぎわいにカエル
事故やけががなく無事カエル
ゴミを捨てずに持ちカエル
という願いをこめて建立しました。


とありました(`・ω・´)b

風力発電機がたくさん見えますよーw( ̄∇ ̄)wナカナカオサシントレナイノー
風力発電いっぱい♪

さらによく調べてみたら、『ももさだ』とは、『百三段』という
新屋浜の昔の呼び名のこと
・・・なんだそうです。

ふくらはぎが意外にも発達した、筋肉質なももさだカエル。
どこまでも能天気な&前向きなその佇まいを、ゼヒご覧あそばせー(^ω^)ノ


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ね?書いてあるでしょ?
燻製専門店があるのですねぇ~いいなぁ
チーズに燻製家も作りますよぉー
先日ハム・ベーコン作りに燻製したばかりでした
ポチッ
2012/05/30(Wed) 11:40 | いしかわまつえ #- [Edit
食べてみたい☆
マドリーノさん、こんにちは♪

豆腐の燻製とスモークナッツが
気になる~☆

自家製燻製もあれこれ作ってみたいけど
まずは色々試食してからじゃないとね(*^m^*)

応援ポチします~♪
2012/05/30(Wed) 14:25 | kaori #- [Edit
★いしかわまつえさん

先ほど、まつえさんのブログにお邪魔しました!
手間はかかりますが、自分で作るハムやベーコン、
めちゃくちゃ美味しいでしょうね~
うちも、小さい燻製器を買おうかな、なんて♪♪
ポチ、ありがとうございます^^
2012/05/30(Wed) 21:13 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★kaoriさん

スモークナッツは、実は昨夜食べました♪
ポリッとした食感はなくなっていましたが
いつも食べているナッツとは一味違って、
美味しかったですよ~~

マンションだと、煙が気になって燻製ってムリかなと
思っていたのですが、調べてみると、煙があまり出ない
小さめの燻製器もあるんですよねー。
かなり欲しくなっておりまする( ̄m ̄)

ポチありがとうございまーす^^
2012/05/30(Wed) 21:16 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/517-d62b046a

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

