08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


第3回 鳥海高原菜の花まつり

2012.06.01 *Fri*

またちょっと戻っちゃいますけど・・・
27日(日)、『第3回 鳥海高原菜の花まつり』に行ってきました\( ̄∇ ̄)/

鳥海山をバックに、菜の花畑!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/スバラシイワ!!
鳥海山バックに菜の花畑!

順番で言うと、日曜の最後に行ったのがここなんですけど、
今週末までのイベントなので、先にご紹介しちゃいます( ̄▽ ̄)b

このおさしん、とても気に入ってます(〃∇〃)エヘー
この写真好き♪

真ん中の道をずんずん歩いていくと、左右に広がる菜の花畑♪
左右に広がる菜の花

・・・かーらーの、振り向きざまの鳥海山っっ(≧ω≦)♪ドドーン!
おおっ!

菜の花畑が、どこまでも広がっているかのような光景でした^^
どこまでも広がる~

ぽぅさんのブログを見て、このイベントを知りました。
ぽぅさんの仰るとおり、黄色は元気が出る色、前向きになれる色ですね(´~`)ウン
元気になれるね♪

私達は夕方に到着したので、車で近くまで行けましたが、
16時半過ぎまでは車両規制があり、車の乗り入れは出来ません(`・ω・´)bキヲツケテ

少し離れたところに駐車場があり、そこからシャトルバスが出ていますので
イベントにも参加したい方は、早めに行ってくださいね♪

ポニーに乗れたり、ジャズ演奏などがあるようですρ( ̄∇ ̄o)ミテー
ご参照ください

最後にもっかい!
スバラシイ~~

天気も良かったし、本当に素晴らしい景色でした。
菜の花と鳥海山に、元気をもらいました!!p( ̄・・ ̄)qフンッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 帰り際にこんなん飛んでたよー
ビューティフル!
きれーなおさしん!行った気分になるわ~~!!
2012/06/01(Fri) 08:12 | ヨメッコ #- [Edit
スゲ~
規模が違うねー
圧倒されわー
あと、タネはどうするんだろうね?
ナタネ油にでもするのかな??
応援
2012/06/01(Fri) 08:56 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
とてもいい風景でぇーす (^_^)/
鳥海山にはまだ雪あるねぇ
菜の花祭り こちらもありますが
あまり行ったことがないので行ってみようかぁ
ポチッ
2012/06/01(Fri) 12:17 | いしかわまつえ #- [Edit
お~!こんなにも広大な敷地いっぱいに
菜の花が植えられているのですね!
雲ひとつなく、鳥海山もきれい!
なかなか予定が合わず毎年行けていませんが、
今週末行けたらいいな。。

黄色は、ほんと元気になれます♪
次は夏のヒマワリを待ちましょう~^^
(この場所ではないですが・・)
2012/06/01(Fri) 15:49 | ぽぅ #- [Edit
★ヨメッコさん

ありがとうございます^^
ヨメッコさんは、これからますますお忙しい時期ですものね。
こんな写真でも、行った気持ちになられたら嬉しいです^^
2012/06/01(Fri) 22:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★重箱石さん

私もこんなに広い土地に菜の花が咲いているとは
思っていませんでした!
別のところでやっていた菜の花まつりでは、
ナタネ油絞り体験・・・みたいなのをやっていたようなので
ここのも最終的には油に・・・するのかなぁ??^^;
2012/06/01(Fri) 22:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★いしかわまつえさん

ありがとうございます♪
菜の花まつり、私も夫も行く前は「どうなんだろねー」
なんて感じだったのですが、実際見ると素晴らしかったですよ!
菜の花は、私の出身地:千葉県の県花ということもあり
見てるだけで元気になりました^^
2012/06/01(Fri) 22:40 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ぽぅさん

ぽぅさんのおかげで、こんな素晴らしい景観に巡り合えました!
ありがとうございました♪
ぽぅさんも、この週末に行けるといいですね。
鳥海山と菜の花コラボが、本当に美しいですよ~~~

芝桜も気になっているところです・・・^^;
2012/06/01(Fri) 22:46 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
まだこんなに雪が!

秋田大橋から見ると、もう雪は無くなっているやうに見えやした。
2012/06/02(Sat) 00:11 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

近くで見ると、かなり残っていますよね~^^
春らしい菜の花と、残雪の鳥海山、キレイでしたよ!
2012/06/02(Sat) 09:23 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/519-b8ce30cb
またちょっと戻っちゃいますけど・・・27日(日)、『第3回 鳥海高原菜の花まつり』に行ってきました\( ̄∇ ̄)/鳥海山をバックに、菜の花畑!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/スバラシイワ!!順番で言うと、日曜の最後に行ったのがここなんですけど、今週末までのイベント?...
2012/06/01(金) 10:08:11 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

