07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田のお蕎麦~なかむら~

2012.07.27 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

22日(日)は、建築家:安藤忠雄の講演会に行きましてね^^

講演会ポスター

秋田県民会館で、拝聴して参りました(`-´)ゞ
場所はここ

新県立美術館については、賛否両論様々な意見がありましょうが、
講演会自体は面白かったです。安藤氏、とても魅力的な方ですね~~(〃∇〃)

「生き残りをかけて街づくりを考える」というテーマに対して
内容的にはちょっと物足りない感もありましたけど^^;

そして講演会の後、通町まで歩いて再度「なかむら」へ( ̄∇ ̄)ノイッテキタ!

・・・って、え??食べログ“掲載保留”だって・・・(・ω・)ドユコト?
もしかしたら、現在休業中なのかもしれません・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

えと・・・気を取り直して。夫チョイスの「五目ぶっかけ」は夏季限定商品。
ゆで玉子、そばの芽などが乗っています。大盛りには出来ません(`・ω・´)b
オットチョイス

私は「海老天ちらし」を♪ つゆを直接かけていただきます(´~`)キレイダネー
マドリーノチョイス

美しい盛り付けでした(〃∇〃)ウフー 天ぷらもサクサクしてました♪
田舎そばの方が好きだけど、これにはせいろの方が合いそう(^m^)
盛り付けが美しい

この日は、前回来店時とは違い、全席に一人ずつお客さんががおりました。
お一人様来店率が高いお店なのかな??
薬味いろいろ

今回は、天ぷらを食べてもお腹壊しませんでした(笑)
夫は量が少なかったのか、すぐにお腹空いてましたけど( ̄m ̄)プッ

掲載保留=閉店、というわけではない、と信じたい・・・(´・ω・`)


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 人が集まって、留まる街か・・・
こんにちはー

おー、夏らしい涼しそうなお食事だわねー

梅雨も明けたし、ツルツルっと簡単なのがいいわよねー。
応援
2012/07/27(Fri) 11:44 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

秋田も梅雨が明けた途端、暑くなってきました~
これからは、こういうツルツル系が嬉しいですね^^;
出来れば火を使いたくないですけどね^^;
2012/07/27(Fri) 22:10 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
そうそう^^ 確かに色々あったんだよ^^

夏はやっぱコレだね^^
家だったら23はこれに「ギバサ」を投入しちゃうよ^^
お勧めだぜ^@^v
2012/07/27(Fri) 23:21 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

ちょっと旅行に行ってたもので、
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

ギバサ!いいですねぇ~~^^
納豆とオクラも投入したい♪
夏はネバネバ系で元気になりたいですね^^
2012/07/29(Sun) 17:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
はじめまして(^▽^)
いつも美味しそうな「おさしん」で,お店のエア体験をさせてもらっています。
「なかむら」のせいろはワタシも大好きですが,確かに今見てみたら掲載保留(@o@;)
トイレの水が出ないから?(んな訳ないでしょうがw)
いつかマドリーノさんとリアルでもお会いできるといいですね♪
2012/07/29(Sun) 19:01 | あねっちゃ #- [Edit
★あねっちゃさん

はじめまして^^
・・・でも実は、前々からあねっちゃさんのブログには
お邪魔しておりました。
コメントいただきありがとうございます!

「なかむら」にはトイレの修理を早急にしていただき
営業再開してもらいたいですねー(^m^)

きっとあねっちゃさんにもいつかお会いできるような
気がしています♪
2012/07/29(Sun) 22:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。

今回は食べることができたみたいでしが、
いつ休むか判らない、といふことでせうかね?

掲載保留が気になるところでし。
2012/07/30(Mon) 05:57 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

行く前に食べログを見ていかなかったので
いつから掲載保留になっていたのかは分からないのですが・・・
このまま終わってしまったら、寂しいです;;
2012/07/30(Mon) 20:45 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/553-d9c2b82f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

