06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


西馬音内盆踊り2012:動画編

2012.08.18 *Sat*
CATEGORY : 秋田のお祭り

昨日に引き続き、西馬音内盆踊りを(´▽`)ノオトドケッ

一応動画を撮ったので、それをUPしてみました!

あ、これは画像です^^;
立ち姿も美しい

ちょっと暗くて映りは悪いんですけどねヾ(´―`)シャーナイヨネー
音を出して、軽快でコミカルなお囃子を聴いてみてください(^ω^)ネ

[広告] VPS


「フゥーフゥッ♪」が頭から離れないマドリーノです(≧ω≦)♪ノリノリッ

おじさんかな?

秋田のお祭り、だいぶ制覇出来たかなー(〃∇〃)イェーイ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 来年は踊るぜぇ~(←うそ)
西馬音内盆踊りは、いつか見てみたいと思っているものの、
なかなか機会にめぐり合えずにいます(^^;)
優雅な雰囲気を味わってみたいです(^^)

男鹿の花火も今年は諦めてしまいました(>_<)
残すは、大曲の花火で我が家の夏は終わりの予定です(^^)
2012/08/18(Sat) 18:01 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

私も毎年見てみたいと思いつつ、お盆は帰省してしまっていたので
見る機会に恵まれず…。
今年は帰省しなかったので、やっと行って来れました!
ぽぅさんも来年こそは行けるといいですね♪

我が家も、今年もまた大曲の花火へは行く予定です。
あの感動をもう一度…!ですね(´▽`)ノ
2012/08/19(Sun) 11:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
マドリーノさん、こんばんは♪

西馬音内の盆踊り、行かれたんですね^^
よかったでしょう^^
指先のしなやかさとか優雅さとか流れるように舞う姿って
とても幻想的で、美が漂ってて
笠の下はどんな顔?って知りたくなるよね(*^m^*)
2012/08/20(Mon) 23:25 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

すっごく良かったです~~~(≧ω≦)♪
笠や頭巾の下のお顔や表情を、
思わず見たくなってしまいますよね^^
パンフレットに載っていた歌詞も、読めば読むほど
隠語が多くてユーモラスでリアル大人な感じ(笑)で、面白いですね~!

出来れば9時過ぎからの、さらに上級者の踊りを
見たかったです。色っぽくて艶のある踊りを♪♪♪
2012/08/21(Tue) 21:44 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/570-ccbd2425

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

