04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~カウカソ~

2012.08.24 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

「隠家あわい」では、お腹いっぱいになった・・・ハズだったのですが
歩いているうちに、なんだかもう一杯くらい飲んで帰りたくなってきまして^^;

「カウカソ」に寄ってしまいましたっヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
(前回来店時の記事は、コチラ)

9時過ぎに到着した時は、まだ数組のお客さんがいらっさいましてね。
奥の大きなテーブルにも、お皿などが残っていました。

が、ソムリエ兼オーナー佐藤さん、速攻で片付けてくださいまして
私達の席を用意してくれました(人´ω`*)ステキー

てことで、まずは白ワイン。キリッとした味わいの美味しいワインです^^
まずは白ワイン

サービスで、なぜか枝豆。佐藤さんの畑で採れたものらしい♪
何故か枝豆・・・

あっさりさっぱりした軽いおつまみを適当に、とお願いしたら
スモークサーモンのサラダ仕立てを出してくれました(〃∇〃)ワインニアウジャナイノー
サラダ仕立て

白ワインをもう一杯おかわりして・・・(←なんだかんだ言って結構飲めた^^;)

これが超~~~美味しかった!!o(≧ω≦)o
朝採れ野菜のバーニャカウダ。佐藤さんの畑で採れたものばかりです♪
おいしかったーー

バーニャカウダソースって、アンチョビとニンニクとオリーブオイル・・・
が定番ですけど、これは、グリルして皮を剥いたパプリカもプラスして
ミキサーにかけているんですってー( ̄▽ ̄)b

サービスでいただいた、酢漬けみたいな??もの。
一番左は忘れちゃった^^; あとはセロリ、ニンジン。あっさりしていて美味~
こういうの好き~

最後に、赤ワインもサービスでいただいちゃいました(≧▽≦)イェッフゥ!
何も言わなくても、私達の好みをよくわかってらっさる佐藤さんです・・・
サービス♪

もう本当にお腹いっぱいだったんですけど、最後の最後に
とても小さなデザート、トマトのコンポートをいただきました。
トマトのコンポート

トマトの甘酸っぱさが生かされた、素敵なデザートでした(´▽`)

初めて2次会でふらっと立ち寄ってみましたが、佐藤さんもシェフも
とても喜んでくれて、ウキウキしながら接客してくださいました(笑)

いつ行っても気持ちよくお食事できるカウカソ、大好きです(〃ω〃)エヘヘ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 パンも出ましたよ~
6千円あったら・・・
って、しつこい?笑

明日、大曲の花火楽しんできてくださいね♪
熱中症には気を付けてね^^
いってらっしゃい♪
2012/08/24(Fri) 15:55 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

いやいや、あれは悔やまれる6千円ですよ~o(>ω<)o

kaoriさんも今週末はついについに♪のご対面ですね^^
きっと和やかに楽しくお食事することと思います。
酒盃のお酒とお料理を楽しんできてくださいね!
2012/08/24(Fri) 22:46 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/574-9bf2a091

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

