03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


湖畔の杜レストラン ORAE

2012.11.01 *Thu*
CATEGORY : 外食・昼

抱返り渓谷で紅葉を堪能した後は、「ORAE」でランチターイム(´▽`)ノ
窓際で、田沢湖が見える眺めのいい席に通されてラッキー(≧ω≦)♪

メニューが少し変わったようです。増えたのかな??
前回は一枚ペラなメニューだったのに、今回は冊子タイプになってました。

友人も飲むかな?と思って頼んでみたら、結局飲んだのは私だけ( ̄m ̄)エヘ
デュンケルをいただきました!(ちょっと時間が経って、泡が消えた^^;)
デュンケル♪

天気のいい日に、眺望を愛でながら飲むビール、サイコー(>▽<)ゞウヒャヒャ

私と友人チョイスの「黒コショウと豚肉のパワフルパスタ」。
黒コショウそれほどでも…

“汗が出るほど辛い”と説明書きされていたけど、思ったほど辛くなく・・・
むしろ甘い。甘じょっぱい感じ。味は濃い目です。
黒コショウは自分でいっぱい足しました。

夫チョイスの「田沢湖育ちのきのことポルチーニのクリームソースパスタ」。
味は、どうだったんだろ?聞いてません( ̄ω ̄)スミマセン
クリームパスタ

3人でシェアした「秋刀魚と厚切りポテトの秋の収穫ピザ」。
これはとても美味しかったです\( ̄∇ ̄)/ビールニモピッタリ!!
ピッツァ

ロケーションは最高のお店なんですけどね・・・接客がどうにも^^;
お料理も、なんかこうグッとこないのがとても残念(´・ω・`)ネ

この後は田沢湖に行き、たつこちゃんにご挨拶したり・・・
たつこちゃん

ウグイの数にビックリしたり・・・
ウグイ!

ぐるーっと一周回って、田沢湖ってキレイね~~^^
なんて友人からの感想をもらったりしました(〃∇〃)ソウデショ
田沢湖

そういや、たつこ像近くのホテルは、名前がまた変わったんですね。
「ローズパークホテル」になってました。

※追記:友人、行者にんにくソーセージを、お土産に買っていきました^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
前はエルミラドールだったよね?
田沢湖♪
マドリーノさん、こんにちは♪

たぶん、人生で一番行ったことがある場所が
田沢湖です(*^m^*)
秋田ってドライブスポットがあまりなくて
デートでちょこちょこ田沢湖へ行ってましたよん。

そういえばスイス村なんていうのもあって
子供を連れて行ったこともあったのよね。。。

ORAEは機会がなくて行ってないけど
行者にんにくソーセージでビール・・・
いいなぁ(*^m^*)
2012/11/01(Thu) 11:46 | kaori #- [Edit
こんにちは。久々にお邪魔します~。
ORAEまた行かれたんですね~♪

>ロケーションは最高のお店なんですけどね・・・接客がどうにも。お料理も、なんかこうグッとこないのがとても残念

私は2度ほど行きましたが、上記全く同じことを感じました。せっかくイビョンホンさんが撮影で座った席とかもあるのにね~。

ウグイ、沢山うじゃうじゃ見られて羨ましいです。私が行った時は全然いなかったので、ウグイのエサ代損しました~(TT)
2012/11/01(Thu) 16:40 | 転妻A子 #JoOer8Sk [Edit
★kaoriさん

田沢湖、いいところですよね~^^
どの季節に行っても、違う魅力があります♪
kaoriさんは、ご主人とここで愛を温めたってわけですね!(^m^)

スイス村??それは今でもあるのでしょうか。
アルプスのような雰囲気が漂っているとか??
チーズフォンデュが食べられるとか??

ORAEは観光客向けなので、県外からの来客を連れていくと
景色だけですごく喜んでくれますが、お料理自体はどうもイマイチで・・・^^;
行者にんにくソーセージは、すっごく美味しいです♪大好き(≧m≦)
2012/11/01(Thu) 21:28 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★転妻A子さん

そうなんですよね、あんなにいい場所にあれだけ広いお店を
構えているんだから、もう少しスタッフ教育に力を入れて
お料理にも気合を入れて、一度きりの観光客だけじゃなく
県内の人にもリピートしてもらえればいいのに・・・って思います。

あれれ~~?ウグイ、いない時もあるんですね(´・ω・`)
寒すぎたり暑すぎたりすると、寄ってこないのかな?
次回の餌やりの時は、わんさか来て欲しいですね♪
2012/11/01(Thu) 21:31 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/622-32e1321e

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

