02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


あきた白神温泉ホテル

2012.08.03 *Fri*

白瀑を見た後、「あきた白神温泉ホテル」にチェックインしました(´▽`)ノ

ツインのお部屋は、畳も付いてとっても広々~~(≧▽≦)ヤッター
01白神温泉ホテル

館内や温泉などは、ホテルのHPを見ていただければ分かると思うので・・・
ここはやっぱりお食事ネタ(≧m≦)デショ!!

16時頃チェックインして、すぐ温泉に入り(やたら混んでてまいりました^^;)
部屋で早速缶ビールをプシュゥ~と空けてから、お食事に向かいました♪

先付、前菜、小鉢、八寸・・・
とてもキレイな盛り付けで、期待値がぐぐーんとアップ!
02白神温泉ホテル

この中で私が一番気に入ったのは、先付:貝の辛子和え♪
03白神温泉ホテル

ビールはもう結構です、という感じだったので、すぐに日本酒を。
アルコール類の種類が少ないのは、ん~仕方ないのかなぁ。ちょっと残念。
04白神温泉ホテル

この日一番美味しかったのは、「茄子と蒸鶏の重ね マスタードソースかけ」
なんとも柔らかい食感と、ピリ辛マスタードが絶妙・・・(〃∇〃)コレスキー
05白神温泉ホテル

「冬瓜海老射込み・南瓜 フカヒレあん」。冬瓜、もっちりしてて美味(>m<)
かなりお腹いっぱいで、カボチャは残してしまいました(´ω`)ゴメンナサイ
06白神温泉ホテル

思っていたよりもお料理レベルが高くて・・・これは嬉しい誤算でした。

07白神温泉ホテル

ただ、テーブルがね・・・^^;会議用の長テーブル二つを縦に並べて
テーブルクロスかけただけ、という色気のないもので。

このテーブルの下についてる荷物置き場?みたいなところに私の膝が
ガンガン当たるのですよ・・・・・・ええ、脚が長いものでね( ̄ω ̄)マジ?

秋田の茶碗蒸しって栗が入ってるのよね!
初めて食べた時は、かなり驚きました。
08白神温泉ホテル

〆は茶蕎麦。
お腹いっぱいって言ってたくせに、ツルツルッと完食~( ̄m ̄)
09白神温泉ホテル

朝食は、こんな感じ。
豆乳を温めて作ったお豆腐が、美味しかったなぁ^^
10白神温泉ホテル

夜は、登山で疲れていたせいか、なでしこの試合を前半まで見たところで
コテン!と寝てしまいましたわー(≧ω≦)♪

ごちそうさまでした&お世話になりましたm(_ _)m


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 フロントに飾ってあった3兄弟。
秋田の茶碗蒸し
甘かったでしょ?
同じクリでもニャンコのはびっくりでした(笑)
出汁の効いた茶碗蒸しを期待して、一口食べたら思わぬ甘さで「ナンダこりゃ?」って。
砂糖が効いてましたe-464
秋田の皆さんは甘いもの大好きなようです♪
2012/08/03(Fri) 11:20 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
あ・・・・^^;
マドリーノさん、こんにちは♪

クリ・・・絶対入れます^^;
しかも・・・甘いです^^;
甘いからか子供に人気です。
プリンほど甘くはないですけどね(≧∇≦;)ъ

そっかぁ
クリは秋田だけだったのね。
知らなかったです(*^m^*)
2012/08/03(Fri) 14:04 | kaori #- [Edit
すみません…
口を挿んでごめんなさい e-466
栗が入るだけでは無く、茶碗蒸しが甘いという事も秋田だけの様に思いますが…はい。
それが悪いと申し上げてるのでございません。
なにせ驚いたと…
2012/08/03(Fri) 16:07 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

それがですね、甘くはなかったのですよ~^^
県外からの観光客も多いホテルだからですかね???
ダシを使った卵でした。
なので、栗は秋田らしくて、味付けはそうではない、
という感じでしょうか・・・

以前、奥入瀬近辺のホテルに泊まった時も、栗は入って
いましたが、甘くはありませんでした。
甘い茶碗蒸しには、実はまだお会いしたことがありません^^

青森県はどうなんでしょうね?
青森も茶碗蒸しに栗を入れると聞いたことがありますが
甘いのは秋田だけなのでしょうかね~~
2012/08/03(Fri) 21:59 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★kaoriさん

おっ♪ やはり栗は必須ですか!!
栗入りは食べましたが、
甘い茶碗蒸し・・・いまだ未体験です^^;

子供の頃から慣れ親しんだ味って、
特に不思議とも思いませんものね。
私の実家では、ダシで味付けした卵に
銀杏、鶏肉、かまぼこ、三つ葉・・・が定番でした♪
2012/08/03(Fri) 22:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
それに
小さなムキエビが一匹入ってます♪(笑)
2012/08/04(Sat) 00:26 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

あ!そうですね、ムキエビも入ることありますね(≧▽≦)ノ

> 小さなムキエビが一匹入ってます♪(笑)
2012/08/04(Sat) 10:23 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/558-ed640db2

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

