02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~イル・トゥルッロ~

2012.08.13 *Mon*
CATEGORY : 外食・昼

先日、ちょっとした用事がありまして、湯沢まで行ってきました^^
ランチで行ったのが「イル・トゥルッロ」というイタリアン♪♪

まつ毛の長そうな(笑)イタリア人のシェフと、かわいらし~い日本人の奥様
二人で経営している、家庭的なイタリアン( ̄▽ ̄)bナンデスヨ

ランチのラストオーダー13時半ギリギリだったのですが
ちょっと前に電話で伝えておいたこともあり、快くお迎えしてくださいました^^

鶏レバーペーストのオープンサンド、クロスティーニ。
ブルスケッタみたいなものですが・・・違いはよく分かりませーん^^;
クロスティーニ

クロスティーニを食べていたら、どうしても欲しくなった!!!
私だけいただいたグラス白ワイン。すまん夫。( ̄m ̄)プッ
白ワイン♪

パスタ2種をオーダーして、シェアしました。
まずは、「ムール貝のトマトソース・リングイネ」。平麺パスタです♪
リングイネ

少しだけ辛味があるトマトソースでした。
夫も私も、リングイネとかフェットチーネが大好きなのです~~~(〃∇〃)
ムール貝の身は少し小さめでしたけど、大変美味しゅうございました(^ω^)ウフ

お薦めにもなっていた「グリル野菜とパンチェッタのカルボナーラスパゲッティ」。
パンチェッタは、スモークしていない生ベーコン♪
ぜっっぴん!!

これ、めちゃくちゃ美味しい!!!(≧ω≦)♪サイコー!!

それ自体に塩気があるという、ペコリーノロマーノチーズを
使ったカルボナーラで、ソースがとても濃厚。

グリル野菜の適度な苦味、カリカリに焼かれたパンチェッタ
(この塩気も適度なアクセント♪)とチーズ、パスタが絡み合った
ほんっっとうに美味しいカルボナーラでした(〃∇〃)サイコー

きっとシェフにとっては、小さい頃から食べ慣れたカルボナーラなのでしょうね~^^

イル・トゥルッロは、シェフの出身地である南イタリア(アルベロベッロ)で
世界遺産に登録されている「とんがり屋根」の意味だとか。
かわいらしい店内
店内にはとんがり屋根の写真もありましたよ^^

お店はこんな感じ。とんがり屋根・・・?とはちと違うかな^^;
お店

ちなみにリングイネはアルデンテ、スパゲティはもちもち食感でした(≧m≦)ムハー
パスタの種類によって、茹で加減を変えているのでしょうかねー

夜は、ボードにその日のお薦めメニューが掲載されるそうで、
ランチとはまた違った雰囲気・お料理が楽しめそうですo(>▽<)oイッテミタイ!!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
道の駅でこんなの買って車で食べたよん
夏バテしてませんか?
あら、移転してたんですね!
以前友だちと行ってから、お店がなくなっていたので、イタリアに帰っちゃったのかな?と勝手に思ってまして・・。
今度行ってみましょう!
2012/08/13(Mon) 08:16 | ヨメッコ #- [Edit
Re: 夏バテしてませんか?→ちょっとバテ気味^^;
★ヨメッコさん

そうなんです、数年前に移転したようですね。
でも車で数分?くらいの距離だったとか(^m^)
ちゃんと日本で頑張ってらっさるようなので、今後ゼヒ
行ってみてくださーい♪

もし夜に行ったら、レポをどうかよろしくです…!
2012/08/13(Mon) 18:59 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/565-6a231e03

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

