04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


獅子ヶ鼻湿原

2012.11.06 *Tue*

ついにご対面!の「あがりこ大王」\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/オヒサシブリッ!!

あがりこ大王

黄葉に囲まれた大王。堂々として、実にかっちょいいのである<( ̄^ ̄)>
反対から

分岐点まで一旦戻り、「出つぼ」へ向かって行きます。
出つぼは湧水で、「平成の名水百選」にも選ばれています( ̄▽ ̄)b
出つぼ

去年も言いましたけど、この辺り一帯を正しくは

「鳥海山獅子ヶ鼻湿原植物群落及び新山溶岩流末端崖と湧水群」

と言います(`・ω・´)bテストニデマスヨ

出つぼを過ぎると、少しアップダウンがある道になります。
と言ってもそう長い距離では無いので、割と楽に歩いて行けますよ^^

象さんにも会いました(^ω^)ノウヒョ
象さん

紅葉した山が見える絶景ポイントでは、3人でおさしん撮りました(≧ω≦)♪
色んな景色

「鳥海マリモ」。ハンデルソロイゴケとヒラウロコゴケが絡み合って
球体状になったものを、俗称としてこう呼ぶそうです。
鳥海マリモ

美しい光景がいっぱい!カメラマンもいっぱい(笑)!・・・の獅子ヶ鼻湿原。
キレイ~

おまけ。少々グロテスクなこちらの植物。
「マムシグサ」と言うそうです(`・ω・´)bコレモテストニ・・・
マムシ草?

ゆっくり歩いて、2時間半弱の楽しいトレッキングでした(´▽`)ノオツカレサマー


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 有毒植物らしいです・・・^^;
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://neko2.net/fewfw
2012/11/06(Tue) 11:22 | まゆみ #- [Edit
ついに大王様にご対面したんだね~~^^
ちゃんと挨拶したかな^@^
23はまだ会ってないんだよな~^^

初夏のマリモ見物も最高に綺麗だよ^^ ぜひ^^b
2012/11/06(Tue) 21:42 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

大王とは、約1年ぶりのご対面でした^^
ちゃんとご挨拶してきましたよ~
23さんがまだ行かれていない、というのはすっごく意外!

ここは、秋田県民でもあまり知らない場所なのでしょうかね??
一緒に行った他の2人は、生まれも育ちも秋田県なのですが
ここは全く知らなかったそうなんですよ。

初夏のマリモもいいですね!
また違う季節に行ってみたいところです♪
2012/11/06(Tue) 22:17 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/625-9eb4f4ed

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

