11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

ホームパーティー  *  HOME  *  華麗亭

秋田のイタリアン~Nagaa~

2012.07.18 *Wed*
CATEGORY : 外食・夜

3連休最終日は、県外からお友達が来てくれまして^^
我が家でホームパーチーなんぞしたのですが・・・

その様子はまた後日UPします( ̄∇ ̄)ノヨロシクッ

先日、前々から気になっていたイタリアン「Nagaa(ナガア)」に行ってきました♪
通町にある「南蛮屋あおい」のすぐ裏にあるお店です。(あおいの詳細情報はコチラ)

45分程かけて歩いて行ったので、まずは生ビールを!!
オーダーしてから気づいたのですが、こちらの生ビはキリ○のラガー。

実は、○リンのラガーはあまり好きではないマドリーノ夫婦です~~(≧ヘ≦)クゥー
スプマンテにしとけばよかったかなぁ、なんていきなり後悔モード^^;

気を取り直して、「前菜3種」♪ すっごくボリューミィ!
チキングラタン、生ハム&チーズ、ホタテのアヒージョ・トースト添え。
かなりお得♪

アヒージョ(にんにく風味)ってスペイン語じゃん、なんてツッコミは無しで・・・
かなりボリュームのある前菜でした。固形チーズは苦手な私ですが、
それ以外はとっても美味しくいただきましたっっ(≧ω≦)♪マンゾクー

なんだかんだ言って、生ビはほぼ一気飲みで(笑)

「タマヤ ワインメーカーズ グランレゼルヴァ シラー」を
ボトルでオーダー\( ̄∇ ̄)/チリワインデスヨッ
赤ワイン♪

酸味は強くなく、最初からあまりトンガッていないまろやかな味わいでした♪
フルーティさはほとんど無いですが、重みを感じるとても好きなテイストです^^

カルボナーラ。おおっこれは!!(; ・`д・´)ナンヤナンヤ!
美味しい!

日本的アレンジを加えられた、生クリーム使用の“なんちゃってカルボナーラ”
とは違い、味付けに卵と黒コショウだけを使った本格カルボナーラ(>▽<)ゞオイシー!!

具材に水菜などの野菜を使っているので、食感が面白かったです。
生クリームが入っていないので、こってり感を求める人には向かないかも。
私達にはとっても美味しいカルボナーラでした(〃∇〃)ウフー

そしてメインの「牛カツレツのトマト煮ソース」
これもまた大変ボリューミ~な一品でした。ワインにもぴったり♪♪♪
ボリューミィ

一品一品のボリュームがすごくて、結果、コスパがとてもGOODなお店^^
4人くらいで行くと、もっと色んなお料理が食べられて楽しい気がします( ̄m ̄)ソーネ

接客について一つだけ言わせてもらうと・・・
こっちが食べている最中にいきなり手が伸びてきて
お皿を下げるのは、やめち栗(´・ω・`)ビックリシタ・・・

お店はこんな感じ。今まで何度も通町に行ってたのに、気づかなかった!
お店

コスパが大変いい上、日曜営業のお店なので、また
何かの機会に利用したいと思います(´▽`)ノゴチソサマー


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 満席でした。要予約です!
ホームパーティー  *  HOME  *  華麗亭

こんばんわ~!jjputzです。

通町はよく通るんでちょっと気になってたんで、ブログ記事参考に今度嫁さんと行ってきますv-271

明後日からはザキ祭りも始まりいよいよ夏本番って感じですねv-278
2012/07/18(Wed) 21:40 | jjputz #- [Edit
★jjputzさん

通町って、キレイだし小さなお店がいっぱいあって楽しいですよね。
是非、奥様と行ってみてくださいね~

ザキ祭り・・・(´・ω・`)???
分からなくて思わず調べました^^;曳山まつりのことですね!
去年行って、暑かったけど楽しかった思い出があります♪
2012/07/18(Wed) 23:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
前菜だけで
マドリーノさん、こんにちは♪

前菜結構ボリュームあって
前菜だけでおなかいっぱいなっちゃいますよね^^
のあとのパスタが全部食べきれずに
残しちゃったことがあります。
失礼なことしたなぁっ・・・
2012/07/19(Thu) 15:25 | kaori #- [Edit
★kaoriさん、こんばんは^^

イタリアンは、油断していると意外に
お腹にきますものね~~(>ω<)
このお店も、見た目以上にボリュームがあって
思ったほど食べられませんでした^^;
コースにしても良さそうなお店でした♪
2012/07/19(Thu) 20:42 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ナガア行ったの~???

お腹いっぱいなったみたいだね(*^_^*)

ワインもたくさんあるみたいだしずっと行きたかったの~♪

ワイン好きにはたまらん^m^
2012/07/21(Sat) 13:30 | ゆーちん #- [Edit
★ゆーちんさん

ナガア行ってきた~~
もっと広いかと思ったら、結構コンパクトだったよ^^

ワイン、色々あってリスト見てるだけでも楽しかった♪
女子会にもよさそうよ^^ 
この日は、みんなヒソヒソ喋ってた(笑)けど
陽気なイタリアン♪なんだし、女子会でパァ~ッとやりたいねー!
2012/07/21(Sat) 22:53 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/546-08026fb4

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

