11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~リストランテ ヤマノエ~

2012.05.31 *Thu*
CATEGORY : 外食・昼

「呑んで荒げる会」で知り合ったお友達2人と先日、
「リストランテ ヤマノエ」でランチしてきました(´▽`)ノワーイ

お2人は夜に来たことがあるそうですが、私は初☆ヤマノエ!
3人の自宅のちょうど中間地点だったので決まったのですが、超嬉しい~(≧m≦)

3人ともAランチをチョイス♪
まず出てきたのが、生ハムが覆いかぶさるように乗ったサラダ。
サラダ

オリーブオイルがちょっとかかっているだけで、生ハムの塩気でいただく
上品な味わいのサラダです。美味しかった&結構な量でした!

ころん♪としたフォルムのパンが、一人2個ずつ。
ちょっと固めのパンで、一口大にちぎるのに力が必要^^;
パン

メインは、麦のトマトリゾット&ウニのペペロンチーノ(〃∇〃)ワァ~
リゾットとパスタ♪

ウニのペペロンチーノって、どんなん???と思っていましたが
すごーく美味しかったです(≧ω≦)♪コレスキー
ちょっとアップで…
ズッキーニの入った麦のリゾットも、食感が普通のお米とは少し違い、
飽きの来ない美味しさでした^^

デザートは、凍らせたイチゴのクラッシュがかかったパンナコッタ。
これ美味しい~~めちゃ美味しい~~(〃ω〃)
パンナコッタ~

お店はこんな感じ。新国道沿いにある古民家です♪
お店

2人とも会うのは2回目だったのですが、話は盛り上がって
あっという間の2時間でした!楽しかったぁ~(人´ω`*)アリガトー


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 今度は夜来てみたいなー^^
夜に・・・
マドリーノさん、こんにちは♪

ランチいいですね~(*^m^*)
私も夜は行ったことがあるのですが
ランチはなかったでした。
お店の外の雰囲気も森の中の隠れ家的で
小洒落てますよね^^

明日山荘にお客様、と言っても
甥っ子が彼女を連れてやってくるというので
お昼何にしようかと思案中☆
ピザは決まったけど
サラダどうしよう・・・
と、悩んでいましたが
写真の生ハムサラダ美味しそうだから
これいただきました(*^m^*)

買ったばかりのオーブン
使い方もわかってないのに
果たしてピザが焼けるかどうか
不安です~^^;
2012/05/31(Thu) 14:40 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

パッと見は、山小屋みたいな外観ですよね、ヤマノエ。
あ、「山の家」のことだから、それを狙ってるのか・・・^^;

kaoriさん、夜に行かれたんですね!
お料理、よかったですか??
ランチがよかったし、夜も期待できそう☆と思い、
次は夫と夜に行ってみたいなぁ~って(^m^)

甥っ子さんが彼女を連れて別荘へ!!
なんかものすごく素敵シチュエーションですねっっ
勝手に私までワクワクしてきますっっ(←おばさん的野次馬根性)
kaoriさんの腕なら、初めて使うオーブンでもきっと
うまくピザが焼けると思います♪
また週末、楽しんできてくださいね^O^
2012/05/31(Thu) 20:39 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ぬお^@^!
イチゴフェチの23が過剰に反応するデザートだ・・^@^

こりゃ美味そうだね・・・^@^@!
2012/05/31(Thu) 23:18 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

そういえばイチゴショートケーキ大好きですもんね(^m^)
そっか、生クリームではなくて、イチゴ好きだったのですね~~
これからの季節にぴったりの美味しいデザートでしたよ!
是非、行ってみてくださーい^^
2012/05/31(Thu) 23:46 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
間違えた(TーT)
マドリーノさん、ごめんなさい。
正確には土曜日連れてくるのでした・泣
なんだか緊張する~笑


2012/06/01(Fri) 14:00 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

おー!てことは、明日ですね!
ホント、緊張しますね^^;
息子の彼女・・・よりある意味緊張するかも??
美味しいピザを焼いてくださいね~~
2012/06/01(Fri) 22:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/518-19c4d382
「呑んで荒げる会」で知り合ったお友達2人と先日、「リストランテ ヤマノエ」でランチしてきました(´▽`)ノワーイお2人は夜に来たことがあるそうですが、私は初☆ヤマノエ!3人の自宅のちょうど中間地点だったので決まったのですが、超嬉しい~(≧m≦)3人ともAランチ?...
2012/05/31(木) 12:49:01 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

