08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


比内とりの市2013:その1

2013.01.28 *Mon*
CATEGORY : 秋田のお祭り

先週末は、暴風雪であれこれ大変なことになりますよー!って言われておりましたが・・・

標識すら雪で覆われて、見えへんがな状態ヽ(;´Д`)ノウキャー
標識が…

こんな状況でしたけど、今年も行ってきました「比内とりの市 in 大館」(≧ω≦)♪ウヒョ
会場♪

まぁ、確かにひどい吹雪の時間帯もあったんですけど、時間にすれば短くて
割と視界の良い状態の中たどり着けました♪

今年もやっぱり圧巻の、比内地鶏千羽焼き!!!(去年の様子は、コチラから)
圧巻!

去年よりちょっと値上がりして、全羽:4000円、半羽:2200円でした。
美味しくなるんやで~

おさしんお願いしたら、素敵な笑顔を見せてくれたスタッフのおにぃさん(≧▽≦)
サンキュー^^

未だに名称不明キャラのこの方達も、快く撮影に応じてくれました。
撮り終わった後、お辞儀までしてくれたナイスキャラ達です^^
神妙な感じ

なんと!山田ルイ53世が比内地鶏焼きの現場に・・・w(・Д・)wオオッ!?
さすがにルネッ~~サンス!と、ワイン乾杯したりはしてませんでしたけど(^m^)
ルイ53世が!

大館市は秋田市と比べるとかなり寒くて、長いこと外には居られません(≧ヘ≦)ヒンッ
会場をチラッと見た後は、速攻で「スパーク比内」へと向かった夫&マドリーノです^^


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
車のNoプレートもこんなよー、こんな!
私のリンクさんの、ハッピーラッキーさんと会いませんでしたかー?
犬2匹連れた、同じ秋田の人ですよー
応援
2013/01/28(Mon) 20:15 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

去年もいらっさった方でしょうかね~?^^
うーん、今年は、向こうにいる間は結構吹雪いていたので
ほとんど屋内に入っておりました・・・
犬2匹は、気づかなかったなぁ・・・^^;
2013/01/28(Mon) 22:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
この鳥のキャラクター、テレビ中継で
名前を呼ばれてた気がしますが、
忘れちゃいました。。
ナイスな写真写りですね(^m^)
それにしても、寒さが伝わってきます(>_<)
2013/01/29(Tue) 20:07 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

ああ~~もし思い出したら、教えてくださいませ・・・
ネットで調べてみたんですけどね、判明しなくて^^;
中に入っていたのが、若い人?だったのかな?
友達らしき人達とじゃれあってました(^m^)
大館のこの日の気温、マイナス6℃くらいでした・・・寒かったー
2013/01/29(Tue) 21:53 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。
比内鶏の丸焼きでしかー! 
これと赤ワイン(←全く知識無し)があれば、
何もいらんでしね。

来年行こうかしら♪
2013/01/29(Tue) 23:56 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

比内地鶏の丸焼きなんて、秋田にいないと
食べられない食べ方ですよね~
ワインは、私もじぇんじぇん知識無しです(^-^;)

比内地鶏の千羽焼きは圧巻の光景(笑)なので
来年はゼヒ行ってみてください♪
2013/01/30(Wed) 21:03 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/680-39984cba

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

