03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田矯正展2012

2012.07.09 *Mon*
CATEGORY : 秋田生活

7月1日(日)、今年も行ってきました「秋田矯正展」\( ̄∇ ̄)/

3度目の矯正展は、午後から行ってきましたよー^^
(過去の記事は、コチラコチラ)
三回目!

今年も家具が色々ありました♪
家具色々~

でも今年こそは絶対、所内見学!!!( ̄・・ ̄)=зヤルゼッミルゼッ
到着早々、14時からの会を申し込みました。

見学までの待ち時間に始まったのは、「超人ネイガーショー」(;・`д・´)オオッッ!
ABS秋田放送の松井梨絵子さんが、司会をされていました♪
りえこちゃんだ!

余談ですが、news every.秋田版の、今のメインキャスター椿田さんもかわいくてええなぁ、
と思うけど、私は松井さんの時も結構好きだったなぁ…。
りえこちゃん、明るくてハキハキしていて、好感度高いのよねん(〃ω〃)コノミ・・・


で、誰だコイツはっっ!
なんだコイツは…?

何だかよく分からない悪役が、次から次へと登場します^^;
このスギッチもどきの「すぎちゃん」とやらも、一応悪役。
スギちゃん…

そして秋田のヒーロー「超人ネイガー」がついに登場!
初めて見たっ!かっちょいいではないかっ!!
ネイガー登場

見事な回し蹴りを披露。ネイガーの本名は「アキタ・ケン」って言うらしい(笑)
飛び蹴りっ

悪役は、これ以外にも少々お下品な振る舞いが多くてですね(`・ω・´)キッ
悪者下品やねん

良い子のみんなと、親御さんが見ている前でこれはどうなの~~?って^^;
ステージ上は、一部無法地帯と化しておりました、はい( ̄ω ̄)・・・

この後、屋台をちょっと見て回っている間に、キャラが増えてました(・ω・)ダレ・・・?
キャラ増えてる…

14時近くになり、いよいよ念願の所内見学の時間です(`・ω・´)b
撮影等は一切出来ませんので、おさしんはありませんよー。
用紙をなくさずに

ああいよいよ塀の中に入れるのねっっ( ̄・・ ̄)ドキドキドキ・・・
この扉の向こうに

所内見学は、所要時間30分弱。当たり前だけど、脱走出来ないように
あらゆる可能性を排除している・・・という印象。

・・・ところが夫の感想は、この見学会に参加した人が糸鋸などを
持ち込み、後の脱走に役立てさせることが、その気になれば出来る!

・・・というものでした。夫婦でエラい違いますな(-_-メ

見学から戻ると、見知らぬキャラがまた一体・・・。おめだれ??
おめだれ?
まぁかわいいから、許す^^

最後に撮れた、秋田の人気者スギッチ♪
すぎっち

展示物からは、こんなものを買ってみました(≧ω≦)♪
レジ袋などを引っ掛けて、ゴミ入れになるってものです( ̄▽ ̄)b
こんなの買った

白いトレー&カラートレー、透明プラスチックなどは、
これまでは納戸にぶち込んで、ちょっと溜まるとスーパーの
回収ボックスに入れてましたけど・・・・・・

これでキレイに分別出来るってーものですよ、ええ<( ̄^ ̄)>オシッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 スギッチったらホントに人気者♪
こんにちは
またまた今年も行って来たのですね。
ステキな便利グッズ購入されましたね。
友達の子が吹奏楽部で演奏してきたよと言ってました。聞いたかな?
2012/07/09(Mon) 17:28 | たまちゃん #- [Edit
★たまちゃんさん

そうなんです^^今年も行ってきました!
3回目にしてやっと所内見学も出来て、大満足です。
吹奏楽・・・は残念ながら聴けませんでした(´・ω・`)アリャ
到着した時は、ノーザンハピネッツの選手と子供達との
ふれあいタイム♪でしたよ^^
2012/07/09(Mon) 20:48 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんは♪
マドリーノさん、こんばんは♪

ネコキャラ私も初めて見ました・笑
塀の中は緊張もんですが
滅多にできない体験ですもんね。
見学できてよかったですね^^

天駒さん、評判通り美味しかったです~(*^_^*)v
赤ワインしっかり二杯飲んできましたよん。
ベランダ便りに写真アップしてます^^

へばポチして寝るとしますね♪
おやすみなさい(*^_^*)/
2012/07/09(Mon) 22:51 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

なかなか貴重な体験でしたよ!
思っていたよりも広々としていたのですが、
圧迫感はものすごくありました。

で、早速kaoriさんのブログにお邪魔してきました!
美味しそう~~!!私もまた食べたくなってきちゃった(^m^)

週末、お疲れ様でした。
またどんな風にお庭が変わったか、
ブログで見るのを楽しみにしています♪
2012/07/09(Mon) 23:08 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こいつらは
夜、遅くにすいません。
こいつらは、ネイガーの敵「だじゃぐ組合」の
下級戦闘員、ホジーネです。
他に、ガジェーネもいます。
ここだけの話、松井のえっちゃんも組合員です。
マドリーノさんも以前、ほじなし丼食べて、組合員に
なったと思ってましたが・・・・・。(笑)
2012/07/10(Tue) 00:03 | ナマハゲ #- [Edit
★ナマハゲさん

詳しいですね^^;
ホジナシ丼を食べると、自動的に組合員になって
しまうのですか…。気をつけないと(笑)
松井のえっちゃんではなく、りえちゃんですね^^
2012/07/10(Tue) 08:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(Tue) 23:34 | # [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/541-0e13bef3

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

