06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

ラーメン色々  *  HOME  *  岨谷峡

渓流釣り・釣果は?

2012.09.06 *Thu*
CATEGORY : 秋田生活

昨日のコメント欄にもちょっと書きましたが・・・
釣りをするには、ちと厳しいコンディションの秋田です<( ̄^ ̄)>ザンネンネ

とにかく一旦雨が降ってくれないと!!!
・・・と、同居している釣り人からの叫びが聞こえるようです^^;

その釣り人、「深夜出発→明け方から釣り→夕方帰宅」のパターンが多く
最近の釣りのおさしんは全くありませんが・・・

これは6月末に、湯沢へさくらんぼを買いに行った後、寄った釣り場。
こういうの調べるのだけは、やたらマメな夫なのである( ̄ω ̄)・・・
杉がいっぱい

結構な山の中でして・・・。一人で散歩するにはちと怖い(>_<)クマガデルカモ!!
山~~

この頃の川は、水量まずまずですなぁ^^
川~~

この岩、人間の顔に見えないですかっ?ヽ(;´Д`)ノコワイ~
人面洞窟

ちなみにこの看板を曲がって、しばら~~く走った先にあった川です。
しかしこの絵、いくらなんでもひど過ぎないだろうか・・・^^;
こんな看板

つい先日釣ってきたイワナ\( ̄∇ ̄)/
25cmくらいかな?県北の川で釣ったそうです。
イワナ
夫の携帯で撮ったため、少し小さい画像です♪

普段はリリースするんですけどね、針が喉の奥に引っかかって
外したものの、川に戻しても生きられないだろうということで・・・

珍しく持ち帰ってくれたので、塩焼きにしました。
いや~~美味しゅうございましたっ(≧ω≦)♪ウヒョヒョ
塩焼きにしました

25cmくらいのは何度か釣っているのですが、尺モノはまだですねー。
なんとか今期ちぅに尺モノを釣り上げて、また素敵な泡時間を・・・(人´ω`*)ネガッテルワ
(泡時間についての記事は、コチラ)

そんなわけで、昨年同様、9月はほとんど遠出が出来ない我が家でした( ̄ω ̄)チッ・・・


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ごちそうさまでした~♪
ラーメン色々  *  HOME  *  岨谷峡

この時期
妙に焦るのが渓流釣り師の性ってやつでしょうか(笑)

塩焼きなら8寸位のおさかながいちばん美味しいですよ♪
キープする時はそのサイズですね。
東日本は雨が少なくて川が水量不足のようですが、今日そちらは結構降りそうですね。
14日は県央、県北、何処に行こうかなとわくわくしてる今が一番楽しいニャンコですe-465

ご主人も頑張って♪
2012/09/06(Thu) 12:30 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
食べるにはちょうどいいサイズでしょう^@^
こんなのをサラリと釣って来る旦那はなかなかの腕前だね^@^
今日は少しまとまった雨が降ったから少しだけでも水量が増えるといいな^^
2012/09/06(Thu) 18:20 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
おっ、秋の宮に行ったのですね!
役内川はあゆ釣りで有名ですよ。三平ちゃんの漫画にもでてるし。

明日からの魚類剥製作品展に行くんでしょうね~~。
2012/09/06(Thu) 20:23 | ヨメッコ #- [Edit
★ニャンコさん

そうなんです、週末が近づくたびにうずうずしています(笑)

あ、そうなんですってね^^ 
あまり大きいとかえって美味しくないとか。
雨は、秋田市内は今朝から断続的に降っていました。
少し川の水量も増えたかもしれません^^

今週末も、我が家の釣り人は釣りに明け暮れることでしょう・・・orz
2012/09/06(Thu) 20:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★23さん

そうですね!これくらいの大きさは食べやすくていいですね^^
腕前の方は・・・私にはよくわかりませんが^^;
とにかく寝ても覚めても、釣りのことばかり考えているようなので
禁猟期に入るまでは、やりたいだけやらせとけ~って感じです(^m^)
2012/09/06(Thu) 20:47 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ヨメッコさん

この写真は6月末頃のものですけどね^^
最近は、阿仁方面に行ったりしてますよ♪

剥製作品展にはものすごく反応していたのですが
多分、今週末も釣りに行ってしまうので、
残念ながら作品展には行けないのでは・・・。
2012/09/06(Thu) 20:50 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/584-11bfd768

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

