11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


なまはげ館と伝承館

2012.12.19 *Wed*

石焼き料理をいただいた後は、「なまはげ館」でなまはげ文化をお勉強( ̄・・ ̄)=зヨッシャー

駐車場からここまで歩くのも、結構寒かったー(≧ヘ≦)ヒンッ
なまはげ館

夫と私は何度か来ているなまはげ館ですが
何度見ても上映ビデオは面白いです・・・(^m^)ウププ
柱~

そして何度行っても、この部屋に入ると「おおっ!」と声を上げてしまいます( ̄д ̄)オオッ
ずらっと

手前の2匹のなまはげの、3頭身体型が何とも言えずかわいい( ̄m ̄)イイノカシラソンナコトイッテ
はぁい^^

次は、真山伝承館へと向かいます。
・・・の途中、なまはげ館を見たら、周りの池が凍っとるがな!(; ・`д・´)ナンヤテ?!
さむ~

伝承館に到着~!(って、なまはげ館から30秒くらいですけど)
風が強いせいか、体感温度が低くてさむ~い男鹿半島です。
伝承館

いつも満員御礼状態で、立錐の余地もないなまはげ体験場ですが
この日はなんと20人にも満たないほどのギャラリーしかおらず・・・
なまはげ実演

なまはげ、近っっ!!(≧▽≦)ヒャホウ!
ちかっ!

目の前に、プリティーななまはげヒップが!(〃∇〃)キャァ
ふりふり~
私達の目の前の方は外国人で、特に激しく襲われています^^;

一人一人に「ちゃんと勉強しでっが?」「なまげでねが?」と
大声で威嚇してくれた、なまはげさんでした。

よりリアルななまはげ体験が出来て、楽しかった~(≧ω≦)♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
かし・ま氏も楽しんでくれました^^
アヒャヒャヒャ~

なまはげに、「なまげでねーが?」って言われてる~

なんか大ウケ~~~(笑)
応援
2012/12/19(Wed) 10:10 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
(12/18の記事になりますが)男鹿半島の「美野幸」さんの天然真鯛、脂がのってて、ほんっとーに美味しかったですっ◎

なまはげ館は、行くまでさほど期待していなかったのですが(マドリーノさん、旦那様、ごめんなさい!笑)、歴史的な背景も知れて、とても勉強になりました。上映ビデオは必見ですね~

ナマハゲお面を被ってナマハゲになりきれたし、雪景色の中、「伝承館」でのナマハゲ体験は、よりリアルな感じで良かったです◎(もともと大晦日の行事ですものねっ)

男鹿半島、真鯛とナマハゲで大満喫しましたー♪
2012/12/19(Wed) 13:09 | かし・ま #dinOMhy. [Edit
★重箱石さん

そんなにウケていただいて、良かったです^^
応援ありがとうございます。
2012/12/19(Wed) 20:00 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★かし・まさん

なまはげに扮したかし・まさん、すごく似合ってたよ~(^m^)
実は私はまだなまはげ変装したことがなくて・・・
私達が行く時は、いつも混みあってるし、伝承館でのなまはげ体験の
時間が迫ってきて、結局なまはげになれずじまい・・・(´・ω・`)

美野幸、美味しかったね!いくらでも食べられちゃう味だった~
でも私は、あのお刺身を出来ればもう5倍ほど・・・(爆)
2012/12/19(Wed) 20:03 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんばんは
なまはげ館には、いぶきの写真もありますよ(^.^)

いろんななまはげがたくさん写った写真です。
当然、気が付かなかったと思いますが(^.^)
2012/12/19(Wed) 20:39 | いぶき #- [Edit
秋田県人でありながら23は中に入ったことがないんだ・・^^;ナマハゲさんには披露宴なんかでチョコチョコと会ってるんだけど^^
面白そうだね^^
先日話したコジコジが今週金曜に開店のようだよ^^
市役所裏地域のローソン向いの建物の一階らしい^^
2012/12/20(Thu) 00:16 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★いぶきさん

え~そうでしたか…!
ごめんなさい、気づきませんでした;;
目には入っていると思うのですが…。
もっとちゃんと見てくればよかった~。
2012/12/20(Thu) 09:16 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★23さん

あら、それは残念!
地元の方が行っても、結構楽しめると思いますよ^^
伝承館は、その場に小さい子供がいればなおさら…( ̄m ̄)

市役所裏地域のローソンは、2階に焼肉屋があるところかなぁ?
新規オープン、楽しみですね♪
2012/12/20(Thu) 09:19 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/651-24835c91

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

