09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のお寿司~宝寿司 分店~

2012.07.26 *Thu*
CATEGORY : 外食・夜

先日、食べログレビュアーのazukinaさんご夫妻からのお誘いで、
「呑んで荒げる会」で知り合った方達と「宝寿司」へ行きました(≧ω≦)♪イェイ

先発3人は、枝豆とトロをつまみに、ビールで ▽ ̄)/""\( ̄▽ カンパーイ

中落ちを自分で混ぜて軍艦巻きにするのは、前回も出ましたね~^^
ミズの軍艦巻きも、ネバッ&トロッ食感で美味し~い(´~`)
01宝寿司

タコの吸盤はコリコリ♪ 身はプリプリ♪
02宝寿司

海老さんもプリップリで甘ーい(≧▽≦)ヒャホウ
03宝寿司

ホタテはめちゃくちゃ肉厚で、柔らかくて、美味しかったー(〃∇〃)ウフー
04宝寿司

次から次へと出てくるので、おさしん撮りきれてません(笑)
マグロだけでも、色んな部位が出るんですよ~( ̄▽ ̄)b
05宝寿司

先ほどの海老の頭を焼いてくれました! 筋子とイクラの中間位の
ほぐれ具合の・・・??まーとにかく美味しいの♪
06宝寿司

カワハギ アーンド キモっっ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ビバ!
07宝寿司

この辺で結構お腹いっぱいに・・・こちらの焼き物は
ほとんど手をつけずに終わってしまいました・・・(´・ω・`)ゴメンナサイ
08宝寿司

でもまだまだ出てきますよ~^^
親方も途中から一緒に呑んで、共に楽しい時間を過ごしました♪

蟹さんに、カマトロを剥いだものに、イカ&ウニ醤油ヽ(^ω^)ノシアワセー
09宝寿司

イワシィィ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ゼーンブタベター
10宝寿司

この日の持ち込み酒は、日本酒、スパークリングワイン&シャンパン・・・
私は、奥清水の日本酒を持っていきました^^
11宝寿司

辛子漬け。奥のは「ハマボウフウ(浜防風)」という海岸地帯に自生する野草で、
香りがよく、ほのかな苦味を感じます。初めて食べました!
12宝寿司

酔ってる時に、この塩気はたまらんばい・・・(〃ω〃)メチャオイシー
13宝寿司

おさしん撮り損ねましたが、この他にも玉子焼きやら
かんぴょう巻きやら、色々出ました。いや~~満腹満足(≧▽≦)

最後に一人一つずつ、桃をおみやげにくださいました(人´ω`*)アリガトウ
14宝寿司

今回もこれだけ食べて、一人4,000円ぽっきり!
また行きますっっ( ̄・・ ̄)=зムンッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
キモの味噌和え・・・も残しちゃったよ;;
4000円?
安っ!
予約して行った方がいいのですか?

おっと、ご挨拶が遅れました。
こんにちは(笑)
つい食べ物に目が行ってしまい…
2012/07/26(Thu) 12:58 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

予約必須です~~!
が、実は、このお店、一見さんお断りなんですよ・・・(>_<)
秋田の知り合いの方で、既に来店経験のある方に
予約をお願いしないと、受け付けてくれないかも。

あと、知らないお客さん同士を一緒にしたくないそうで
6人(5人くらいでも大丈夫だと思いますが)で予約して
欲しい、というようなことを仰っていました。
席は、カウンターのみ6席です^^
お酒はビール以外ないので、要持ち込みです。

決して気難しい親方というわけでは全くなく
とても面白くて楽しい親方夫妻なんですよ~~
日本酒が大好きで、持ち込んだ日本酒を一緒に
呑むのを楽しみにしている親方なんです(^m^)

持ち帰り寿司もやっているので、まずそれを注文して
名前と顔を覚えてもらう、という手もアリかもしれません!

予約は、平日でもかなり埋まっているので
早めに取ることをお薦めしまーす♪
(長くなってすみません・・・)
2012/07/26(Thu) 21:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
うふ!
楽しみです~!この記事読んでいるだけで、よだれが出てきました♪
生唾ごっくんです!お写真上手だから、このまま手を出して食べてしまいたいくらいです☆
お昼ごはん前に見るんじゃなかった・・・(笑)
2012/07/27(Fri) 11:52 | なると #- [Edit
了解です
秋田市の友人達にコネ?があるか訊いてみます(笑)
ありがとうございました
2012/07/27(Fri) 13:37 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★なるとさん

私も今から楽しみです~(>▽<)
なるとさんチョイスの、美味しい日本酒も期待しております♪
当日はみんなでいっぱいお喋りしましょうね!
2012/07/27(Fri) 22:12 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ニャンコさん

コネがあることを祈っています^^
見た目はかなり古い(ぼろい?)建物ですけど
美味しくて楽しくて面白いお店ですよ♪
2012/07/27(Fri) 22:13 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
あいかわらず食べきれないほどのおもてなしでしね。しめさばはいかがでしたでせうか?
2012/07/30(Mon) 06:01 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

残してしまって、申し訳ない気持ちでした^^;
しめさばも美味しかったと記憶していますが・・・
色も良かったですし♪
・・・うーん、お喋りに夢中で、ぱぱっと食べてしまったなぁ^^;スミマセン
イワシが少し生臭かったかな。でも全部食べちゃいましたけど♪
2012/07/30(Mon) 20:47 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/552-3397ae35

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

