04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~アミスターデ なかいち~

2012.09.03 *Mon*
CATEGORY : 外食・昼

先日、「アミスターデ なかいち」にて
お友達とランチデートしてきました(≧ω≦)♪

12時に予約して店内に入ると、店内は満席だわ、店外にお客さん待ってるわ・・・
いや~~大盛況ですなぁ、なかいちエリア( ̄∇ ̄)ノ

まずはスパークリングワインと生ビールで、▽ ̄)/""\( ̄▽ カンパーイ
乾杯♪

え~、このお店で、ランチで、いきなりアルコールを飲む輩は
これまでいなかったのか・・・。あまり慣れていない感じでした^^;

でもランチメニューにアルコールがあるのに、それに合うようなおつまみ系が
全くないってのは、いかがなものか・・・<( ̄^ ̄)>オシイナ・・・

てことで、「何か作ってーな」と無理言ってお願いしたら出してくれた
生ハムのサラダ。酒肴とはちょっと違うけど・・・まぁいっか♪
無理やり・・・

次は白ワイン。辛口でキリッとしている・・・とのことで「デル・ヴェネト」をチョイス。
んーーー薄い~~~。これはイマイチ(´ω`)ケチョン
ワイン

お料理は二人でシェアすることに( ̄▽ ̄)b

「濃厚な海老クリーム」パスタ。リングイネです。
もちもち食感、ちょうどいい塩気で、すごく美味しかったー(≧▽≦)ヤッター
パスタ

この後いただいた白ワイン「ラピタラ・テンプル・アルカモ」は
香りがよくて、さっぱりテイストで美味しかったです^^

ピッツァは「白舞茸とアンチョビ」。
石窯が見えるところにありました。それだけでちょっとワクワク♪
ピッツァ

外しようのないトッピングということもありますが、アンチョビの塩気が効いた
薄焼きピッツァで、ワインによくあいました(〃∇〃)エヘー

最後に飲んだ赤ワイン「サレント・ネグロアマーロ」も、適度な重さがあり
ランチで飲むにはちょうど良かったです^^
(ネットで調べたら、かなり素敵なお値段で発見!→コチラ)

パスタセット以外のメニューはこんな感じ。ドルチェもありますよ!
メニュー

3時間以上もずーっとお喋りして、その間ずーっと笑っていて
そりゃもう楽しいデートでした(人´ω`*)アリガトー

お店に関しては、普通にランチを食べるには、ロケーション的にも
利用しやすいんじゃないかなと。ただ、今のメニューのままだとそのうち
飽きられちゃうかもよー・・・・・・なーんてちょっと言ってみた( ̄ω ̄)ホォ

夜はまた全然違う雰囲気なのかな。一度来てみようかなぁ(´~`)ンフ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 予約した方がベターです
なかいち
マドリーノさん、こんばんは♪

相変わらず美味しいの食べてますね(*^_^*)v
先日息子との会食で彼女から
なかいちで買ったというジャムをお土産でいただきました♪

濃厚な海老クリームパスタ気になる~♪
2012/09/03(Mon) 20:22 | kaori #- [Edit
先ほどはしつれいいたしやした。
なかいちって食べ物屋さんのビルといふわけではないのでしよね?

ほかにも良いお店があったらご紹介くらさいでし♪
2012/09/03(Mon) 21:29 | へーむ♪ #- [Edit
★kaoriさん

ランチだったので、お値段的にはとてもリーズナブルでした^^
海老クリームパスタ、美味しかったですよ!私はこれかなり好き♪

kaoriさんとジャム、なんだかとても合うイメージ!
パンケーキに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり
アイスにかけたりするのかな、なんて勝手に想像(妄想?)♪
2012/09/03(Mon) 21:36 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★へーむ♪さん

なかいちは、食品売り場とレストラン、美術館などなど・・・が
入った商業施設・・・になるのかな??
先日の宝寿司では、ここで買ったお酒を持っていきましたよ♪

食べ物屋さん、気になりますね♪
またどこか行ったら、(もちろん)アップしまーす。
2012/09/03(Mon) 21:40 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
なるほど^^ さすが食通だけあって問題点も的確だね^^ 俺もそう思う^^ わざわざ行くには何か特色を出してもらわないとね^^

なかいちのビアガーデンも気になるな^^
予約しないと満席って噂が・・^^
2012/09/03(Mon) 23:25 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

今はなかいちエリア全体に勢いがあるので
ほっといてもお客さん入るでしょうけどね~
もう少し改善の余地があるんじゃないかと思いました^^

私もビアガーデン気になります!!
キレイなおねいさんが、ビール運んでくれるようですよ♪
2012/09/04(Tue) 09:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/581-9b622ed4

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

