08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~心粋厨房 獬~

2012.07.02 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

先日またもや「呑んで荒げる会」で知り合ったお友達の女性と
獬(しえ)」でデートしてきました♪ヽ(´▽`)ノ

私はその「呑んで荒げる会」以来の、しえ来訪です。

まずは生ビールを。泡のきめが細かくて、シルクのようななめらかさ~♪
生ビは来たらすぐ飲み始めたため、おさしん無し!

お通しの、イガウニと白エビの和えもの。スプーンですくっていただきます。
まったり感と甘みがたまりませーん。日本酒が早速飲みたくなります(^m^)ウフ
01しえ

この日は、無謀にも前日予約をしてみたところ、お料理が出るのに
ちょっと時間かかるけど、それで良ければ…とのことでした。

が、実際は全然待たされることなく、出てきましたよ~(≧▽≦)サスガ!

閖上産赤貝のお刺身。一人一皿食べちゃったもんねー♪
肉厚で色も良く、礒の香りがすんばらしい一品。
02しえ

渡り蟹の醤油漬け。
荒げる会でも出ましたが、あの時はもう、酔って味がよく分からなくて(汗)
03しえ

これ、本当に美味しい!!二人とも無言で食べてました(≧m≦)
味付けが絶妙で、甘みや苦みやとろとろ感にぷるぷる感…色んな味と食感が
口の中でハーモニーしまくってます♪ヽ(´▽`)ノ

残さないように、端の方までしっかりほじくりましょう(笑)
04しえ

能登産の岩牡蠣。ミルキー♪
もっと食べたかったけど、今日のところは一個で我慢しておこう…
05しえ

フグの白子の塩焼き。こっ…これも絶品!!!
ねっとり濃厚な味わいと、焼け目の香ばしさが最高(≧ω≦)♪シアワセー
06しえ

いただいた日本酒。これにあともう一種類(おさしん忘れた^^;)
そしてその最後に飲んだのが、私は一番好きだな~と思っていました…。
07しえ

赤ホヤの塩ウニと塩辛。塩ウニがまた、ねっとりとして
塩気が強めの一品で。これだけで2合は飲めちゃいそう♪
08しえ

しえに来たら必ず食べる(?)、鶏もも肉のコンフィ。
低温でじっくり揚げた一品で、お箸で簡単に身がほぐせます(〃∇〃)ダイスキー
09しえ

まーだいけるよね~^^ってことで、最後にパスタを♪

アサリと青シソのオイルソースパスタ。
ピリ辛で、にんにくがかなり効いています。
10しえ

19時にお店に入り、なんと5時間以上も喋っていました\( ̄∇ ̄)/イェイッ

最後は、親方と女将さん(というには若すぎる、かわいらしい奥様)とも
色々お話しして、とても楽しい時間でしたわー(長居してすみませんっ)

今度は、(超うらやましがっている)夫を連れて行きまーす( ̄∇ ̄)ノヨロシクッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
  応援ありがとうございます(^-^)
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 しえは酒器もお皿もすばらしい♪
これは好みです♪
無粋な疑問で恐れ入りますが、ご予算これでどのくらいかな~なんて思ったりしてます(笑)
2012/07/02(Mon) 12:54 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

私も、日本料理が一番好きです^^
でもアルコールはワインが一番好きなので、
ついつい洋食も多くなってしまいます^^;

この日は、一人7千円でした!東京で同じものをいただいたら
もっといくんじゃないでしょうか??
しえは、日本酒の揃えもお料理メニューもとても豊富で、楽しいですよ♪
2012/07/02(Mon) 20:15 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
しえは最高のお店の一軒でしね。

ものが出てくる早さが課題だと思ひやしが、料理の味とセンスに関しては文句ないでし。

どの女子と行ったのでせうかね(たぶんメンバーだと思ひやしが)?

こんどあっしらとも行きませう♪
2012/07/02(Mon) 23:09 | へーむ♪ #- [Edit
ぬお^@^!
こりゃ旦那じゃなくても羨ましい・・23も行ってみたい・・^^!

そろそろ象潟のデカイ牡蠣も旬になるね^^

牡蠣で冷酒をグイっと・・・あ~羨ましい。。^@^
2012/07/02(Mon) 23:09 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★へーむ♪さん

私は荒会以外では2回目のしえでしたが、
改めてお料理の美味しさに驚かされました!
デートの相手は、東京から来たあのかわいいコです♪

ぜひぜひ!へーむ♪さんもご一緒しませう(^m^)
(そういや、あざくら中取りを飲んだ時、
へーむ♪さんが飲んでたヤツだー、って
話題になってました)
2012/07/02(Mon) 23:31 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★23さん

ここはマドリーノ全力でお薦めしますっ(`―´)ゞ
23さんもお気に召すのではないかと^^
親方もとても気持ちのいい方ですし、お酒も
色々置いてあって、おまけにお料理も美味しい♪
雰囲気も気に入るんじゃないかなーって思います(´▽`)
2012/07/02(Mon) 23:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/537-255aa49b

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

