10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~くしやもつや~

2012.07.13 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

少し前に、「くしやもつや」という居酒屋に行ってきました(´▽`)ノ
予約も何もせずにふらっと行ったのですが、日曜日だったせいか空いてましたよ^^

生ビールと共に運ばれてきた、お通し。
レバーペーストがかなりイケる(≧ω≦)♪オイシー
お通し

もつ煮込み。量が多く、お得感あり♪
臭みもなく、よく煮込まれた美味しいもつでしたよ~
もつ煮込み

ビールにはやっぱ枝豆でしょ( ̄m ̄)ムフ
やっぱ枝豆

これが食べてみたかった!「ふわ」という串焼き。なんと100円!
秋田錦牛の肺だそうです。柔らかくて、とても美味しい~(>▽<)ゞ
ふわ

ただこのお皿だと、お肉の色が埋もれてしまって
イマイチ美味しそうに見えないので、そこはちょっと残念ねー。

初来店なので、とりあえず盛り合わせを♪
盛り合わせ

せせり(だと思う)がとても美味しかったです^^
ぼんじり(だと思う)と、玉ねぎ間は、私には今ひとつでした・・・(´・ω・`)アチャ

「花びし」にもありますけど、ガリハイボールは
スタンダードな飲み物なのかしら???ここのは、ちょっと甘めなガリでした。
がりハイボール

「姫豚の炙り握り」を〆にしたかったのですが、終わっちゃったとのこと・・・orz
メニュー見た時に、これを絶対最後に食べるのだー♪と決めていたので
もう他のご飯ものをオーダーする気になれず・・・(≧ヘ≦)ムネン!!

がっこ盛り合わせと・・・
がっこ盛り合わせ

鮫軟骨の梅コラーゲン、とやらをオーダー。
ん~~これは珍味だけど、それほどコナイ感じ( ̄ω ̄)ソウデスカ
これはいまひとつ…

5丁目橋のすぐ近くにあるので、秋田市民は一度は目にしているのでは?^^
五丁目橋のすぐ近く

女性スタッフがとても明るく接客してくれる上、コスパも
大変GOODなお店です。年中無休なのもありがたいっ(´~`)

またふらっと立ち寄りたいと思います^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
あちこちに「ふわ」宣伝貼り紙が。
焼き鳥いいね!(^^)!

もつ煮も美味しそう(#^.^#)

今日はなんと念願のあの”すし匠”に行ってきます♪
今からドキドキワクワク~!!
2012/07/13(Fri) 11:39 | ゆーちん #- [Edit
★ゆーちんさん

「ふわ」は食べログの有名レビュアーお薦めの一品なので、
ゆーちんも今度行って食べてみて~^^

すし匠いいなぁ♪2年前、秋田に来て間もなく行ったきりだよ~(>_<)
FBでたっかいお酒飲んで楽しんでるのがよくわかった(笑)
2012/07/13(Fri) 23:00 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
もちろん知ってるよ~^@^
目立つもんね^^

でも行ったことがない・・・^@^ププ

この「ふわ」って興味あり^@^ 
2012/07/13(Fri) 23:18 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

目立ち過ぎるので、お料理の方はどうなんだろう??と
これまで敬遠してましたけど、行ってみたら
とても美味しかったし、大満足です☆

「ふわ」、ぜひ試してみてくださーい^^
2012/07/14(Sat) 00:28 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
はじめまして
くしやもつやさんの「ふわ」美味しいですねv-218
この前、飲み会で利用させていただきました。

ハイボールの種類も変わったのあって、そこで友達と酎ハイのハイはハイボールのハイかどうかで討論になりました。

また行きたいですねv-275
2012/07/14(Sat) 14:15 | jjputz #- [Edit
★jjputzさん

初めまして^^お返事遅くなりごめんなさいv-356

「ふわ」美味しいですよね~~。しかも100円♪
我が家からはちょっと遠い大町ですが(なるべく歩いていくので…)、また伺いたいと思います。

ウィスキーの代わりに焼酎を使ったハイボール、が
チューハイのようですよ(^m^)
2012/07/15(Sun) 10:50 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/544-e7f35fee

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

