02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


竿燈まつり2012:その2

2012.08.07 *Tue*
CATEGORY : 秋田のお祭り

5日は以前告知した通り、「トラットリア・ヴィナッチャ」
“竿燈まつりとワインを楽しむ会”に参加してきました(´▽`)ノ

この日はなんと、24種類(だったかな?)のワインが!(≧ω≦)♪ウヒョヒョ
ワイ~~ン

大手ワイナリーものばかりでなく、ちょっと珍しいものなどもズラッと
並んでいたようですよ・・・。私にはよく分かりませんが( ̄m ̄)プッ
ワイィィン!

何しろこの日いらっさった方は、「ワイン会」とやらの会員になっている
超がつくほどのワイン通な皆さんばかりで。

うちみたいに適当に選んで、あー美味しいこれ好きーまた買うー^^
・・・的な行き当たりばったり感がなくて、

産地とか年代とか品種とかワイナリーなどにいたるまでの豊富な知識を
総動員して、かつ確かな味覚でもってワインと向き合っている・・・

・・・ような素敵な感じが。でもって、それをひけらかしたりしない大人な方達で。
私もワイン会に参加して、色々勉強したくなりました(〃∇〃)エヘヘー

お料理はビュッフェスタイルで。
この日は、偶然にも友人知人にたくさん会えました^^
お料理

ハチノスのトマトソース煮込みが美味しくて、何度も食べちゃった^^
オーナー佐藤さんの畑で採れた、きゅうりの一本漬けも少し甘めで美味♪
美味しかったー

竿燈まつりは、一応窓から見えるんですけど、イマイチ臨場感が無いので
近くまで行って見てきましたよ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ドッコイショー
竿燈まつりももちろん見たよ^^

この日もすっごい人でした!
すっごい人でした

21時頃にヴィナッチャはお開きになり、その後は戻り竿燈へ。
戻り竿燈♪

やっぱり近くで見ると大迫力ですね!!
近くで見れます^^

今年は、去年までとは違った楽しみ方で竿燈まつりを観覧しました。
でもやっぱり最後は近くで見たかった^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
7~8種類くらいしか飲めなかったー;;
お~^^竿灯の中でも食を楽しんでるね^@^
23もワインはサッパリ分からないけど、単純に国産の山梨のワインが美味いと感じるのは23の舌が安いんだろうね^^ 
知識が増えて歴史や値段を知るようになると舌が変わっちゃうんだろうな~^^素人の時にマズイと感じた渋さや酸味が「それが美味いんだよ^@^V」なんて言うようになるんだろうね^^
もっと気軽に楽しむべきなんだろうけど、川島なおみなんかがTVで変に語るからダメなんだろうな~^^
2012/08/07(Tue) 23:11 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

あはは~~^^
何しろ川島なおみはワインで血が出来てますからね(^m^)
でもそんな彼女もウン十万円のワインと、数千円のワインを
見分けられなかったんじゃなかったかなぁ?

ワインにしてもお料理にしても、結局は好みですものね。
安かろうが何だろうが、自分が美味しいと感じるものを、
楽しく美味しくいただくのが一番だと思います♪
2012/08/08(Wed) 00:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/561-3d491662

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

