06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のお寿司~天駒~

2012.06.11 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

サッカー観戦を楽しんだ日の夜は、「天駒」へ\( ̄∇ ̄)/イッテキタ!

前回はクリスマスディナーの時だったので、半年ぶり(≧ω≦)♪ 半年来ない間に、
若い板前さんがとてもフレンドリーにお喋りする人に変身してました(〃∇〃)アラー

お通しの、フグの湯引き。
01天駒

今回も握り中心にいただきたかったので、おつまみは数品でお願いしました。
渡り蟹の老酒漬け(≧m≦)チンミ!! 生ビ飲んでたけど、もう日本酒飲みたくなる~
02天駒

ふっくら蒸しアワビ+岩塩。これ好きー。とても好きー。
03天駒

佐渡の大マグロ(≧▽≦) 赤身の下には、脂乗りまくりのトロちゃんが・・・(〃ω〃)ウヒー
04天駒
ワサビを結構な量付けても、脂にコーティングされて辛味を感じないですよ^^

握りは、私も夫もお任せでお願いしました( ̄∇ ̄)ノヨロシクッ

ヒラメ、アオリイカ、コハダ、シマ海老!シマ海老ぷーりっぷりぃ~♪
日本酒は、聴雪→飛良泉→忍冬(すいかずら)をいただきました。
05天駒

鯵がとっても美味しかったのですヾ(@⌒¬⌒@)ノオイシー
06天駒

バフンウニも甘くて美味しーーー(≧▽≦)キャー
07天駒

穴子。ふっくら柔らか!
08天駒

やっぱり天駒の裏巻き、好きだわー(´~`)ンフー
09天駒

追加オーダーの、赤貝。ちなみに、ヒモの軍艦巻きも大好きです( ̄m ̄)
10天駒

気になったのでおつまみでいただいた、シマ海老の昆布締め。
11天駒
握りでいただいたのとはまた違った味わいで、
上品な昆布の香りが素晴らしかったです♪

落ち着ける雰囲気と、板前さんとの楽しいお喋り。
これはまた行くしかないっしょ。そうでしょ(^m^)ウフフノフ

ごちそう様でした~~!


ところで……。

一年ほど前にブログランキングに参加して以来、
どうしても自分のランキングが気になってしまい、
(ほぼ)毎日更新を、無理にやってきた感があります。

・・・て、気になっていたのは、私よりむしろ周りの方々なんですけどね。
ちょっと落ちると心配されたり、上位に入ると連絡くれたり。
本当にありがたいことですm(_ _)mカンシャデス

ただ毎日アップというのも、少々キツくなってきましたし
ここらで、ブログ開始当初のようなゆるゆる更新に戻ろうかなと。

何か面白いことに出くわしたら、またダダダーッと連日更新すると思います。
そんな気まぐれブログですが、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
応援ぽちがブログ更新の励みになります^^
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 赤ワインも最後に一杯飲んだー
そうそう^^ 負担になったら楽しくなくなるよ^^ 23くらいのペースでもいいかもよ^^ 更新を楽しみにしてる人も多いと思うけど無理の無いていどで^^ネタが沢山ある時は毎日更新できるだろうし^^
2012/06/11(Mon) 23:46 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

ありがとうございます^^
そうですよね~。ネタが無くなると、更新するのが
辛くなりますよね^^;
ゆったり更新でいこうと思います♪
2012/06/12(Tue) 09:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。あっしも当初毎日更新でした。

今では一か月くらいいじらんときもありやし。

エントリーは残るものなので、ちゃんと残したいと思わないと、後から見てもつまんなかったり…

天駒さんは行ったことないでしが、みなさんんまさうなものいただいてやしねー♪
2012/06/12(Tue) 10:04 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

元々は、夫と私、双方の両親に、私達が秋田で元気に
暮らしていることをお知らせするために始めたブログだったので
日常の、ほんとに「どうでもいい」ことをつづること自体は
それでいいかな~と思っているんですよー(^m^)プフ
でも最近、別に毎日更新じゃなくてもいいかな・・・なんて思いまして。

天駒さん、我が家はとてもお気に入りのお寿司屋さんです♪
2012/06/12(Tue) 21:33 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
食べたい☆
マドリーノさん、こんばんは♪
天駒さん、美味しそう~
先日社長からの領収書に天駒さんありました(*^m^*)


うんうん
ブログ更新はマイペースでね♪
負担になっちゃうと楽しくなくなっちゃうものね^^
2012/06/12(Tue) 22:42 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

頻繁には行けない天駒さんですが、行くと
いつも幸せ気分になります~^^

毎日更新は、夫にも悪いなぁ、と思うことが多々ありまして^^;
ランキング上位はものすごく嬉しいんですけどね~~♪

更新してなくてもポイントが入ったらウレシイ・・・って、
かなりちゃっかり野望ですな( ̄m ̄)ムフ
2012/06/12(Tue) 22:56 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/527-b9fc3bf1
サッカー観戦を楽しんだ日の夜は、「天駒」へ\( ̄∇ ̄)/イッテキタ!前回はクリスマスディナーの時だったので、半年ぶり(≧ω≦)♪ 半年来ない間に、若い板前さんがとてもフレンドリーにお喋りする人に変身してました(〃∇〃)アラーお通しの、フグの湯引き。今回も握り中...
2012/06/11(月) 12:18:04 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

