10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


JAH

2013.01.22 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

姪の高校合格を祝う気持ちは、一次会では収まらず・・・
二次会は「JAH」に行ってきました\( ̄∇ ̄)/イェイッ

・・・とは言っても、もうほとんど飲めず、オーダーしたのは
ハイネケン(夫)と純米酒「花邑」(私)だけ(6 ̄∇ ̄;)
飲んだのはこれだけ
えーと、味とか全く覚えてないので・・・ここはスルーで^^;

私は過去2度ほど行ったことがあるんですけど、夫は初☆JAH♪
ということで、やっぱりここは金・土限定の「つけ麺」でしょ(≧ω≦)♪
つけ麺!

美味し~~~!!(≧▽≦)ムキャァ

麺は、浅草開花楼の太麺を使用しているそうですよ(`・ω・´)b
魚介ダシのつけ汁が、とても濃厚でこれがサイッコーに美味しいのです・・・(≧m≦)ンー

あれこれ細かい説明は、食べログレビュアーの皆さんにお任せするとして(←丸投げ)
煮卵、麺、つけ汁と三位一体のうまさ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/・・・・・・なのです^^

大きさは小・中・大とありまして、これは「大」です(; ・`д・´)マサカノ!?

夫がめちゃくちゃハマったようで、「うめぇっ!これ、うめぇっ!!(≧д≦)」と
言いながら、8割方食べておりました( ̄m ̄)プッ

お店は、この階段を登ったところ・・・
階段気をつけてね^^

こちらです^^
ココ!

バーなのに日本酒の揃えも素晴らしく、お料理メニューも豊富。
店員さんはチェケラッチョ♪な感じで、とても気さくで親切(〃∇〃)デス


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 箸の持ち方が書いてあったよー
ムムッ!
JAHさんよりも、一颯は階段の隣に見えるおでんの名店「江戸中」のちょうちんに目が行ってしまいました(^.^)
2013/01/22(Tue) 20:59 | 一颯 #- [Edit
★一颯さん

なんと!江戸中には気づきませんでした・・・!
食べログで見てみましたが、確かに美味しそう~~(^m^)
冬の寒い日に、軽~く一杯飲みながらおでん・・・いいなぁ(〃∇〃)
2013/01/22(Tue) 22:14 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。
今のJahのつけめんは、いまんとこ秋田市内で一番でしね。
以前より洗練されつつ、やんちゃな雰囲気が残ってやし♪
ここでこんなにきれいに写真撮れるんでしね。今度カメラおせーてくらさいでし。
2013/01/24(Thu) 18:18 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

つけ麺、あまり食べたことがないですが、それでもJAHが
秋田市内NO.1というのに異論はないですっ!(^m^)

カメラは、へーむ♪さんの方がいいの使ってると思いますよ~~
私は3年前からずっとLUMIXのコンデジなんで^^;
一眼レフを今年中に買おうと画策してしているところです( ̄ー ̄)☆ニヤリ
2013/01/25(Fri) 01:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
JAHは数年前から気になってました!
やはりおいしそうですね~。
飲んだ後でもお腹に隙間を作っていかないとですね。
よく食べる人と行こうかな(^^)
2013/01/27(Sun) 16:49 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

JAHのつけ麺は、これだけのために来店する価値があるってくらい
美味しいと思います~~~(^O^)/
よく食べる人が見つからなかったら、是非ワタクシを
指名してくださいませ・・・!(^m^)ウフ
2013/01/27(Sun) 21:50 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
おぉ~!
よく食べる人を探すより、
むしろマドリーノさんとご一緒したいです(^▽^)
そのために秋田市行きますっ!
2013/01/29(Tue) 20:03 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

ゼヒゼヒ!ご一緒しましょう♪♪♪
秋田市に来る際はご連絡ください^^
もしくは、お互いの都合に合わせてお会いしましょう(≧▽≦)
秋田女子ブロガーのオフ会、なんてのもいいですね~~
2013/01/29(Tue) 21:51 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/30(Wed) 12:57 | # [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/676-c5834128

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

