08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


釣り終了!

2012.09.21 *Fri*
CATEGORY : 秋田生活

昨日9月20日は、秋田県の渓流魚の遊漁期間最終日でした\( ̄∇ ̄)/ツイニオワッター!!

夫にとっての最終日は、その前日、19日(水)。
有休を取り、昼過ぎからラストチャレンジしてきました。

私もファイナルフィッシングにお付き合いしてきましたよ~(^ω^)ノウヒョヒョ

一昨日行ったのは、藤里町の藤琴川です。
午前中雨が降り、その後もパラパラと降って、なかなかいいコンディション♪
こんなとこに行きました

夫、この川には週末にも来たそうです( ̄m ̄)マジッスカ

私は最初、車内で本を読んでいましたが、少し散歩してきました。
川の周りでは、あざみが咲いていたり・・・
あざみ

んーなんだろねーこの花~♪(´~`)ワカラナイワ~
なんだろねー

これもなんでしょねぇ( ̄ω ̄)サア・・・
わからんなー

白バージョンもありました。
白いのもあった

山の中で会うトンボは、警戒心ゼロ(≧ω≦)♪
トンボ

微動だにしないバッタにも遭遇(σ・∀・)σカルークツンツン・・・
バッタ

車を停めたところから5~6分のところに、夫いました。
真ん中ヘンに小さーく写っていますρ( ̄∇ ̄o)ワカルカシラー
釣り場

ススキもいっぱい。
秋だね

少し気温も落ち着いてきて、日中は蒸し暑い時間帯もありますが
確実に秋は近づいてきていますね(〃∇〃)

残念ながらこの日釣れたのは、最大で27センチほどのイワナでした。

今シーズンは尺モノが釣れず仕舞いで、
ワタクシの素敵な泡時間も来期にお預けです・・・(´・ω・`)ザンネン


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
    ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 少しは警戒したまえよ^^;
こんにちは♪
マドリーノさん、こんにちは♪

旦那様の釣りの日々の終わっちゃいましたね☆
泡は来年のお楽しみということで(*^m^*)

花の名前、「ムクゲ」だと思います。
ちっちゃいころからムクゲって呼んでいたので
どんな字かは??(^^ゞ
ごく普通にお庭に咲いている花で
山の中に咲いてるがびっくりでした☆
種が飛んできたのかな。。。

掘って八幡平へ・・・(≧∇≦)ъ

今週最後のポチ♪
2012/09/21(Fri) 13:01 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

いつも花の名前を教えていただきありがとうございます!
「ムクゲ」ですか~。
私も、この花は住宅地でよく見かけるのですが
名前は全く知らず…^^;
これでまた一つ覚えました(`-´ゞ
「木槿」と書くようです。

今週末の八幡平は、ぐっと冷え込んでくるでしょうか?
風邪引かないように気をつけてくださいね(私が言うか?)^^
2012/09/22(Sat) 08:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/594-d2617cf4

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

