07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


本日は猫ブログ:Part7

2012.07.11 *Wed*

今日は、勝手にシリーズ化し、勝手に「人気ジャンル」と位置付けている
「本日は猫ブログ」( ̄m ̄)デス

秋田市大町にある、猫の集会所。いつ行っても必ず猫に会えます♪
猫の集会所

上の3匹の横には、さらに2匹~~(≧▽≦)ウヒョ!
さらに二匹!

左の方にキャメラを移動すると、ここにも2匹!
みんな、エサ待ち状態のようです。半野良なのかな・・・??
ここにも♪

ウォーキング途中に会った三毛猫さんです。
よく会う猫で、昨年の秋も仔猫と一緒でした!
よく会うね^^

実は今年の春も、このミケちゃんが仔猫をくわえて、近所の公園からどこかへ
移動させている場面に遭遇していたのですが・・・(少なくとも4匹)。
狭くない?

仔猫はもしかしたら、うまく育たなかったのかもしれません・・・。
移動直後から、彼女が単独で歩いているのを幾度も見かけました。

マンションの駐車場に現れた、プリッけちゅ(≧ω≦)♪プリプリッ
ぷりぷりっ

洗濯物干していたところに現れたので、慌ててキャメラを構えました^^;
ちょっと音出したら、こっちを見上げてくれたっっ(≧▽≦)キャフゥ
やっほー^^

がに股のかわいいヤツです・・・実は、ちょっと足が悪いみたい。
ヒョコヒョコ歩いて、去って行きました。
がに股・・・

図書館に行く途中会った、お年寄り?の猫。
多分、この時の最初の猫だと思うのですが・・・だいぶ痩せて、弱っちゃった印象。
やせちゃったね…

かなり近づいてきてくれて、もう少しで触れる!という距離まで
来てくれるんです。エサを期待していたのかも。

何も持っていないと分かったら、寂しそうな表情をして、
その場に佇んでいました。元気になってくれるといいな・・・。

目つきの悪いこの猫は、この時会った猫かと思いきや
柄がちょっと違うので、初めましての猫でした(^ω^)ノハロー
初めまして^^

先日、湯沢に行った時にも猫に会えました(〃∇〃)キャァ~
湯沢で会った猫

そのうちの一匹がずんずん近づいてきてくれました!!
指先のニオイをくんくん嗅いで、去って行きましたけど^^;
近づいてきた♪

自転車で通りがかったおじさんが「何してっだ?あぶねーよ^^」
と猫に声をかけていました♪
じゃーね

あーーー早く猫飼いたいっっ\( ̄∇ ̄)/イェーイ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 すごくヨロヨロしてた・・・(´・ω・`)
こんにちは
確かに人気コーナーかと(笑)
秋田のネコと都会のネコをはちあわせさせると、果たしてネコ語は通じ合うものでしょうか…
旅先でネコに出遭うといつもそう思いますe-464
2012/07/11(Wed) 12:40 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
♪もしかして!もしかして!!♪
ニャンコ好き‥
まっちゃんはニャンコ派‥
癒やされチャウチャウ‥
☆ニャンして
2012/07/11(Wed) 12:55 | まっちゃん #- [Edit
★ニャンコさん

人気コーナー認定、ありがとうございます♪
東京と秋田の猫は、時々わからないことがありながらも
会話出来ますよ、きっと!
ただ、秋田猫がまたたびで酔ってしまったら、東京猫は
一言も分からなくなりますね・・・人間と同じで(>m<)
2012/07/11(Wed) 19:52 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★まっちゃんさん

犬も好きですけど、猫大好きです~~
外で会うと、絶対話しかけちゃいます( ̄m ̄)
まっちゃんさんもそうだと思ってましたよ。
だってブログのトップ画像が猫ですもんねー^^
2012/07/11(Wed) 19:54 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
長毛の白い猫きちんと手入れしたらゴージャスな綺麗な猫になるでしょうね。右側の猫はシャム系?
短いシッポの茶トラの猫を見るとやっぱりとらちゃん思い出してしまいます。みんな野良猫なんですか?
それにしてもすごい猫の数ですね。
犬の散歩しながら猫いないかな?とキョロキョロしていますけどいても1匹くらいです。^^
猫と暮らす夢かなうといいですね。
2012/07/12(Thu) 21:29 | Jini  (ジニ) #- [Edit
★Jiniさん

ここは本当にいつ行っても(真冬はさすがにいないこともありますが)
猫に会えるので、血中猫濃度が下がってきたら
この集会所に行きます(^m^)

とらちゃんに似てますよね。特にこの茶とらは
顔もどことなくとらちゃんに似てました♪

みんなそれほど人間に対して警戒心を持っていないので、
野良だとしてもエサはもらっているような気がします^^

猫飼いたいですねー。でも、賃貸物件てホント
「ペット可」が少ないです・・・。
2012/07/12(Thu) 22:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
わ~!猫がいっぱい!(〃▽〃)
猫の集会所は、飼っていない猫好きさんには必須ですよね♪
猫を欲したら、会いに行くので(^^)
うちの近くの猫だまりにも、やっと猫が頻繁に現れるようになりました!
仔猫も増えてましたよ(^^*)

最後の写真の白ニャンコ、美人さんですね~♪
でも、私はガニ股の後ろ姿に惹かれました(〃▽〃)
2012/07/17(Tue) 23:40 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

ぽぅさんの周りにも猫が頻出するようになりましたか~~(>▽<)
良かったですね!ほんと、いつ行っても必ず猫に会える場所、
というのは私にとってオアシスですよ♪

がに股君、最近もたまに見かけます。
結構かわいい顔してるんですよー(^m^)
触らせてくれたら、もっとかわいいんだけどなぁ。
2012/07/18(Wed) 00:19 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
かわいすぎる~
こんばんは!
秋田に住んで一年経ちますがなかなか猫ちゃんが見つからなくて、近所を散歩してます。
ここに行ってみたいです。
よかったら、教えてください。
2013/04/01(Mon) 18:03 | たこ船長 #- [Edit
★たこ船長さん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなり申し訳ありませんっっ!!e-330

一番上の猫集会所は、大町一丁目と二丁目の境の通り…
を散歩してみてください♪
きっと見つかると思います(^m^)
2013/04/03(Wed) 16:40 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ありがとうございます
さっそく散歩します。
仕事終わってからなので、いないかも知れませんね。
いろんなところに猫ちゃんはいるんですね。
2013/04/03(Wed) 17:15 | たこ船長 #- [Edit
行ってきました
夕暮れだったので、2匹しかいませんでしたがかわいかったです。1匹は警戒して近づいてくれませんでしたが、1匹はだっこさせてくれました。
本当にかわいすぎます。
近くが墓地なのでたくさんの猫ちゃんがいてもけんかにならなさそうですね。
また、エサやりに行きます。
ありがとうございます
2013/04/03(Wed) 20:30 | たこ船長 #- [Edit
★たこ船長さん

猫に会えてよかったですね^^
へ~抱っこさせてくれるのもいるんですか・・・
大町の猫は、いつもちょっと離れたところから
見るだけなので、触ったことはなかったです。
また会えるといいですね♪
2013/04/04(Thu) 22:13 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/543-ba8d107b

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

