02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


元湯くらぶ:その2

2012.10.16 *Tue*

温泉に入って、お部屋の瓶ビールを一本、近所のコンビニで
買ってきた缶ビールを2本・・・を夫と2人で空け、いよいよお食事!\(^▽^)/ヤッター

多郎兵衛旅館は部屋食でしたが、元湯くらぶは別室でいただきます♪
4畳半ほどの広さですが、個室なのでの~んびり、だれ~~んと出来ます(≧m≦)プッ
お食事

皆瀬牛の朴葉焼き。柔らかくて、脂がしつこくなくて美味しかった~
皆瀬牛♪

がっこ。どれも手作りだそうで、とても優しい味わい(〃∇〃)
がっこ

イワナのホイル焼き。美味しーーー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/イェッフゥ!
中に、姫竹とお味噌が入っているんですよ^^
イワナ~

新米で作ったという、だまこ鍋。巨大なめこも美味しいの♪
だまこ鍋

「山の中の旅館だし、山の幸のみってトコがいいよね~(^▽^)」と
夫と話していた時に、突然出されたのが、コレ・・・ρ( ̄∇ ̄o)
うーん・・・

これはアカーン!!o(≧д≦;)o

会津で泊まった旅館の時も言いましたけど、なんで海の無い土地で
無理に海のものを出すのでしょうね・・・(´・ω・`)ウーン

どうしてもお刺身が食べたい、という客がいるのなら
別注文制にして出すとか、森吉山荘のように川の魚にするとか・・・

だってこのお刺身、マグロなんてまだ凍ってましたよー。
出すタイミングも遅いし。これだけ、本当にこれだけちょっと残念(´ω`)・・・

お料理の〆は、稲庭うどん。少し酸味を感じるおつゆ。
さっぱりしていて、つるっとペロッと食べちゃいました(^m^)ウフフ
稲庭うどん

もうお腹いっぱ~い、なんて言いつつ、お料理はほぼ完食。
ラスト~

登山で疲れきっていたところに、温泉で体も頭もトロトロになり
美味しいお食事で満腹満足の私達は、部屋に戻って間もなく・・・

なんと!夜8時に落ちました・・・(´△`)グオ~

翌朝は、5時前に目が覚め・・・( ̄ω ̄)ダロウネ
お腹空いた~と言いながらいただいた、朝ごはん♪
朝食

女将自ら持ってきてくれた、「よかったらどうそ^^」のお料理。
ゴーヤの佃煮、ミョウガの味噌漬け、青菜の味噌和え。
サービス♪

白いご飯にぴったりで、お櫃のご飯を全部平らげた夫とワタクシ(〃∇〃)エヘー

お部屋は綺麗だし広いし、温泉は気持ちいいし、
お料理も大満足!の元湯くらぶでした\( ̄∇ ̄)/オセワニナリマシタ!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 また泊まりに行きたいな♪
朝ごはん食べたばかりなのに・笑
マドリーノさん、おはようございます♪
登山の疲れを小安温泉で癒されたんですね♪
夜8時には眠っちゃったみたいですが
温泉は充分楽しんできましたか?(*^_^*)

お刺身凍ってますね^^;
ちょっとがっかりですね、、
でもでもだまこ鍋美味しそう♪
きりたんぽは食べるけどだまこは滅多に食べません。
お料理見てたら朝ごはんしっかり食べているのに
まだ食べられそう(≧∇≦)ъ
怖いわぁ~
2012/10/16(Tue) 09:36 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

元湯くらぶの温泉には、夕方しか入らなかったのですが
しっかり1時間近く楽しんできましたよ~^^
登山&温泉の後のビールの、美味しいこと美味しいこと…(^m^)ムフ

お刺身はちょっとがっかりでしたけど
そのほかは本当に美味しくて、一つ一つ丁寧に
作られているお料理でした!

kaoriさんは、きりたんぽ派ですか♪
私は、秋田に来てからだまこを知って、
作るのが簡単なのと、ご飯がちょっとしかない時でも
なんとかなるので(爆)、だまこ鍋にすることが多いです♪

私も、7時に朝ご飯食べても10時過ぎには
お腹空き始めてたりしますよ…(;^▽^A) 
燃費が悪くて困ります~~
2012/10/16(Tue) 20:20 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。

さしみに関してはむかーしから思ってやした。あっしも同感でし。なかなか同じ意見の方に出会わないのでしが。

2012/10/17(Wed) 17:33 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

おお~~へーむ♪さんも同意してくれますかっっ!(>ω<)
でも、なかなか同じ意見の方に出会わない・・・ということは
やっぱり旅館でのお食事にお刺身は外せない、
という方が多いのでしょうかね・・・

山の幸・川の幸だけで十分満足出来ると思うのですが^^
2012/10/17(Wed) 19:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/610-125d841f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

