11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


東京の居酒屋~DEN Rokuen-Tei~

2012.11.22 *Thu*
CATEGORY : 外食・夜

10年近くぶりに、社会人一年目を共に過ごした同期との飲み会を開催しました!
(確か私が結婚する前に一度開催したから、これくらいぶりだと思う・・・)

誰かの結婚式の二次会などで、一部の同期が会う機会はありましたけどね~
「同期会」と銘打って集まるのは、ほんっとーに久しぶりっ(≧ω≦)♪ウヒョッ

やっぱり中心地は渋谷ってことで、またも若者の街:渋谷へ集合♪
自分からは滅多に行かない場所なので、たまに行くと楽しい(^m^)

パルコ1の8Fにある「DEN Rokuen-Tei」へ行きました。
個室だったので、夜景は楽しめなかったけど、その分お喋りに集中出来ます♪
サラダ

子育てや仕事など、皆それぞれ忙しい毎日で
結局集まったのは、半分以下の6名でした。
お刺身盛り合わせ

鳥取・大山鶏の唐揚げ。これは2皿オーダー^^
唐揚げは外せない!というのも、若い頃と変わってないわねー(≧▽≦)ウヒャヒャ
唐揚げ

すぐにあの頃の気持ちに戻れて、みんなゲラゲラ笑いながら
お喋りしましたよ~(^ω^)ノイェイッ
ブリの照り焼き

ホタテ真丈。乾杯のビールの後は、皆ハイボールを飲んでました^^
ホタテ真丈

1人が現在、海外に住んでいるので「美味しい和食が食べたいっ!」
という切実なリクエストがございました・・・( ̄m ̄)ソリャソウダロウネェ
京風だし巻き玉子

変わった形のつくね。これも2皿注文。
つくね~~

何かの魚の南蛮漬け・・・なんだったっけ?
結構好きな味だったんだけど、お腹いっぱいであまり食べられなかった^^;
南蛮漬け

これ、すっごく美味しかったんだけど・・・
・・・・・・なんだったかじぇんじぇん覚えてなーい(≧m≦)プーッ
なんだっけ…

落ち着ける雰囲気で、大人向けの居酒屋、という感じ。
お料理もとても美味しかったです( ̄∇ ̄)ノゴチソウサマー

でもそれ以上に、気のおけない同期とのお喋りが楽しくて
ほんと最初から最後まで笑いっぱなしでした♪

恒例の?おまけ。合コンみたいな男女比だな。
おまけ

残念ながら新卒で入社した会社は、もう無いんですけどね。
またこんな風に、一年に一度くらい集まって笑い合いたいです^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 食べ物のニオイする?
こんにちはー。
無事退院しましたよー
元気ですよー
留守中は応援ありがとうございました。
応援です。
2012/11/22(Thu) 11:41 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

おめでとうございま~す!
お疲れ様でした!!
お元気そうで何よりです。

寒くても何でも、ご自宅が一番落ち着くでしょうから
お身体労わりつつ、のんびりお過ごしくださいね♪
2012/11/22(Thu) 17:03 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
マドリーノさん、こんにちは♪

これから八幡平へ行ってきますね♪
近所の八幡平スキー場は今日オープンしたようです。
標高に若干の違いがありますが
どんだけさむのやら~

↓ふかひれの姿煮や中華☆居酒屋のメニュー
みんな美味しそう

マドリーノさん、絶対私より食が細いです。
おなかいっぱいになるところが違いすぎます~笑

へばいってきます♪
2012/11/22(Thu) 17:17 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

もうスキー場オープンですか!!!
八幡平の方は雪も積もったりしてるのかな。
寒そう・・・^^;
でも本格的に積もったら、とても綺麗な景色になるでしょうね(≧▽≦)bタノシミー

多分、友達との食事だとお喋りしながらゆっくり食べるので
お腹いっぱいになるのが早くて、
夫と2人だと大して会話が無いので(爆)
わーっと食べてしまい、いつもはちきれんばかりに
なっているのではないかと・・・^^;

同年代の友達の中では、かなり食べる方ですよ~~私♪
2012/11/22(Thu) 22:29 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
同期っていいですよね(^o^)
初めてコメントさせていただきます。同期って本当にいいですよね。何年も離れていても、つい昨日まで会っていたかのように時間が甦る空間が私は好きです。そして宝物だなって思っています。
ブログとても楽しませていただいております。これからも楽しみにしています。\(^-^)/
2012/11/22(Thu) 23:55 | エルエル #ICazf28Y [Edit
★エルエルさん

初めまして^^コメントありがとうございます。

ホントそうですよね!その通りです♪
何年も会っていなくても、あの時の感覚で接することが出来るんですよね~。
彼ら以外に同期はいないわけで、まさに、宝物ですね(^O^)

また是非遊びに来てくださいね~
2012/11/23(Fri) 10:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/632-f1641e4f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

