02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


久々の大股歩き

2013.01.24 *Thu*
CATEGORY : 秋田生活

今週に入ってからの秋田市は、ほとんど雪が降っていません\( ̄∇ ̄)/ビバ!!
週末はまた暴風雪になるらしいけど^^;

これは月曜日のおさしん。雪はまだまだ残っていましたけど
張り切ってウォーキングしてきましたよ~(^ω^)ノイェイ
雪降ってなーい♪

でも困ったことに、ぐしゃぐしゃの道路も多数・・・(´・ω・`)イヤン
ハンドル取られるので、運転には細心の注意が必要です。
ぐしゃぐしゃ

大通りまで出ると、車道はもちろんのこと、歩道もこの通り。
久しぶりに大股歩きでウォーキング!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ウヒョー
雪がなーい♪

そうは言っても、こんな所もありますけどね。
自転車でよろけながら走って行くのは、やめてけれ~(≧д≦;)
自転車はやめてけれ

裁判所なんて、歩道からは雪山のせいで見えないよー。
雪山の向こう側は駐車場で、そこはしっかり除雪されていましたよ^^
何も見えへん

昨日は青空も望めて、めちゃくちゃいい天気でした^^
午後に散歩していたら、県立図書館の近くでトトロに遭遇(≧ω≦)♪
トットロ~

猫バスも!
猫バス!

細かいところまで、すごくよく出来ていました。火曜日にジムへ行く途中
発見していたので、近くで見たいと思っていたんです~(^m^)ウフフ
すごかった~

せっかくこれだけの雪があるのだから、こんなの市内のあちこちに作ったら・・・
楽しいけど、やっぱり作るのは大変かしらね( ̄m ̄)タブンネ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 <(*ΦωΦ*)>ニャア~
解けたとは言え、秋田はこっちより
量がハンパないですねぇ~!

その大股歩き見たかったですわ
応援
2013/01/24(Thu) 09:08 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
トトロ(^O^)
ホントにこの「黒い道路」が嬉しいですよね♪
私も大股歩きしています。
このトトロたち、私も運転中見かけて歓声を上げました(≧∇≦)
そしたら夕方のテレビで放送されまして、こりゃ早く撮りに行かねば☆と思ってたところです。
クオリティ高いですね~
2013/01/24(Thu) 09:16 | あねっちゃ #- [Edit
雪すごいですね!
よろけながら自転車乗っているのはまさに私です!
(ごめんなさい!でも、ここは小学生以外歩きませんから。)
滑る滑る。雪道初めての自転車走行。いつもは自転車通勤10分くらいなのに、30分もかかり遅刻しそうでした。

トトロの雪像かわいいですね。いったいどなたが作ったのでしょうか?猫バスもちゃんとヒゲがあるのですね。^^
街中にいろんな雪像があったら楽しいですね。なまはげの雪像とか?
2013/01/24(Thu) 20:04 | Jini  (ジニ) #C6fZcuFU [Edit
★重箱石さん

やっぱり、太平洋側と日本海側で
だいぶ違うのでしょうね~~^^;
雪さえ解ければ、いつでも大股歩き披露しますよ♪
2013/01/25(Fri) 00:54 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★あねっちゃさん

「黒い道路」、ホントに嬉しいですよね(≧▽≦)
大通りまで出ると、すごくほっとします・・・車に乗っていると。

トトロは、実は私の家からすごく近いんですよ~
近くで見ても、とても丁寧に&上手に造られているのが分かります。
解けないうちに&崩れないうちに、ゼヒ見に来てくださいませ♪
2013/01/25(Fri) 00:58 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★Jiniさん

今年の秋田は、雪すごいです~~~(≧ヘ≦)
秋田生活ももうすぐ丸3年ですけど、毎年積雪量が増えているような・・・(; ̄ω ̄A

Jiniさんも自転車乗られるんですね♪
雪道での自転車は、かなり危ないですよね~~~
私がウォーキングしている時は、おじいさんがヨロヨロと乗っていたので
さらに危険度高し、でした(笑)
Jiniさんも、くれぐれも気をつけて出勤してくださいね^^

トトロは、とある床屋の店主が、大のトトロファンで
この像を造ったそうなんですよ!
髭にはつららが使われていて、すごーくよく出来ていました。
なまはげ像があったら、確かに秋田ぽくていいですね♪
2013/01/25(Fri) 01:08 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
今晩は^^
冬のウォーキングお疲れ様です!
私も秋ぐらいまではウォーキングしてたのですが
いつの間にか歩いてないよ〜(笑)
春になったら復活予定です。多分

大寒波、あまりひどくないといいですよね。
2013/01/25(Fri) 02:13 | リイナナ #O.M/2zMI [Edit
★リイナナさん

冬のウォーキングは、出かけるまでに気合が必要ですよね(笑)
私も雪が降る前までは、よく歩きに行っていたのですが
今週は久しぶりに何日か続けて歩けました♪

でも今日からまた、恐ろしいほどの風が吹いてますね…
明日、明後日は雪もすごいとか^^;
「比内とりの市」に行きたかったんですけど、うーん、無理かも…(´・ω・`)
2013/01/25(Fri) 17:37 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/678-ecf0ce29

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

