03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~一森~

2012.06.20 *Wed*
CATEGORY : 外食・夜

観光のための外出をしていないもので…
食ネタが多くなってしまいます^^;イツモノコトカ

ここは先週の土曜日に行った居酒屋さんで、「一森(いちもり)」といいます。
ABS秋田放送社屋のすぐ近くのマンション…の一角にあります。

散歩の途中でたまたま見かけて、年季が入っていそうな店構えだったので
密かな人気店なのかな~と思い、行ってみました(´▽`)ノ

思っていたよりも店内は広く、カウンター4席、
お座敷に4人用×4つ、2人用×1つのテーブルがありました。

生ビールと共に出てきたお通し。ナスの味噌炒め。
おっ^^これは大変美味しゅうございます~~
とても美味♪

本日の「おすす品」……惜しい( ̄m ̄)プッ
おすす品(笑)

カウンター4席は、常連さんらしきおじさま達で埋まっていました。
お座敷には…私達だけ(苦笑)。この店、気づく人があまりいないのかも…

ご夫婦で経営されているようで、メニューはお料理もお酒もあまり多くはありません。
menu.jpg
※クリックすると少し大きくなります。

「おすす(め)品にあったマグロとイカを入れて、お造り盛り合わせをお願いします」
とオーダーしたら、マグロとイカだけで盛り合わせられてしまいました(6 ̄∇ ̄;)アハハ
お造り盛り合わせ?

そしてマグロもイカも、まぁごく普通かなー、という感想でした。

久々に頼んでみたライムチューハイ。うーん、ケミカルテイストっっ(≧▽≦)ウホー
夫は生レモンハイにしました。そっちの方が正解^^;
久しぶり~

熱々茹でたての空豆。茹で加減、塩加減はちょうどよかったですよ(´~`)
ソラマメ

おすす品から、とり皮餃子。皮がパリッパリで、中はジュワッとしていて
これすごく美味しい~~(≧ω≦)♪イェイ
これ美味しい!

かなり甘めで味の濃い、鴨つくね焼。しかも大きい\( ̄∇ ̄)/
鴨つくね~~

日本酒は、しみずの舞くらいしかなく、オーダーしたら
300mlの瓶は品切れ(!)とのことで、升酒で出てきました。
瓶は品切れ…

ザ・居酒屋メニュー的なイカ一夜干し♪
柔らか食感で、焦げ目は香ばしく、美味しかったです(^m^)
イカ一夜干し♪

お店です。この通り自体、住人以外あまり通らないので、分かりにくいかも。
常連さんがいて、その方達にしっかり愛されてる感がありました。
お店

お会計は7000円。うーん、コスパは極端に悪いわけでも無いんだけど…。
同じ歩いて行ける居酒屋なら、「花びし」に行くかなー( ̄ω ̄)ソダネ


☆人気ブログランキングに参加中☆
  応援ありがとうございます(^-^)
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 
 秋田も梅雨入り…いきなり台風
げっつ豆
マドリーノさん、こんばんは♪

ラマメ食べたいなぁ

秋田ではソラ豆のことを「げっつ豆」といいます。
耳にしたことありますか?^^

さっき天駒さんのカウンター席予約しましたよ~
二週間後のデビューに向けて
少し痩せなくっちゃ(≧▽≦)b
2012/06/21(Thu) 20:51 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

げっつ豆!!初めて聞きました!!
居酒屋メニューでその名称で書いてあるとこ、ありますかね~~?^^

いよいよですねー天駒さん♪
大将も他の職人さんも、話しやすい方達なので
楽しんできてくださいね^^

私は、天駒のグラス赤ワインが実は結構お気に入り^m^
お寿司に赤ワイン?と思う方もいるかもしれませんが
そこは気にせず、必ず一杯は飲んじゃいます。
ナパ・ヴァレーのワインで、調べたけど個人では
(たぶん)買えないものだったんですよ~
2012/06/21(Thu) 23:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ここも23の知らない店だ^@^

いつか新屋のどこかの店に来て^^

館の丸食堂とか・・・^@^プププ
2012/06/22(Fri) 00:10 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

ここ、本当に目立たないお店なんですよー^^;
新屋は、そういえばあまり行ったことがないですね…
「萬八」と「あら田」くらいかなぁ。
館の丸食堂…美味しいのですか?^^
2012/06/22(Fri) 14:07 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
煮込みホルモン定食が有名なしょくどう・・^^
ただし・・・超ボロイ・・・^^引くかも・・^^;
23はたまにタッパ持ってホルモンだけ買いにいく^^
トラックの運ちゃんの定番の店だよ^^
2012/06/22(Fri) 23:21 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

ほほぉ~~^O^
ホルモン、大好きです♪
なかなか行く機会のない新屋方面なので、
機会を作って、今度行ってみようと思います^^
2012/06/23(Sat) 00:41 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/531-f541fe1d
観光のための外出をしていないもので…食ネタが多くなってしまいます^^;イツモノコトカここは先週の土曜日に行った居酒屋さんで、「一森(いちもり)」といいます。ABS秋田放送社屋のすぐ近くのマンション…の一角にあります。散歩の途中でたまたま見かけて、年季が入っ?...
2012/06/21(木) 03:33:39 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

