03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~心粋厨房 獬~

2012.09.04 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

週末は、「心粋厨房 獬(しえ)」に行ってきました(´▽`)ノ

私は先日友人と行った(記事はコチラ)のですが、夫はなんと、
2月に開催された「呑んで荒げる会」以来!( ̄m ̄)アラマァ

席に着いて速攻で生ビールを注文。すぐに出てきたお通しは・・・
ウニ!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ ・・・と白エビの和えもの♪
お通し

これがお通しなんてねー♪ 夫、マジ感動!( ̄m ̄)プッ

能登産の岩牡蠣をいただきました。一口じゃいけない大きさ(笑)!
もうすぐ岩牡蠣の季節も終わりねー(´・ω・`)サミシイ
能登産の岩牡蠣

夫は、能登産のは食べなかったのですが、親方自らお薦めしてくれた
初物☆の仙鳳趾(せんぽうし)産の牡蠣はしっかり食べました^^
仙鳳趾産の岩牡蠣

一年牡蠣とのことで小ぶりでしたが、身が引き締まっていて
なかなか濃厚な味わいでした(〃∇〃)オイシー
(今年は震災の影響で、一年牡蠣(Mサイズ)のみの出荷・・・なのかもしれません)

いただいたお酒。前から気になっていた「ブルーハワイ」も飲みました!
すっきりしてて好き~(≧ω≦)♪ナツニピッタリ
この日のお酒♪

いつもと違うものも頼もうとは思うんだけど・・・これも外せない!
「活ズワイガニの醤油漬け」。これはしえに行ったら、是非味わって欲しい。
醤油漬け

青魚の盛り合わせ。イワシ、コハダ、サンマ、カツオ。
脂が乗っていて、肉厚でサイコー(≧▽≦)ビバ!ヒカリモノ!!
青魚のお造り

キスの天ぷら。これは一人一皿ずつ。
本当にサクサクでねー、油切れもよくてねー、美味しいの(人´ω`*)ウフン
一皿ずつ♪
ちなみに、夫が小声で「うぉ~うめぇ~」と言ってました^^

鶏もも肉のコンフィとどっちにするかで迷って決めた
「牛すじのオリエンタルソース煮」。お肉がトロトロで美味しい~~
オリエンタルソース♪

ソースはなかなか複雑な味わいで、オイスターソースの甘みとコクがあり
それにトマトの酸味も感じます。ニンニクも?これはワインにも合いそう♪

ラストは、「黄色と赤トマトのフレッシュアラビアータ」\( ̄∇ ̄)/イェイッ
ピリ辛で、トマトの柔らか果肉がたまらない一品でした!
アラビアータ^^

しえも、行くたびに魅力を増すお店ですね。
親方ご夫妻も、いつ行っても素敵な笑顔で迎えてくれます♪

またすぐにでも行きたくなってしまうお店です(〃ω〃)ゴチソウサマー


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
     ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
メニューボードはくまなく見てね!
なかなかここより上のお店を見つけることができやせん。満足度が高いでしね。

今は予約が一番の難関でせうか。
2012/09/04(Tue) 16:23 | へーむ♪ #- [Edit
こんにちは。

いつも美味しそう・・・(・m・)と指をくわえて拝見してますが,
今日はのっけからよだれがダー!!(>▽<)です。
しえにまた行きたいな~
2012/09/04(Tue) 17:31 | あねっちゃ #- [Edit
★へーむ♪さん

そうなんですよ!激しく同意です。
「全てが良い」というよりも、「全てが好き!」ってな感じの私(^m^)
月イチペースで行きたいお店です♪

今回、予約は4日前にしましたよ~。(5日前だったかな・・・)
2012/09/04(Tue) 21:16 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★あねっちゃさん

こんばんは^^
あねっちゃさんも、しえお好きですか?
ここはお通しからすごいものが出ますよね!
秋田の食文化、素晴らしいです。
美食家もまた多いですし・・・!(←これにはホント驚かされます^^;)
もっと全国に発信して欲しいなぁ、と思っています♪
2012/09/04(Tue) 21:18 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/582-290d6bd5

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

