10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*

美野幸  *  HOME  *  雪の鶴の湯温泉

秋田の居酒屋~心粋厨房 獬~

2012.12.17 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

かし・まさん来訪2日目の夜は、「心粋厨房 獬(しえ)」に行きました(≧▽≦)
前回の来訪から1ヶ月経ってませんよ~(^m^)スキナンダモン

お通しその1は、つぶ貝。ん~美味しい♪ 粗くおろした大根がいい感じ。
お通しその1

その2は、くわいの素揚げ、ちょろぎの味噌漬け、イカのピリ辛な何か^^;
くわい、ホクホク♪ ちょろぎが濃い味で、いい酒肴です。
お通しその2

北海道・仙鳳趾(せんぽうし)産の生牡蠣は、1人一個ずつ。
ちょっと小ぶりですが、ミルキーな味わいで美味しかった~~(人´ω`*)ウフン
生牡蠣♪

お刺身3種盛り合わせ、をお願いしたら、サービスで2種
追加してくれた、気前のいい親方なのでした・・・(〃∇〃)
サービス満点^^

3種は本マグロ、平目、しめ鯖・・・追加で真イカ、カツオ♪
(あれ?でも平目じゃないな…^^;)
どれも美味しかったですよ~。私はカツオ君が好きです。

この日はこんなお酒を飲みました。
〆は、前回すっかり気に入ったフローズンカクテル。今回は、イチゴ!
お酒

「ひろっこ」って何ですか?と訊いたら、これもサービスで(; ・`д・´)マジ!?
湯沢産ひろっこの南蛮漬け。ピリ辛テイストで、これもお酒に合いますね~。
ひろっこ

がっこ盛り合わせ、1人一切れずつのだだみ(白子)の塩焼き、
海老のすり身の揚げトースト、鶏もも肉のコンフィ・・・毎度のオーダー(≧m≦)プッ
いろいろ~~

最後は、角切りベーコンのカルボナーラ\( ̄∇ ̄)/ビバ!
濃厚で美味しい~~。ベーコンを崩さないようにと、親方自ら運んでくれました(^m^)
カルボナーラ

しえの後は、久しぶりに「ムーンシャイン」に行きました。しえの親方が
わざわざ電話をかけて予約してくださり、感謝感謝です(^人^)アリガト

そしてちゃっかり「4周年記念ボトル」をもらってきてしまう私達。
ちゃっかり…^^

かし・まさんも、しえのお料理、親方ご夫妻の気配り、その他もろもろ・・・
に大満足!だったようで、とても楽しい夜となりました(´▽`)


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ビールはプレモルなんざます
美野幸  *  HOME  *  雪の鶴の湯温泉

獬さんは、気さくなご夫婦が経営されていて、雰囲気はアットホームだし、お食事も日本酒も美味しくて、私も秋田市民だったら月1は通いたくなるお店でした!(私がいただいた洋ナシのフローズンカクテルも忘れられない一品ですっ♪)

通いたくなるお店って、貴重ですよね。
通いたいと思えるお店は、やっぱり接客が自分に合うお店なんでしょうね。私は獬さんもムーンシャインさんも、とっても居心地が良くて、本当に通いたいと思いました♪

私も、自宅からドアツードアで1時間以内で通えるお店を見つけたいデス(^^)
2012/12/17(Mon) 13:10 | かし・ま #- [Edit
★かし・まさん

ね^^ すごくいいお店だったでしょ~~
気に入ってくれて、私達も嬉しいです(^O^)

私も出来たら月イチで通いたいのよね。
いつも前日か当日に「どこか行く~?」って決まるので
しえは、前もって予約しないと・・・ちゃんと計画立てないと・・・^^;

ムーンシャインも、バーにしてはとても気軽に入れる雰囲気で
しかも店主がイケメン(!)なので、また行きたくなっちゃうよね。
またゼヒ秋田に来て、秋田のお気に入りのお店に行きましょ♪
2012/12/17(Mon) 21:07 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
カルボナーラもあるんでしねー。
これはにんにく入ってないでせうから、
優しい〆になりやしね。

あっしも次回は、エビトーストを♪
2012/12/19(Wed) 13:22 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

私も初めて目に入って、友人も濃厚なお料理が大好きな方なので
注文してみたら、とても美味しかったです^^
ニンニクが入っていると、確かに翌日人と会う場合などは
気になりますものね!

海老トースト、次回はあることを祈っています♪
2012/12/19(Wed) 20:06 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
しえ の記事は、いつ見てもおいしそうで、
行きたい熱がどんどん高まっていきます!
なかなか秋田市で飲む機会がなくなっちゃったのですが、
来年こそは行きたいです~(^▽^)
2012/12/20(Thu) 21:11 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

ぜひぜひ~~^^
私はとっても好きなお店です。
お料理の美味しさはもちろん、その他の要素も
すごーく満足度が高くて(^m^)
行かれる際は、3日前、出来れば一週間前に
予約することをお勧めします♪
2012/12/20(Thu) 23:45 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/649-a66e17ca

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

