04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~隠家あわい~

2012.08.23 *Thu*
CATEGORY : 外食・夜

週末は、「隠家 あわい」という居酒屋さんに行ってきました。(HPはコチラ)

お店は、住宅地にひっそり佇む一軒家で、
かなり相当とても分かりにくいところにあります^^

店内は、思っていたよりも広々していました。
完全個室ではないのですが、適度な距離を保った造りで、好みの雰囲気(≧m≦)

まずは生ビールを注文!こちらの生ビはアサヒの熟撰。
あまり麦臭さがなく、さっぱりとしたテイストでした!

お通しは、フグの唐揚げと・・・んーと、聞き取れなかったんですけど・・・
ししとうみたいな味わいの、ほろ苦野菜のお浸しでした(´~`)
お通し

フグの唐揚げは、揚げたて!\( ̄∇ ̄)/オイシー!
季節的にフグはどうなの??とは思いましたけど、
お通しに手を抜かない姿勢が素晴らしいじゃないのー(〃∇〃)ウフー

本日のおすすめ的なメニューは、こちらρ( ̄∇ ̄o)コレコレー
おすすめ

おすすめから、茹で上げの枝豆。
適度な塩加減と、適度な茹で加減。そして結構量が多い♪(≧▽≦)キャー
枝豆~~

こちらもおすすめから、「トロトロ冷やしナス」。
ナスの美味しい季節ですね~^^ トロロ昆布の塩気と見事なコラボ!
冷やしナス

これ、ワインじゃ無いんですよ^^ 日本酒なんです( ̄▽ ̄)b
白ワインか?と言われたらそうでは無いですが(やっぱり日本酒の味)、
キリッとした味わいで、色んな楽しみ方が出来そうなお酒でした!
日本酒なんです

これは天の戸の“天黒”です。お店の方が“結構濃い味なので
いきなり飲むにはインパクト強いから、ロックがお薦めですよ”
とのことで、ワインちっくな飲み方になりました(〃ω〃)シンセツジャナイノー

こちらのお店のウィークポイントは恐らく、料理の出てくる時間。
このお造りが出てくるまでの時間は、約一時間・・・( ̄m ̄)アラマァ
お造り一人前

ちなみにこちらのお造りは、一人前です^^
二人前をオーダーしたら、一皿ずつ分けて出してくれました。

お造りはどれも美味しかったです(〃∇〃)
鰆は今の時季なのか??という疑問はありましたが、
時鮭、真イカが美味しかったー(´▽`)ウフー

自家製の桃豚炙りベーコン。ベーコンも美味しかったですけど
付け合せのミズ(山菜)がとても美味しかったーヾ(@⌒¬⌒@)ノヒャホー
桃豚の炙りベーコン

この後、日本酒はにごり酒とか、あざくら中取りなどを一合ずつオーダー♪
日本酒

ラストは、オニオンスライスと鳥もつのぽん酢和え。
オニオンスライスと鳥もつのポン酢

この辺りから、あまり覚えておらず・・・(>_<)ナントマァ!
(多分)さっぱりしてて(確か)美味しかったと・・・
こんな感じ

お料理が出てくるのにちょっと時間がかかるのが難点ですが
コスパがいい上、一品一品のクオリティが高いお店でした。
(この日は、二人で8千円ちょっと)

日曜も営業しているそうなので、
これはかなり嬉しい&使えるお店です(^ω^)ノイェッフゥ!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
これで足りたハズ・・・なんだけどね・・・
6000円があれば・・・
マドリーノさん、こんにちは♪

隠れ家あわい、いいですね(*^_^*)
濁り酒大好き
でもって、トロトロ冷やしナスも美味しそう~
オクラとみょうがも乗ってる??
今度作ってみようかな(^^ゞ

6000円あればなぁ。。。

恒例の会社ポチしてきます^^
2012/08/23(Thu) 16:03 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

kaoriさんのブログを先に見に行って、
6000円の意味が分かりました~(^o^;)
悔やまれる6000円ですね・・・!

あわい、なかなか良かったですよ~
駐車場も3~4台分あったので、日曜の夜に
遅くなった時は、直接ここに来れそうです(^m^)
ナスの美味しい季節ですね。
我が家でもしょっちゅうナスを食べています♪
2012/08/23(Thu) 21:05 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
これまた、んまさうでしね。

しかし、ちょっとよいお店は物が出てくるのが遅くて… 悩みやしね。
2012/08/28(Tue) 00:02 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

なかなか良いお店でしたよ^^

そうなんですよね、こういうこじんまりとした
個人経営のお店は、どうしてもお料理の時間が…。
女子会だったら、お喋りしていて気にならないのでしょうけど
夫婦で行くと会話がなくて(爆)、お酒ばかり飲んでしまいます~~~
2012/08/28(Tue) 08:56 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/573-a9481518

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

