09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~カウカソ~

2012.06.25 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

22日(金)は、「エノテカ オルモ デル カウカソ」にて
総勢5人での女子会開催!\( ̄∇ ̄)/イェッフゥ

「呑んで荒げる会」でお友達になった方たちとの会合ですが、
先日の「ヤマノエ」とはまた違ったメンバーですのん(^m^)ウフ

カウカソは今回が8回目?くらいの来訪ですが、コース料理は初めて♪
(前回の来店は、コチラ)

まずはビールorスパークリングワインで ▽ ̄)/""\( ̄▽ カンパーイ

前菜3品。タスマニア産スモークサーモン、真イワシのベッカフィーコ、
ゴボウが入った地鶏のテリーヌ♪ スモークサーモンの塩加減サイコー(≧▽≦)
01カウカソ
ベッカフィーコは、分かりにくいですがイワシがくるん♪と丸まっています。
シチリアの野鳥の名前・・・だったかな?それに似せて・・・のお料理です^^

色々野菜のキャペツ包みジュレ仕立て。優しいお味でした。
ソースの説明とか、この季節最後のお野菜とか色々説明聞いたのに・・・
02カウカソ
忘れちゃったーーー(>▽<)ゞアハハハハ

トウモロコシの冷製スープ。必要最低限のお水を使った以外は
一切の調味料を使っていないというスープ。
03カウカソ
自然な甘みたっぷりで、5人全員大絶賛のスープでした!!!

この辺りで、白ワイン(ボトル)をオーダー(≧ω≦)♪

自家製パスタのラザニア。
これはね、外さないでしょ。美味しいでしょ。ワインにピッタリでしょ。
04カウカソ

まだ飲めそうな(笑)3名は、赤ワインをグラスでいただきました。
ライトボディからフルボディ?かは分かりませんが、テイストの違う3種類を♪
05カウカソ

私がいただいたワインは、重めでありながら飲みやすいタイプのものでした^^
06カウカソ

お魚料理は、男鹿産の真鯛! 付け合せのベビーキャロットの葉部分に
適度な苦味があって美味しかった~(〃∇〃)
07カウカソ

かなりお腹いっぱいになっている人もいましたが・・・
私はまだイケます( ̄・・ ̄)=з

お肉料理は、花巻産の白金豚♪お肉周辺の塩気がキツめの一品。
いや~~食べ応えありましたヾ(@⌒¬⌒@)ノオイシー
08カウカソ

ドルチェ。新作という抹茶ケーキ、カタラーナ(イタリア版クレームブリュレ)、
バナナアイス♪(←何気にコレ、めっちゃ美味しかった!!!)
09カウカソ
抹茶ケーキは、ちょっとパサついてました。改善の余地ありですねー。

オーナー兼ソムリエ佐藤さん、女子会ということで色々気を遣ってくださり
ありがとうございました。天然キャラ(?)の佐藤さんに
女子はすっかりファンになっていましたよ~~(^m^)

ただ、金曜だというのに、ほぼ私達だけの貸切となっていたカウカソ・・・。
オープンから3年目、当初の勢いから比べると、
ちょーーっと失速気味かもしれません(´・ω・`)ソーナン?

佐藤さんのホスピタリティは、素晴らしいものがあると思います。
奇をてらったお料理を出す必要はない…と私は思いますが
クォリティの高いお料理&ワインを、柔軟な対応でこれからもお願いします^^

あれこれ色んな話をして、とても楽しい&濃厚な4時間でした。
また集いましょう♪♪♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
  応援ありがとうございます(^-^)
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 絵入りのカプチーノ飲みたいなー♪
カウカソ~♪
いやぁ~ん♪
女子会楽しそう~♪
あと10年若ければ
混ぜてもらうんだけどね~
(10年では無理?(≧∇≦;)ъ)

来月息子の彼女とご対面なのですが^^;
カウカソもいいかも~♪
マドリーノさんとこでお店チェックさせてもらいますね(*^_^*)/
2012/06/25(Mon) 14:04 | kaori #- [Edit
酒盃orん。
ポイント入れたのに反映されてないです。。
なぜ??

ところで、外食夜の部全部見させてもらいました~♪
酒盃のお料理が度々出てきて
なんだか洗脳されちゃったかも(*^m^*)
お刺身の美味しいお店がいいなぁ
ん。も捨てがたいです~
2012/06/25(Mon) 15:38 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

kaoriさんと私、多分そんなに年変わらないんじゃないかと
思ってるのですけど・・・^^
この日も一回り以上年の違う女子同士が集まりましたし
女子会に年齢は関係ないですよ~(´▽`)ノ

久しぶりのカウカソ、やはり雰囲気はとてもいいし
お料理も良かったし、ソムリエ佐藤さん面白いし♪
楽しかったです。

おおっっ!今度はついに息子さんの彼女さんとご対面なのですね!!
ドキドキしますね(≧▽≦)キャー
エッフェもお勧め!コの字型のカウンター席のエッフェだと
対面しないので、初対面だと緊張しないで済むかも(^m^)

でもお刺身が美味しいところ希望だったら、
酒盃がいいかもしれませんね!
居酒屋とは言え、大人な雰囲気だし個室だったら
ざっくばらんにお話できてよさそう♪
楽しい対面になりますように(〃∇〃)


2012/06/25(Mon) 22:23 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/533-f643e0a5
22日(金)は、「エノテカ オルモ デル カウカソ」にて総勢5人での女子会開催!\( ̄∇ ̄)/イェッフゥ「呑んで荒げる会」でお友達になった方たちとの会合ですが、先日の「ヤマノエ」とはまた違ったメンバーですのん(^m^)ウフカウカソは今回が8回目?くらいの来訪ですが?...
2012/06/25(月) 19:38:15 | まとめwoネタ速neo

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

