06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


ホームパーティー

2012.07.19 *Thu*
CATEGORY : 家飲み

今月に入ってから、2度ホームパーチーを開催しまして(´▽`)ノ

1回目は、4日にmicaさん&babyちゃんが来てくれてのランチ会♪
こんな感じでスタートしましたよー^^
スタート時

通町にあるお惣菜屋さんで買ってきちゃった前菜と、
ポテトの量が少なくて、失敗気味のシェパーズパイ…(≧д≦)アチャー
ポテトの量が少なかったー

飲んだのは、もちろんノンアルコール♪
ノンアル

初めてのおうちのせいか、babyちゃんが落ち着かないようで
ちょっとかわいそうでした(´・ω・`)ゴメンネ

てことで、ダイニングテーブルをやめて、
リビングのローテーブルに移動(o ̄∇ ̄)σヒョヒョイット

最後に出したのは、スペアリブのオーブン焼き。これはうまくいった~
オーブン料理ばっかりのマドリーノである・・・(≧▽≦)ウワッハッハ
スペアリブ

そして16日(月)は、一年前に秋田を離れたacoちゃんが遊びに来てくれました!
micaさん&babyちゃんも揃っていらっさいましたよ~^^

この日はディナー♪(^・^)ノイェイッ
babyちゃんも我が家に慣れたのか、割とすぐ寝てしまいましたよ(^m^)カワイイ

作ったのは、タコのカルパッチョとか(`・ω・´)ナラベタダケジャン、ナンテイワナイ
タコのカルパッチョ

ちょっと焼きすぎちゃったキッシュとか・・・
キッシュ♪

鍋のままドドーンと出した、チキンの赤ワイン煮込みとか(≧ω≦)♪
チキンの赤ワイン煮込み


acoちゃんが持ってきてくれた、北海道・鶴沼の赤ワイン\( ̄∇ ̄)/ウヒョ
「ツヴァイゲルト・レーベ」というブドウ品種です♪ 3233本限定生産!
限定ワイン!

程よい重さがあり、香りも良くて、とても美味しいワインでした(〃∇〃)ウフ

micaさんにも鮭トバを始め、超新鮮お野菜をたくさんいただいちゃいました♪
二人ともありがとね~~(^ω^)ノ

そして実はなんと!!!
micaさん、仙台への転勤が決定で、
もう間もなくお引っ越しでございます・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

3人でこうして会えるのも、もう当分無いだろうなぁ・・・
寂しいなぁ・・・(´;ω;`)ウウ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 色も濃いルビー色でキレイ^^
ホームパーティーもいいよね!
ゆっくりできて 楽しいよね
そういえば 我が家もやってないなぁ
ホームパーティー
ポチッして へばまたね
2012/07/19(Thu) 13:20 | まっちゃん #- [Edit
美味しそう~♪
マドリーノさん、こちらにも失礼(^^ゞ

スペアリブのオーブン焼き
色つやといい
めちゃ美味しそうじゃないですか(*^_^*)v
キッシュもいい感じに焼けてて
ビールもワインもすすみそうです~♪

お友達転勤ですか・・・
さびしくなりますね。。
2012/07/19(Thu) 15:33 | kaori #- [Edit
★まっちゃんさん

ホームパーティーだと、のんびりゆっくりじっくり
出来て、楽しいですよね^^
後片付けしなきゃいけないのだけが、ちと面倒(^m^)デスケド
まっちゃんさんがホームパーティーやったら
色んなお料理がたっくさん出て、楽しそうだなぁ♪
2012/07/19(Thu) 20:39 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★kaoriさん

いや~~~、スペアリブはなんとかなりましたけど
キッシュ、生地を焼く時点でちょっと失敗でした^^;
kaoriさんの作ったピザやビーフシチューと比べたら
お写真出すのも「いいんだろか・・・」って感じですよ~(>_<)

せっかく秋田で出来た友達なのに、もうお別れ、と
思うとかなり寂しいです;;
いや、仙台まで会いに行こ♪
2012/07/19(Thu) 20:48 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ず~と前から思っていましたが、ほんとに料理上手だよねぇ~!
キッシュなんて作ったことも食べたこともないよ・・。おいしそう。
旦那さん幸せもんですね。

おともだち転勤は寂しいね。
2012/07/20(Fri) 06:49 | ヨメッコ #- [Edit
★ヨメッコさん

いやいや…本当にいつも場当たり的な作り方なので…
味が毎回微妙に違うのですっ(>m<)
キッシュは、案外簡単に作れるものですよ~^^
レシピもネットにいっぱいありますし♪

友達に会いに仙台行っちゃいます~~;;
2012/07/20(Fri) 18:34 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/547-25feccda

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

