04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

帰省の目的は・・・  *  HOME  *  pipal

東京の居酒屋~関場屋~

2012.11.20 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

当ブログに時々コメントをくださる“はるな”さんと、“かし・ま”さんと
3人女子会を開催したのが、「和つくり 関場屋」というお店(´▽`)ノイェーイ

東西線・葛西駅西口を出たら、線路沿いに東京方面へひたすら真っ直ぐ
7~8分ほど歩いて行くと、右手に突如現れます(`・ω・´)b

まずは生ビール&お通しで ▽ ̄)/""\( ̄▽ カンパーイ
お通し!

お通しが生牡蠣とは!(; ・`д・´)ビックリヤナ!
早くも日本酒が飲みたくなるマドリーノであった♪

とても美しい盛り付けのお造り。
肝醤油もしくは、生醤油でいただきます。
お造り♪

日本酒は、残念ながら秋田のお酒が置いておらず・・・orz
女将お薦めの〆張鶴の生原酒を3人で4合いただきました。
芳醇で、飲み応えがある美味し~~いお酒でした^^

「炙り鶏柚子胡椒サラダ」。香りがいいの~( ̄・・ ̄)=зズハー
女子はサラダ好き^^

常連のはるなさんお薦めの「とろ豚角煮 温玉のせ」。
角煮が真っ黒で、ちょっと分かりにくいかしら・・・^^;
トロトロ~~

角度を変えても、やっぱりイマイチなおさしんね・・・(´・ω・`)アーア
お箸でほろほろと切れる柔らか~いお肉で、味がしみ込んでて最高♪
これでどうだ

「桜エビと青さのりのかき揚げ」。サックサクですよっ(≧ω≦)♪
桜エビと青さのり♪

〆は真鯛の、土鍋de炊き込みご飯(≧▽≦)オイシー!
ダシが効いてて、ご飯ふっくらで、美味しゅうございました(〃∇〃)
土鍋de炊き込みご飯

関場屋は、ご夫婦で経営されているお店( ̄▽ ̄)bデス
店内は適度にゆったりとした空間で、とても居心地がいいです(´~`)ンフー
ごちそうさまでした

女将は和装の似合う、とても綺麗な方です^^
しっとりとした美人なのに、サバサバした感じの話し方がまた魅力♪
お店

葛西って、職場や自宅が近くなければ、ほとんど行く機会の無い
ところじゃないでしょかね。

美味しいし、お店の雰囲気もいいし、メニューも思いのほか多いし、
美人女将はいるし、コスパもなかなか高いし・・・

ここは、かなり穴場ですよ~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヨッテラッサイ!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 東京にいたら絶対リピする!
帰省の目的は・・・  *  HOME  *  pipal

ごぶさたでっす
なんと、葛西にいらしていたとは・・・!
うちにも寄ってもらえばよかったな~(+o+)
マドリーノちんのリピ確定なら間違いなくおいしいお店だね。
お刺身、かき揚げもとってもおいしそうです。
2012/11/20(Tue) 15:02 | Nishikasai #- [Edit
美味しかった~♪
マドリーノさん

先日は久々の再会、楽しかったですねー♪

関場屋さんのお料理、日本酒、女将のサービス、お店の雰囲気、、、色々思い出しちゃって、これからまた行きたい気分(笑)

また、女将さんに会いに行きましょう(^^)
2012/11/20(Tue) 20:27 | かし・ま #dinOMhy. [Edit
★Nishikasaiさん

きゃーん(>_<)
そうなんだよね、私もちょっと考えたんだけど・・・
他の2人はどうなんだろうとか、
いきなり行くのもアレだしとか
あーだこーだ考えて結局連絡せずじまいで・・・
前回の帰省で会えなかった人達から
スケジュール入れちゃったの~

関場屋だったらNishikasaiさん宅からも近いし
今度いつものメンバーで集まる時は、ここいいかも^^
もし機会があれば、Nishikasaiさんもゼヒ行ってみて~
2012/11/20(Tue) 21:47 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★かし・まさん

先日はお忙しいところ&遠いところ、どうもありがとう!!
ホント久しぶりだったよね・・・。2年半ぶりだ!
でもそんな感じもしなかったけど(^m^)ウフフ

今度はかし・まさんが秋田に遊びに来る番だね~~
秋田の美味しいお店、行こうね♪
2012/11/20(Tue) 21:50 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
マドリーノさーん、こないだは会えてとっても楽しかったわ―。お気に入りの関場屋さんもご紹介できて、とっても嬉しいです。

ね、おいしかったでしょ。

また行こうね&ぜひぜひお友達にも教えてあげてくださーい。

お写真、とってもきれいに、おいしそうに撮れてて、外の写真もきちんと写ってるね。関場屋の女将さんも喜ぶわ。ありがとうね。
2012/11/21(Wed) 00:36 | はるな #- [Edit
★はるなさーん

こちらこそ、とても楽しい時間でしたわ~^^
さすが、はるなさんお気に入りのお店!
お料理もサービスもコスパも大満足だったよー♪

もっと色々食べてみたいので、ぜひぜひまたご一緒してください^^
私の友人にもお薦めしておきます!
関場屋の女将にもよろしくお伝えくださいね~

今度は久々のヴァトゥにも参加したいなぁ(^m^)
2012/11/21(Wed) 21:17 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/630-c6f77402

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

