02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


新年あれこれ

2013.01.04 *Fri*
CATEGORY : 秋田生活

ところで先日の記事で、右端にちょこっと載っけたこのお酒。
お正月ではなく、大晦日に飲んでいたんですけどね。

これは秋田県の若手蔵元集団「NEXT5」が、
リレー方式で製造したお酒なんですよ、奥さん(`・ω・´)b
エコー

仕込み水は「一白水成」、酒母は「新政」、米洗いは「ゆきの美人」、
麹は「白瀑」、もろみは「春霞」
・・・がそれぞれ担当したんですって。

限定発売なのですが、もしかしたらまだどこかのお店にあるかも。
ちょっと甘めでしたけど、ふくよかで美味しかったです(´▽`)ノ

年が明けてからはこれをいただきました♪
以前飲んで、大変美味しかったので( ̄m ̄)ウフ
奥清水

元旦に2つだけ結んでみたら、意外に夫のウケがよかったので
2日目は全部結んでみたかまぼこ・・・だから何?とか言わない( ̄ω ̄)
結んでみた

元旦は大荒れの天気だったので断念しましたが、2日に初詣でしてきました。

今回は「三皇熊野神社」に行ってきましたよ~
お参り時は雨も雪も止んでいて、ラッキー(^ω^)vイェイ
三皇熊野神社

おみくじもいっぱいありましたけど、こういうのは信じない主義・・・( ̄m ̄)マァ
おみくじ

サクラマス釣りをやっている人チェックのため(笑)、雄物川に寄り道しました。
確認出来たのは数人てところ。夫も早くやりたいようです・・・
川を眺めましょう

三皇熊野神社では、ヘビの置物をゲット~~(≧▽≦)
フェビの置物

かまくらに入っているってところが、秋田らしくてかわいいなぁと♪
今年も良い年でありますように・・・!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 色々イベントもやってるよー
こんちわでし。
あの辺でサクラマスが釣れるのでしか? ルアーとかフライでしかね。やりたいなー。
2013/01/05(Sat) 01:49 | へーむ♪ #- [Edit
三皇さん,私も2日にお参りしてきました(^^)
最近日本酒はすっかりご無沙汰なので,エアでお味見させてもらっています。
NEXT FIVE,頑張ってほしいですよね☆
ハタハタシーズン終了で,もうサクラマスなんですね。
この寒さですから,釣りは何より「安全第一」で(b^-^)
2013/01/06(Sun) 17:08 | あねっちゃ #- [Edit
★へーむ♪さん

基本はルアーで釣るそうです^^
へーむ♪さんも釣りやるのですか?
是非、夫の釣りに付き合ってやってください♪

ちなみに・・・夫は去年、朝の6時くらいから船を借りて(8人くらいの見知らぬ人達と)
夕方4時頃までサクラマス釣りに行ったのですが、あまりの寒さに
仮死状態で帰ってきましたよ^^;
2013/01/06(Sun) 21:25 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★あねっちゃさん

お!もしかしたらお会いしていたかもしれませんね!
早くあねっちゃさんとも日本酒を飲み交わしてみたいです♪
NETT FIVEはもちろん、美味しい日本酒が秋田には
いっぱいありますものね^^

ホント、安全第一で楽しんで欲しいですよ~
去年、仮死状態でサクラマス釣りから帰って来た時は、本気で
救急車呼ぼうかと思ったくらい、ひどい状態でしたから^^;
2013/01/06(Sun) 21:27 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/663-53a86e97

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

