08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

スポンサーサイト

--.--.-- *--*


ラーメン色々

2012.09.09 *Sun*
CATEGORY : 外食・夜

金・土と色々ブログネタが出来たんですけども・・・(≧m≦)ウフッ
日曜ですしね、あまり役に立たない食べ物ネタ(←おい^^;)でも♪

夏前のことなんですが、実は我が家、飲んだ後の「二次会」として
頻繁にラーメン屋へと、足を延ばしていたことがありまして・・・(; ・`д・´)ナンヤテ!?

いかんせん飲み食いの後なので&時間もかなり経っているので
味やら特徴やら、ほとんど覚えておりません(≧▽≦)アハハー

まずは秋田市在住の方で知らない人はいないであろう「末廣ラーメン 駅前店」
チャーシュー入りをオーダー♪
チャーシュー入り

秋田に来て間もない頃に行った時は、スープの色があまりに醤油色でビックリ。
これが秋田のラーメンなのかなぁ、と少々不安に思った私でした( ̄m ̄)プッ

でも意外に後味さっぱりで、それほど濃い!しょっぱい!という味では
ないんですよね。たまに食べたくなる味だったりします♪

ネギは入れ放題ですよー( ̄▽ ̄)b
ネギは入れ放題

秋田駅前店はこんな感じ。山王店にも何度か行ったことがあります♪
ただ、山王店はかなり狭いのよねん^^;
末廣ラーメン

こちらは我が家から割と近い「仕事人」
確かビールを頼んだら、お通しもちゃんと出てきたお店です^^
お通し

夜は居酒屋風になるんだったかな?(←ホント適当な覚え方ですみません)
食べ足りなかったのか、夫が頼んだ豚足。・・・私は滅多に食べませーん。
豚足

この店で美味しかったとインプットされているのが「ゲソ揚げ」。
カラッとして、思いの外レベルの高いゲソ揚げ・・・だったような・・・( ̄ω ̄)タブン
これ美味しかった^^

こんなの食べたっけ?^^;
角煮・・・メニューには沖縄的に「ラフテー」で載っていたと記憶!
角煮?

〆の〆にラーメン。
うーーん、全くもって麺の感じも味もスープも覚えていませぬ・・・<( ̄^ ̄)>スマヌッ
仕事人のラーメン

お店はこんな感じ~。
仕事人

こちらは大町にある、いつも行列の出来ている店:「あぁ博多人情」
トンコツ~

たまたまこの日はすぐに入れそうだったので、入ってみました(日本語ヘンね)
うん、ザ・九州ラーメン!って感じの細麺で、久しぶりに味わった感がありました♪

川反(かわばた)界隈によく行く方は、一度は目にしているのではないでしょうか?
あぁ博多人情

夏以降、二次会deラーメン、という体重増加に
拍車がかかるような危険行為はいたしておりません・・・。

でも飲んだ後って、ラーメンに妙に惹かれますよねっ?(≧ω≦)♪ネッ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 二次会でビールも飲んじゃえ!
スポンサーサイト

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/585-cbce4a8c

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

