09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~南山亭~

2012.09.20 *Thu*
CATEGORY : 外食・夜

日曜日、夫も私も無性に焼鳥が食べたくなってきまして^^
「炭屋」に行くにはちと出遅れた感があったので…

どうしよっかねー、と思っていたところ、夫が「ここ行ってみよーぜ^^」と。
検索して見つけた「南山亭」に行ってみることにしました(´▽`)ノ

入店するともれなく靴を脱ぎ、小上がり席へ上がります。
まるで新橋に来たかのような、素敵な「ザ・居酒屋」空間っ(≧ω≦)♪ウヒョッ
生ビ!

お通しは、茹でイカのマヨ和え。七味唐辛子をかけると美味^^
お通し

塩辛。これはイマイチ。
塩辛

お薦めにもなっていた、スペアリブの煮込み。
これ、美味しい!!!\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/スバラシイ!!
美味しい!!

お箸でほろほろと身が剥がれる柔らかさ。
味が染み込んでいて、とっても美味しいお肉でした(〃∇〃)

メニュー。この他に、単品貼り紙メニューも幾つか。
メニューはそれほど多くないものの、とてもリーズナブルな設定です♪
メニュー

富士山麓ハイボール。
濃さによって、5合目、7合目、山頂、の3段階に分かれています(笑)
富士山麓ハイボール

おまかせ焼鳥5点盛り、を二人前。ハツ、砂肝、皮、モモ、レバー。
お肉が小ぶりなので、一人5本でもぺろっといけちゃいます。割と薄味。
二人前~

夫:さつま揚げ、牛蒡巻き、昆布。私:牛蒡巻き、玉子。
おまかせ5点盛りもありますよ~( ̄▽ ̄)b
おでん

焼き鯖。これもとても美味しくいただきました。
これには焼酎が合いそうだったので、二人とも水割りをいただきました。
鯖

私はもうお腹いっぱいだったのですが…夫、まだまだイケる!そうで。
煮込み豚足。トロットロで美味しそう…でした^^;
オットだけ

まだいくか!これも夫だけ食べた、焼きうどん。
私も一口もらいました。うん、なんか懐かしい味( ̄m ̄)ウフ
ラスト

ご夫婦で経営していて、常連さんに長く愛されている感があります♪
お二人ともとても親切で、居心地の良いお店でした(´~`)ゴチソウサマデシタ

お店は、駅前の少々古いビルの中にあります。
お店

ビル内のおトイレは、外観見ただけで行く気を失くし、行っていません…
入ったことのある方は、逆に感想をお聞かせください(^ω^)ノヨロシクー


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 暑いと魚焼く気にもならん…

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/593-f06bb689

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

