03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


友情の滝へGO!

2013.01.12 *Sat*

駒ヶ岳温泉のすぐ近くには、こんな小川が流れていましてね^^

川が

川のすぐ脇から、ずぶずぶと雪の中を歩いて行きます( ̄▽ ̄)b
ずぶずぶと・・・

夫の足跡を追って行くんだけど、何度もバランス崩して
雪にぐしゃっと・・・( ̄ω ̄)ドンクサ

数分歩くと、奥の方に滝らしきものが(≧ω≦)♪ミエテキタ
滝らしきものが

「友情の滝」に到着!\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/
友情の滝

・・・というのはウソで、実はだいぶ手前のところでもう進むの無理!(>ω<)ヒーン
ってことになり、これはズームで撮ったもの(6 ̄∇ ̄;)アハハー

友情の滝は、落差15m?・・・25mって書いてあるものもありました( ̄ω ̄)ドッチダ?
2本の滝が並んでいるところから、この名前が付いたものと思われます。

本当は滝のほぼ真下まで近寄れるそうなので、
どなたか頑張って、雪の中行ってみてください<( ̄^ ̄)>try!

へば、帰りましょう。帰ってビールでも飲みましょう♪
小さな橋の向こう側が、駒ヶ岳温泉ですよー^^
帰りましょう

旅行2日目の昼間はとてもいい天気で、青空が綺麗でした(´▽`)ノ
いい天気^^

この後は、グランマートで買ってきたビールを部屋で飲んで
昼寝までしちゃった夫とマドリーノです( ̄m ̄)シアワセ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 
 猫もいたらさらに幸せ♪
今年、ぜひ旦那と樹氷観賞に行ってほしいな~^@^

あ・・ホントだ~^@^ 滝が二本並んでる^@^v

雪の中を歩くのは想像以上に体力が必要なのだ^@^

きっとイイ運動になったね^@^
2013/01/12(Sat) 23:38 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

ホントに^^;
雪の中を歩くのは、想像以上に体力を消耗しますね。
この後に飲んだビールの美味しかったこと・・・!!

樹氷は、2年前に見に行きましたよ♪
機会があればまた見たい気持ちはありますが、
今年はどうかなぁ~・・・
2013/01/13(Sun) 21:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
今晩は^^
早速?遊びに来ちゃいました〜
もしかしてプロフィールの猫ちゃが実家の子ですか?
だとしたら、大吉に似てますね♪

友情の滝、冬はこんな景色になってるのですね。
冬の滝もまた綺麗なものですね^^
雪が積もってると歩くの大変ですよね(汗)
ここは夏はヒメホタルがいて綺麗ですよね〜♪
2013/01/14(Mon) 00:43 | リイナナ #O.M/2zMI [Edit
★リイナナさん

わーい^^早速ありがとうございます^^
そうです、プロフィールの猫が実家猫の「アン」です♪
大吉くんよりずっとふてぶてしい面構えです(汗)

友情の滝ですが、根性ナシの私は近くまで行くことが出来ず
イマイチなおさしんですみません^^;
夏に行くと、ヒメホタルが見られるんですか♪
それはゼヒ見てみたい(^m^)

リイナナさんとは、恐らく某写真展でお会いしていると
思うのですが、その時はお話し出来ませんでした。
また何かの機会にお会い出来ることを心から願っています!
2013/01/14(Mon) 19:10 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/669-89188bc0

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

