02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


秋田のお蕎麦~きらめき庵~

2012.06.13 *Wed*
CATEGORY : 外食・昼

ちょっと前のことですが・・・
お昼に「きらめき庵」というお蕎麦屋さんに行ってきました(´▽`)ノ

ここ確か、前はうどん屋さんだったところ・・・???違ったかな。
割と最近オープンしたお蕎麦屋さんだと思います。

新規店なので、店内はもちろん綺麗で清潔感たっぷーーり♪
「きらめき庵」というネーミングセンスがどうかと思い、
ちょっと敬遠してましたが、なかなかいい雰囲気でした(〃ω〃)

私チョイスの、かき揚げもり蕎麦。
お蕎麦は、コシのある・・・というのか、固めのお蕎麦で、これは割と好み^^
かき揚げもり蕎麦~

かき揚げアーーーップ!
サクサク…ぽろぽろ^^;

確かにサクサクです・・・が、サクサク過ぎて、ぽろぽろです^^;
衣もとんがってる感じで・・・これはあまり私好みではございません~~

夫は、もりそばの大盛りを♪
大盛りです

まだ新しいお店のせいか、多少目の行き届かない面があるようです。
蕎麦湯も、こちらからお願いしないと持ってきてもらえませんでした(´ω`)・・・

蕎麦湯と一緒に出てきた、生姜のすりおろしと、白髪ネギ(≧ω≦)♪
このサービスは、ワタクシ的にはかなり嬉しいですね~~(〃ω〃)
蕎麦湯

お会計時にいただいた、揚げ蕎麦。
これがなんとまぁ、意外にも(失礼!)美味しい\( ̄∇ ̄)/ポリポリイケチャウ!!
二つもらっとけばよかった

一人1つなので、本当は2つもらえたんですけど、油モノか・・・
という考えが頭をよぎり、ついつい「1つでいいです!」と・・・

実際食べてみたら、ビールのつまみに最高♪ではないですかー(≧▽≦)
次回来店時には、必ず2ついただいてこようと思います( ̄ω ̄)v


☆人気ブログランキングに参加中☆
  応援ありがとうございます(^-^)
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ポイントカードももらったよん♪
おそば食べたいね~
マドリーノさん、こんにちは♪

日曜日朝からおそば食べたいって言ってたのに
結局ラーメン食べて帰りました。
おそばいいよね~
時々無性に食べたくなります(*^_^*)

そうそう来月天駒さんデビューすることになりました~(*^m^*)
初心者なのでコースでお願いしようかと。
席はカウンターがいいよね??
カウンターに熟女ふたり(≧∇≦)ъ
楽しみだすぅ~♪
2012/06/14(Thu) 12:30 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

こんばんは~^^
以前は、ラーメン→うどん→お蕎麦、の順だったんですけど
最近は逆転してますねー。お蕎麦大好き♪です。

おお~~天駒さん行くのですね!
私はカウンターお薦めです♪ネタも見れるし
大将や若い板前さんともお喋りできるし(≧▽≦)b
楽しんできてくださいね~~
2012/06/14(Thu) 20:39 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/528-b1349412
ちょっと前のことですが・・・お昼に「きらめき庵」というお蕎麦屋さんに行ってきました(´▽`)ノここ確か、前はうどん屋さんだったところ・・・???違ったかな。割と最近オープンしたお蕎麦屋さんだと思います。新規店なので、店内はもちろん綺麗で清潔感たっぷーーり...
2012/06/13(水) 12:14:10 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

