04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~蘇州~

2012.12.03 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

え~相変わらず出張の多いmy夫です・・・( ̄ω ̄)ガンバリヤー

ここ最近だけでも、11月18日(日)~24日(土)、27日(火)~1日(土)、
そして昨日から水曜日までまた出張に(^ω^)ノイッテラッサーイ

でね、出張に行ってる間は、自分のお小遣いをほとんど使わない生活に
なるらしいんですよ、奥さん(`・ω・´)ゞウチノバアイハネ

そしたら夫、なんと2日連続で
おごってあげようではないか^^」とヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃ヤッター

てことで・・・週末は全然出かけてませんしね(´・ω・`)
今週は、食べ物ネタオンリーになりまする~(いつものこと??)

夫のおごり第一弾は、「蘇州」へ!
お通しは、三関のセリ、海老の唐揚げ、あみこたけ。海老冷たかった・・・
お通し

いや実は、夫は天駒に行きたかったんですけど、席が空いてなくて。
なので、近くにある蘇州で軽く飲んでから行こうということに♪

タコぶつ。840円。
タコぶつ

初めに言ってしまうと、このお店、お料理が出てくるのが
悪魔的に遅かったです・・・。以下、撮影時間を元に時間をば記載。
ビール:19時41分 → お通し:19時48分 → タコぶつ:20時08分。

20時29分。珍味三種。840円。ピリ辛エシャロット、塩辛、鴨!?
うーん、珍味と言えるのかどうか、微妙な感じのものも・・・(; ̄ω ̄A
珍味三種

20時39分。銀杏。525円。つなぎ的に頼んでみました。
ちなみに、日本酒の揃えはよかったと思います。初めて見たものも多数!
銀杏

21時15分。土瓶蒸し。840円。
土瓶蒸し

具材がいっぱい。ダシはよく出ていて、スープ美味しかった♪
中身

食べたのはこの4品+お通しだけ。
飲んだのは、2人でビール2杯と、日本酒3合。

なのに・・・お会計8700円て!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
高すぎる~(;´д`A

お料理はまぁまぁ美味しいんですけど・・・・・・お酒が高いのかなぁ?
会計の時だけ親方が出てくる、ってのもなんだかなぁって感想でした。

おごってもらっておいて文句言うのもアレですけど
夫も同じ感想だったので・・・( ̄ω ̄)アシカラズ



☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 猫の置物がいっぱいあった♪
うむぅ~残念
マドリーノさん、こんばんは♪

蘇州、高いですね。

その昔
20代のころ会社帰りに寄ったお店のひとつでした。
山王の酒盃と同じラインの居酒屋だったのに
月日が流れてみればひとつは人気のお店に
ひとつはなんだかなぁのお店になってしまって、、、
残念。
2012/12/03(Mon) 19:58 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

そうだったんですか~(´・ω・`)
kaoriさんの思い出の居酒屋だったのですね。

確かに酒盃と並ぶほどの日本酒の揃えだったと思います!
ご夫婦2人だけで経営されているから、
どうしてもお料理に時間がかかってしまったり、
あとは場所柄、お値段が高めになってしまうのでしょうね。

平日に行ったら、もうちょっと違う印象を持ったかもしれません♪
2012/12/03(Mon) 20:41 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/639-88d3f0da

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

